--.--.--



2006.01.23

武士加湿器

朝起きるとノドの後ろと前が
張り付いたかと思うほどの乾燥を覚える
今日この頃。
朝、リビングのエアコンタイマーが入って
その空気が寝室に伝わって来ると
もう苦しくて咳き込むほどだ。

この冬はインフルエンザ大流行の予想と相まって
加湿器がバカ売れしているらしい。
ウチでも咳き込んで起きるのがいい加減辛いので
やっと加湿器を買った。


本当はボネコの気化式or超音波式が欲しいが
高すぎるので、諦め中(←まだ諦めてはいない)。
(でもボネコの気化式は
フィルター交換/1シーズン、や
掃除が面倒なのかも。)


タイマーなし、

空焚き防止機能なし、

湿度調整なんてもちろんなし。


あるのはOn/Offスイッチのみ。
武士の様に潔い加湿器。
価格も1,000円と、武士(=潔い)価格で手に入れた。
20060123144440.jpg



昨晩7時間ほどつけっぱなしで
1L弱を気化したらしい。
日中は部屋を乾燥させないと
確実にカビるね、部屋全体が。
20060123144435.jpg

気の利いたことは何もしてくれないけど、
ただひたすらに
 プシュシュ、シュー、シュ、プシュシュシュシュー。
と、健気に蒸気を出し続けてくれる。


結果、
今朝はのどが張り付くこともなく、
咳き込むこともなく、
そして顔のかさつきが和らいでいた。
ナイス武士加湿器。



どうかインフルエンザにかかりませんように。

あと、ムーがプシュプシュしているところに
興味津々なので、
ムーの鼻がヤケドしませんように。
(なんかカバー的なものを取り付けなくては…。)
Posted at 07:30 | モノ | COM(0) | TB(0) |
2006.01.03

カレンダー

今年の卓上カレンダー。
和風味、FD型。
20060104133205.jpg


国民の祝日、六曜、二十四節気、
雑節、記念日などが分かる。
上部には先月と来月のカレンダーも付いている。
しかもご丁寧に上下には平成18年・西暦2006年と
毎月書いてある。
「あー、今何年、、、だ?」

今生きている暦さえ
  簡単に忘却してしまう

浮世から離れた、社会性のない
(グウタラ)生活をしている年中な私には、
これ以上ないほど親切で、
情報飽和なカレンダー。

これを見つけた瞬間、最初に手に取っていた
かわいいデザイン重視のカレンダーから
速攻で乗り換え。

Jに
「これにした。」
と見せたら
「Uらしい( ̄ー ̄)ニヤリ」
と言われた。
少し悔しいのはなぜだろう。。。

結局、カレンダー一つ選んだだけで
実質があまりないモノには
心底惚れ込むことができない
ケチ?な性格
年初から垣間見えてしまったorz


今年は是非、
(このカレンダーのように(?))
少しでも実質の伴う
ステキな自分に
なりまほしきものだ。



と思った側から年末からの風邪をこじらせ
ダウン中ε=(≧o≦*)ゴホッ
マスク顔でムーに近付いたら
ものすごい不審顔をされてしまった(_ _。)…シュン
Posted at 23:59 | モノ | COM(2) | TB(0) |
2005.11.27

リフレッシュ

近頃、刃物を買い換えた。
ピーラーと三徳とペティナイフ。
包丁は結婚したときにとりあえず、で買って
とりあえず今日まで使ってきてしまった。

先日、ムーに起こされ寝付けなくなってしまった日
明け方のTVショッピングでやっていた
割引中の包丁セットを…ついつい買ってしまった。。。
絶対実際に握ってから買おうと思ってたのに、
…判断力が鈍ってたんだよ。
恐るべし24時間テレビショッピング。

「みてみてみてみて!」のオカダのおじさん
包丁セットなんだって。
20051128100813.jpg

テレビで何回か見ていて、刃先とハンドルが一体型だし軽いし、
前から欲しいっちゃぁ、まぁ、欲しかった。

で、使ってみたらとても良かった。
新品の包丁で今までの包丁より切れないなんてことはないけど
期待は裏切られなかった。
カボチャもゴボウもドンと来い( ̄‥ ̄)=3
熟したトマトだって怖くないわぁ(*´∇`*)って感じ。


実はその切れ味より驚いたのが、注文時
ネットでオーダーしたかったけど
どうしてもパスワードが通らない。
電話?で聞くのもなぁ、こんな時間に
ボソボソしゃべる気力もないし。
メール?で問い合わせたら今すぐ買えないし。
買うのやめよっかなー、と思っていたら
チャット?!で問い合わせ出来るシステムがあって、
使ってみたら、話が早い

「いやぁぁぁ、近頃はすごいねぇ、便利だねぇ。」
と、明け方の眠気も吹っ飛んでびっくりしてみた。
Posted at 22:00 | モノ | COM(0) | TB(0) |
2005.10.21

AURO

高原に降る朝霧のように細やかにやさしく、
そして静かに我が家に降り積もった、



焼肉の油。

やってしまった。
昨夜焼肉をしたら部屋、いや家中が
わが家は焼肉屋さん♪になってしまった。
換気扇も空気清浄機も功を奏さなかったのだ。
あぁ、このニオイだけで白米がいけそうだ。
(あ!近くで寝てたムーにも油の霧が降り積もったかも!
こりゃやっぱりお風呂ですな。)

