--.--.--



2005.03.31

初モブログ

20050331145700
放浪の末、今は私の膝の上。

Posted at 14:57 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.03.31

Uから(想定範囲)のお知らせ

4/4にプロバイダ(まずはISP業者のみ)の
乗り換えを予定しています。
後日メールアドレス変更をした際は別途ご連絡します。

とうとう我が家にも光の時代がやってきます。
しかし当方の力量不足による設定失敗が想定されていますので
ムーを見に来てくださっている方には
当日前後は新しい投稿ができない可能性を
想定していただきたいと思います。

気がつけば毎日フレッシュなムーを撮りつづけ
ほぼリアルタイムで投稿できてしまっている
モットガンバレヒマ人日本代表としては
バックデイトでも投稿は途切れさすまいと
(妙な意地で)思っています。
上手くいけばモブログで投稿するかもしれません。

ということでもし新規投稿がなくてもご心配なく、
生きていますし高飛びもしていません。
暫しお待ちいただければ幸いです。
20050331122235.jpg
↑もうモデムは来ている。
うふ、うははははははは、楽しみ。
Posted at 12:14 | 日々 | COM(0) | TB(0) |
2005.03.31

放浪

ここも、
20050331114415.jpg

ここも寒い。
20050331114420.jpg

で、結局また寝室の東窓で寝ていた。
20050331114426.jpg

○o。床暖欲しいなぁ、床暖あったらいいなぁ。o○
20050331114433.jpg

きっと床暖房の夢を見ているに違いない。
20050331114439.jpg

でも陽が射さなくなったら結局布団にもぐりこむ。
フライデーされた気味の顔隠し(全然隠れてないけど)。
20050331114446.jpg

(この格好で更に左前足を顔に重ねて「クロス伸び」をするんだけど
なかなか撮るチャンスが無い。すごくかわいいのに。)
Posted at 11:58 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.03.30

機種変

「入荷予定は未定です」
というお定まりのトラブル回避用マニュアル返答を聞くために
今日もVodaショップへ行った。

その帰りに期待しないで立ち寄った電器量販店の
「Vodafoneいかがっすか~」
のおネーさんに機種変は出来ないんでしょう?と聞いたら
在庫もあってあっさり出来てしまった。
在庫に関してはどこの携帯会社も同じ現象が起きるだろうが
いろんな意味で私の中では終わっているぞ、Vodaよ。
(ただ、最大25,200円+変更料のところを
長期の割引と、なんかの会員だったのと、ポイント利用と
明日までの割引で4,200円+変更料で済んでしまった事は良き事。)

それにしても2年8ヶ月ぶりの機種変更。
もうフル充電しても30分使い続けられなかったし
着メロDLも「対応機種外です」なんて表示されることも多々、
カメラも画素数が低かった。

しかし最近の携帯はしたくもないことが山ほど出来て
ちょっと浦島状態。
それでもすごくうれしい。
デコ電にしちゃおうかな。
050330keitai.jpg


Posted at 23:52 | モノ | COM(0) | TB(0) |
2005.03.30

まっぷたつ

白チューチューの次に好きなオレンジチューチュー。
あれ、なんかおかしい。
20050330184811.jpg

さ、裂けてる。
20050330184816.jpg

嗅いだって直んないって。。。
20050330184806.jpg

とりあえずグイグイ押し込んでおいた。
でも多分またすぐまっぷたつ。
20050330184822.jpg

この間は白チューチューのしっぽが取れたし
現在その白&グレーチューチューは行方不明。
猫の狩り遊びはホントにハード。

Posted at 18:56 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.03.30

ガレ展

江戸東京博物館で開催中のガレ展を見に行ってきた。
あの色のMix感覚、なかなか無い。
あの色と造形の取り合わせで統率がとれているって、
一体どんな感覚の持ち主だったんだろう。
ガレ調のネイルなんてカッコいいなー、なんて思いつつ
1作品を見るだけでヘトヘトになってしまう。
しかし折角たくさんの展示があったのに照明が悪すぎ。
Jが「博物館だからだ」って言ったけど
それは関係ないだろ。

『個人蔵』の作品もいっぱいあって
「世の中にはすごい個人もいるもんだよね。」
とJと話した。
Posted at 18:30 | 学ぶ | COM(0) | TB(0) |
2005.03.29

傷?

