2005.04.30

遠くなる陽射し

避難はしごの上にも段々と陽射しが射さなくなってきたので
鉄板の向こう側で日向ぼっこ。
20050430114726.jpg

20050430114741.jpg

20050430114747.jpg

20050430114754.jpg

猫はいいなぁ、日焼けの心配しなくてよくて。
Posted at 11:50 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.04.29

隅っこ

隅っこが好きだからわざわざ一番汚いベランダの排水路を歩く。
20050429231624.jpg

隅っこに行ったけど、頭隠して後はほとんど隠れず。
20050429231631.jpg


Posted at 23:18 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.04.29

4連勝も…

昨夜はTVに出てたから出場できる?と思っていたが
今日は古田氏はスタメンではなかった。
迷ったけれど神宮に行かないことにしておいて正解。
大事を取ったんだろうけど、やっぱり淋しい。
連勝中で調子が良さそうだけど、やっぱり古田氏がいないと
試合の意味が全く違うものになるから、私は。
で、明日はどうなの?
Swallows Home Pageより↓
◆27日の巨人戦でファウルボールを下腹部に当て負傷退場した古田敦也選手は、
この日になっても腫れと痛みがひかず、
29日の阪神戦から2、3試合欠場する見込みです。


阪神3連戦は出場しないかもかぁ。
ってことは次に私が見られる神宮は…5/6の…ソフトバンク戦?
ふーーーーーーーーーーーーーーーん、交流試合かぁ。
新しい試みなので見てみたい気もするけど、ちょっと微妙(^。^;)

こんなこともあるし、やっぱりフジ739、契約すべきかぁ?
2005.04.29

秀吉

おい、猿っ!携帯をもて!!
20050429095810.jpg

おい!!
20050429095816.jpg

猿!!
20050429095823.jpg

温めるだけじゃ出世しないぞ、ムー。
Posted at 10:05 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.04.28

強風

強風でグルングルン回り続ける洗濯物を
じっと見つめていたのでオットマンを窓にくっつけてあげた。
20050428180301.jpg

回る回る~と眠くなる~(_ _).。o○
20050428180306.jpg


こっちも風が強いなぁ。
20050428180313.jpg

ん?視線を感じる・・・
20050428180318.jpg

ぬぁーに見てんのヨー!
20050428180325.jpg

見てるくらいなら撫でて。
20050428180330.jpg

といって膝にやってきた。
Posted at 18:08 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.04.27

カムバーーーーーーック!!

ふ、古田~!!(×_×;)うわぁぁぁぁぁぁ(T.T)

「内出血と腫れ」「全治1週間」って、
その間ずっと試合には出られないの?!
まだ詳細は分からないけれど、とにかく痛そうだった。
その瞬間、Jが「ぐぁぁぁぁっ!!」と言っていた。
これじゃ神宮に行っても盛り上がれない。
私に限って言えば無意味に近い。
怪我は分け合うことも変わることも出来ないけれど
早く帰ってきてください。
(-人-)拝m(_ _)m拝(-人-)拝m(_ _)m拝

ウチはフジテレビ739やスカパーを契約していない。
だからケーブルのG+で見ることがあるのだが
解説がG寄りな為、聞いててイラつく。
フジ739なら月々1,050円。
見たい番組の数は少ないのに高いよなぁ。
年に12,600円ねぇ、これがあれば
2人で4回神宮に行ける計算だ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・悩ましい。
2005.04.27

一人っ子

頭がダンボール紙で、体が猫の生き物が落ちていた。
なんじゃ、こりゃぁ。
20050427193119.jpg
(↑この下になにかあるんじゃないか?!ごっこ。)

一人で大興奮してジャレついていた。
20050427193126.gif
(↑ダンボールが生きていたぞ!ごっこ。)
既にボロボロになってきている。
掃除機かけたばっかりなのに(/_;)

Posted at 19:52 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.04.27

出動、スキマ班

今日はウチの開かずの間を紹介します、、、
じゃなくて、なにやらこの場に似つかわしくない物体が…。
20050427124814.jpg

ゴマ!に反応してみたり(かなり腹ペコ状態)、
20050427124909.jpg

お尻が気になってみたり、
20050427124829.jpg

噛んでみたり、
20050427124822.jpg

あくびしてみたり、
20050427124857.jpg

こらぁ、そこで眠くなるなぁー!
20050427125629.jpg

このカゴはJの靴下入れ。
全部の靴下がかたっぽ靴下君になっていたから
取り出してカップリングしていたら
スキマ班長に乗っ取られてしまった。
靴下がしまえないよぅ。
続きを読む
Posted at 13:31 | ムー・猫 | COM(0) | TB(2) |
2005.04.26

雷が来たよ!!