寝る前にとりあえずファブって空気清浄機かけたまま寝たけど
意味なーし。
まったくなーし。
朝、廊下に出たら誰かがまだ焼肉やってんのかと思った程。


で、朝から一人年末(大掃除)気分ですよ、まったく。
拭けるところは全部拭いた。
手軽に洗えるものは洗濯。
でも壁紙やソファまでは洗えないしなぁ。
全然クサイ、クサイ、クサイ。

床も掃除。
先週ワックスかけたばっかりなのに(T_T)
今回だけはかんたんマイペで一回拭いてから
コレ↓。
051021auro.jpg

自然素材ってことで探して決めた。
床に一番近くで生活しているムーの事も考え、
(自然原料ってこととツルツル仕上げじゃないこと。)
かつ汚れを落としつつワックスがけが出来て
磨き上げがいらない。
ワックスというより水拭き感覚で使える。
う~ん、らくちーん。
ピカピカに光るのではなくて
「薄ーく蝋塗っといた。」って感じの自然仕上げなんだけど
まぁ、そこそこ気に入って使っている。

でもだめ。
3度塗りして乾拭きまでしたけど
床はやんわりべるべってぃー
いつもみたいにサラサラしなーーーい。
くそー、ゴーシゴーシやんなきゃ落ちないらしい。

と言うわけでかねてから狙っていた
らくらくフロアポリッシャーDX
の本格的入手に着手することにした。
以前からヤフオクでウォッチしてるんだけど
最近あんまり出品されてない。
がんばって早いとこ手に入れよっと( ̄‥ ̄)=3 フン
Posted at 14:26 | モノ | COM(2) | TB(0) |
2005.03.30

機種変

「入荷予定は未定です」
というお定まりのトラブル回避用マニュアル返答を聞くために
今日もVodaショップへ行った。

その帰りに期待しないで立ち寄った電器量販店の
「Vodafoneいかがっすか~」
のおネーさんに機種変は出来ないんでしょう?と聞いたら
在庫もあってあっさり出来てしまった。
在庫に関してはどこの携帯会社も同じ現象が起きるだろうが
いろんな意味で私の中では終わっているぞ、Vodaよ。
(ただ、最大25,200円+変更料のところを
長期の割引と、なんかの会員だったのと、ポイント利用と
明日までの割引で4,200円+変更料で済んでしまった事は良き事。)

それにしても2年8ヶ月ぶりの機種変更。
もうフル充電しても30分使い続けられなかったし
着メロDLも「対応機種外です」なんて表示されることも多々、
カメラも画素数が低かった。

しかし最近の携帯はしたくもないことが山ほど出来て
ちょっと浦島状態。
それでもすごくうれしい。
デコ電にしちゃおうかな。
050330keitai.jpg


Posted at 23:52 | モノ | COM(0) | TB(0) |
2005.03.22

携帯3D

3Dバラの練習がしたかったので
携帯の衣替えをすることにした。
もうボロボロ、JPHONEだし。
20050322192022.jpg

花も欠け、ストーンも塗装も剥がれてる。
20050322192027.jpg

マスキングして白のエアでバラとペイントをふいて
白スカでひたすらバラ練習。
20050322192032.jpg

やっぱりエア用トップでムラ。
ジェルシステム欲しいなぁ。
買っちゃおうかなぁ。
20050322193257.jpg


Posted at 19:31 | モノ | COM(0) | TB(0) |
2005.02.02

迷子になってもダイージョーブー

ムーの首輪。
20050202194947.jpg

中心の大きめのラインストーンがかわいい。
鈴のミラーシルバーがかったピンクがかわいい。
以前、PET FOREST六本木店のオープン日に
たまたま通りかかって立ち寄ったけど
その時はムーに必要なものが置いて無かったし(やはり犬モノメイン)
あっても手が出ない「¥」高さだった。(ペットベッドとかかわいいんだこれが)
それに欲しかったUNITED PETSの商品も取り扱いは後日からということで
Jと気に入ったこの首輪だけ買って
カレンダーと試食のカリカリをもらって
併設のカフェでお茶をした。
見たことも無い人面相の大型犬を連れた外人や
トリミング代をつぎ込んでいそうな子犬を連れたマダムが
散歩がてら立ち寄っていた。
うーん、私たちはもうお世話になることないだろう。
(『超都心型犬猫ペット高級専門ショップ』ってすごい肩書き…。
ウチは↑『猫』部分しか当てはまらない。)
でもUNITED PETSのスプーンは全色欲しいくらいかわいいので
通るたびに無駄にコレクション買いしてしまいそう。

ネームタグはネットで注文して作ったもの。
ウチの電話番号とムーの名前、私達の苗字を入れてある。
でも今は首輪を着けていない。
ムーの居場所や行動が大体分かったのと、脱走しなそうなこと、
チリチリと音がするといちいち気になってしょうがないから。
タグは3個作ってJと私はストラップにつけてある。

これで私達も迷子になっても
出先で記憶喪失になっても安心、安心。
20050202194952.jpg


Posted at 20:39 | モノ | COM(0) | TB(0) |