かさぶたはなく、いつのまにかそこだけ毛がなくなっている。
怪我した?
20050329163508.jpg

20050329163514.jpg


Posted at 16:37 | ムー・猫 | COM(2) | TB(0) |
2005.03.29

寝相

このところのムーは私の足元で寝るのが定番だ。
私が右側面を下にしてS字で横になっていると
背中側の布団を引っかいて鼻でこじ開け、
左腕を踏みつけ乗り越えてお腹側にやってきて
膝頭から左脚をまた踏みつけ乗り越えて
脚を曲げているその裏面でしばらく毛繕いして寝ることが多い。
(寝ていてもコレで起こされる。
最初から足元から入ってくりゃー良いのに。)
そして仰向けになった私の脚の間で寝てみたり
寝ぼけつついきなり私の足首をザリザリ舐めてみたりしながら
(コレも起こされる)
明け方には私と頭を反対にしてノビノビに伸びきって
寝ている。

今朝も足元を見てみると私が動くので起きてしまったのか
頭を出している。
20050329103130.jpg

なんだよもー、寝てるのにー。
20050329103136.jpg

まだ寝たいー。
20050329103142.jpg

まだ寝るのー。
20050329103148.jpg

と言って(?)寒いとき用の冬がけに鼻をつっこんで
再び寝てしまった。
Posted at 10:46 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.03.28

不満

なんだー、今日は雨かぁ。
20050328093800.jpg


Posted at 10:18 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.03.27

避難訓練

ウチにはキャリーが2つある。
軟らかい布製と堅いコンテナタイプ。
外出が多いわけではないけれど用意してしまった。
地震や火事のときは背負える布製で避難しようと思っている。
ということで、しようしようと思っていた避難訓練を敢行した。

コレはドライブ。
医者に行く時のキャリーと車の反応を知っておきたかったので。
キャリーの中でさえJの膝の上ではリラックス気味。
20050328095027.jpg

大人しくしているしお風呂の時ほどの恐怖はないみたい。
慣れてきたらちょっと鳴いてガリガリ引っかいて出たがったけれど、
1時間ほど乗った。
医者までならタクシーorバスで余裕で行けそう。

車中で話したこと。
J)ムーはこうやって車に乗ってウチに来たんだから
  怖かっただろうな、心の準備なんかないもんなぁ。
  そりゃ鳴くよなぁ。
U)いきなり知らない場所につれていかれるんだから。
  今から違う所に連れていかれたら相当鳴くね。
  最初にあんなに鳴いたのも今ならよーーーく分かるよ。
  こっちもテンパってたからなかなか分かってやれなかったね。
J&U)かわいそうだったねェ。
人(猫)の身になってあらためて良く分かる当初のムーの大鳴き。

背負って逃げるマネ。
わーわー、地震だー逃げろー。
20050328095033.jpg

歩くと結構揺れるので、長時間向きではない。
もし避難場所に滞在するなら堅いキャリーの方がいいかな。

避難訓練は無事終了。
びっくりさせたので帰ってからご褒美にオヤツをあげた。
弱っている様子もなくガツガツ平らげた。
Posted at 23:59 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.03.27

ハウス

オットマンにたたむ前のJの作業着をかけたら
下に入って落ちついていたので
暗くなるように四方に垂らしてかけ中にエブリベッドを仕込んで
即席ムーハウス。
あくび0.5秒前のお間抜け顔。
20050327191802.jpg

今はそこでぐっすり寝ている(-_-)zzz



出てこないので私がつまらない。
20050328093740.jpg


Posted at 19:24 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.03.27

自爪 ピカ&3D

【アニエス-09パールストラス、ピカ-乱切りオーロラローズ、
ホワイトラメパウダー】
ピカエースはやっぱりジェルコートしないとバリバリ。
あぁジェルシステム欲しいなぁ。
20050327191540.jpg


Posted at 19:17 | ネイル | COM(0) | TB(0) |
2005.03.27

野良風

わざわざ室外機の前で日向ぼっこ。

J)おいムーちゃん、そんなところにいると
人んちの室外機の前にいる野良猫みたいだぞ。
20050327140419.jpg

ム)・・・。(気持ち良いので無視。)
20050327140413.jpg

最近はベランダにすすんで出ていって
一人で長い時間日向ぼっこをしていることが多い。
長い時間といっても、10分前後だし室内に人影が見えてしまうと
急に淋しくなるのかさっさと帰ってきてしまうけど。
Posted at 14:11 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.03.26

飛馬の姉

出勤時間なのでJを起こしに行ったら
ムーもついてきた。
なんで入んないの?
20050326175114.jpg



ねぇ、だからなんで入んないの?
20050326175132.jpg

いつもみたいに鳴いて起こしてくれれば良いのに、、、
あ。お腹空いてないからそんなに必死じゃないんだ。
なるほど。
Posted at 17:55 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.03.25

拝み倒す

ねー、
20050325170846.jpg

おねが~い♪
20050325170854.jpg

なんてオヤツをねだられたら
きっと断れない。

ベランダに出たからちょっと毛が汚れてるな。
またゴシゴシして嫌われるとするか・・・。
Posted at 17:16 | ムー・猫 | COM(1) | TB(0) |
2005.03.25

こちらもサイコー

あれっ!ムーちゃんがいない!
洗濯物干している間にベランダから落ちちゃったの?!
でも網戸閉めてたしなぁ、などと心配するくらい行方不明、
と思ったら寝室の窓際にいた。

ム)心配せんでもここにいますがな。
20050325102233.jpg

ム)いい場所見っけたんですわ。
20050325102238.jpg
満足気~。ちょっと口元笑ってない?
うーんかわいいのう。

掃除機をかけるので驚かさないよう
寝室のドアを閉めておいたのにちょっとしたら
「にゃーにゃー、にゃーーーん、もう日陰になったー。」
と、寝室内からアケロコール。
うううーんかわいいのう。
Posted at 10:49 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.03.25

日当たりサイコー

すっかり東の出窓で日向ぼっこを覚えたムー。

エイエイ、
20050325082352.jpg

暖かいねー、
20050325082358.jpg

しっぽも丸くなるよー、
20050325082407.jpg

あ、車だ。
20050325082412.jpg


Posted at 08:15 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.03.25

寄り添う

2.5日ぶりにJが昨深夜帰ってきた。
ムーは飛び起きてお迎えに行ったけれど
存分に甘える間もなくJは寝てしまったし
今朝は今朝で出勤準備で全然構ってくれない。

脱ぎ捨てられたパジャマの横でイジケてる?
20050325061427.jpg

それともアピール?
20050325061422.jpg

続きを読む
Posted at 06:15 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.03.24

まっさかり

今日は今期のヨガ最終日。
全12回、一度も休まずに参加できて
充分に元が取れた。
効果の程?
…少しからだが軟らかくなった、かな?
目標の股関節の均整化はまだまだ。
3/10頃咲き始めていたセンター前のモクレンが満開。
公園の桜はあと2、3日で開花しそうだった。
20050325061410.jpg

20050325061416.jpg

1週はさんで再来週から次期が始まるが
来週はきっと桜の盛りだからセンターの近くの公園で
花見散歩をしたい。


Posted at 23:59 | 日々 | COM(0) | TB(0) |
2005.03.24

クンクン

クンクン、
20050324115652.jpg

クンクン、
20050324115646.jpg

クンクン。
20050324115659.jpg

なぜか嗅ぎまくり。
Posted at 11:59 | ムー・猫 | COM(2) | TB(0) |
2005.03.23

自爪 ブルーストライプ

【ES-10BLANC、-280ARUBA BLUE、SNE-V4、
Acryla-D137LANP BLACK】
この色でプッチにすればよかった。
20050323184928.jpg


Posted at 18:55 | ネイル | COM(0) | TB(0) |
2005.03.23

回れ右

ムーちゃん、ちょっとだけしっぽが邪魔なんだよね。
20050323145758.jpg

んー、だからっておしり向けるのもどんなもんでしょう。
20050323145805.jpg

プリっ、って可愛いんだけどさ(^_^;)
20050323145811.jpg

あらー、余計かぶっちゃったんだよねー。
20050323145816.jpg

OKOK、それでよろしくてよ。
20050323145821.jpg

Posted at 15:05 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.03.23

アイビーその後

3/11のアイビー
この三つの○が、
20050311141549.jpg

↓約二週間後の今日はこんなふうになった。
20050323135529.jpg

一番下のチビは上に栄養持ってかれて
育ちそびれている感じ。
上が育てない環境になったらココが育つんだろうな。
すごいね植物。
続きを読む
Posted at 13:59 | 日々 | COM(0) | TB(0) |
2005.03.22

携帯3D

3Dバラの練習がしたかったので
携帯の衣替えをすることにした。
もうボロボロ、JPHONEだし。
20050322192022.jpg

花も欠け、ストーンも塗装も剥がれてる。
20050322192027.jpg

マスキングして白のエアでバラとペイントをふいて
白スカでひたすらバラ練習。
20050322192032.jpg

やっぱりエア用トップでムラ。
ジェルシステム欲しいなぁ。
買っちゃおうかなぁ。
20050322193257.jpg


Posted at 19:31 | モノ | COM(0) | TB(0) |
2005.03.22

待つわ

煙草を吸うパパを待つ。
20050322144842.jpg

しっぽをしまって待つ。
20050322144847.jpg


Posted at 14:49 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.03.22

イメトレ

このコ、いつか飛ぶかも。
20050322144337.jpg

Posted at 14:45 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.03.21

眠い時Ver.

あー、パパだ。(じーーーー。)
20050321185220.jpg

パパが靴脱いでるー。(じーーーー。)
20050321185227.jpg

熟睡していた時はいくらJが帰ってきても
お迎えには行かない。
Posted at 18:57 | ムー・猫 | COM(2) | TB(0) |
2005.03.21

キ「ムー」ラヤ

紙袋とガサゴソと戯れている。
20050321185212.jpg

自分で破った穴から見ている目がコワイ。
20050321185159.jpg


Posted at 18:54 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.03.20

歓迎

帰宅したJと夕方から3時間くらい外出した。

帰ってきて鍵の音でムーの鳴き(叫び)声。
20050320212318.jpg

ドアストッパーでひげを掻いている。
20050320212324.jpg

こっち側も。
20050320212329.jpg

なかなか私たちが入ってこないので伸び上がって歓迎姿勢。
20050320212334.jpg

ムフ、かわいい。
Posted at 21:40 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.03.20

福岡で地震

10:53、福岡で地震があった。
6弱が起きた福岡市中央区に親戚がいる。
同じ地区で店もやっているし、
心配になって一旦実家の父に電話して聞いた。
幸い、店に向かう車中で地震にあい、
体は無事だったそうだ。
(テレビでよく映されるガラスの割れた福岡ビルから
1Kmと離れていないところに店があったようだ ヘ(゜ο°;)ノ)
自宅は物が少し落ちただけで大丈夫。
ただ店のあるビル外壁と店内のトイレのタイルに
修復可能な程度のヒビが入ったそう。
ただ酒類のビンが割れて店中カクテル臭がしているそうな。
大変なことになっていたなら駆けつけるつもりだったけど
今日だけで大方片付いたそうなのでひと安心。

福岡地方でこのクラスの地震は107年振りだそうだ。
東京に今来てもおかしくない周期。
いつ来るんだろう…。
うぅ、コワイ。
Posted at 21:26 | 日々 | COM(0) | TB(0) |