午後、雷があった。

耳をビーンとさせてディスプレイから飛び降り、
パタパタパタっ、っと玄関へ向かったムー。
20050426152136.jpg

20050426152143.jpg

20050426152149.jpg

雷さんは玄関から来ません。

スタスタスタっ、っとリビングに走り戻ってきたムー。
20050426152204.jpg

20050426152210.jpg

20050426152219.jpg

雷さんはリビングにも来ていません。

シュタっ、っとエサ台に飛び乗るムー。
20050426152229.jpg

20050426152241.jpg

雷さんは高いところからも見えません。

オロオロオロ。
20050426152628.gif

アワアワアワ。
20050426152646.gif


そういえば、ムーが始めてウチに来た12/4の夜は
台風が低気圧に崩れて猛烈な暴風だった。
その時もオロオロしていたっけなぁ、なんて
ちょっと懐かしく思い出した。
Posted at 15:28 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.04.26

抜け毛その後

3/29に怪我して抜けた毛
4/8には治りかけていたけれどどうなったでしょう。

どーれどれ、こっち向いてごら~ん、
20050426143851.jpg

横じゃない、こっち!
20050426143859.jpg

上じゃない、こっち!
20050426143906.jpg


お、だいぶ治ってきたね♪
20050426142619.jpg


Posted at 14:43 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.04.25

2000本の気持ち 痛し痒しの気持ち

昨夜はスポーツニュースのはしご。
どの局でも同じ事ばかり聞かれていて
答える方は大変だなぁと思った。
それにしても「う~ん、いい事聞く!」というキャスターって
日本にはいないのか。
古田氏曰く「詳しい話はまた後日ということで。」
ということなのでご本人の生の声を楽しみに待ちましょう。
ブログサイコー!

それにしても世間では「常識破りの頭脳派フルタ」なんていわれています。
この記録を機に「契約が、体力が」なんてまた周りが騒がしい。
引退の時期だって常識破りでいてくれないかな。
でも体はキツイんだろうし…。
う~ん、ファンとしては痛し痒し。

でも2000本という大記録を節目にしないで欲しいと思う。
節目と聞くと引退かって考えがちじゃないですか。
少年野球の頃から考えたらプロ2000本安打は
一体何本目の安打か、と思えば節目じゃないでしょう?(ムリヤリ)

同じ時代に生きて古田氏を見られる私は
とにかく次の神宮で観戦できるかどうかを考えて
1試合1試合、大声で応援していくしかないと思う。
・・・えっと次は、阪神戦、ですか。
2005.04.25

モコ

この間弟からメールが来た。
実家で猫を飼い始めたらしい。
200504192059000.jpg

6ヶ月のチンチラらしい。
モコモコのモコちゃんと名付けたそうだ。
どんな性格の子でしょう?
ムーより利巧そうな顔をしている気がしないでもない気がしないでもない。

・・・や、や、ムーちゃん、
お前が世界でいちばんかわいいです、ハイ。(^3^)/~☆
続きを読む
Posted at 21:35 | ムー・猫 | COM(3) | TB(0) |
2005.04.25

寝癖

布団に頭だけ突っ込んで寝ていたのがごそごそ出てきた。
猫の額ほどの猫の額がぼっさぼさー。
20050425211827.jpg

なでなでして直してあげた。
20050425211821.jpg

たまに口元や頬に変な寝癖がついていておもろかわいい。
Posted at 21:22 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.04.24

ムーと遊ぼう

だーるーまーさーんーがーーー、
20050424192728.jpg

転んだッ!!
20050424192735.jpg

上手いなぁ、よーし、だぁーるーまぁーーー・・・
20050424192757.jpg

耳が動いちゃうのは許させるルール。
猫だから。
Posted at 19:31 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.04.24

降りない

Jの膝に乗ったら当分降りない。
U)こっちおいで。
20050424175445.jpg

ム)なんで?
20050424175456.jpg

U)いや別に。
Posted at 17:56 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.04.24

次なる記録へ

2005年4月24日16時4分、偉大な記録が達成されました。
古田さん2000本安打おめでとう!
いやー興奮しました。
ある方の誕生日でもあるので一生忘れない日になりそうです。
記念ボールはスタンドに
フ)「喜ぶかなぁと思って」
投げたそうで、子供連れのパパが取ったらしい。
フ)「ネットオークションに出さないで(^-^)」
だって(^O^)

さてさて次なる記録は、
古田敦也カウントダウン 一番近いのは1000得点か1000打点かなぁ。
3000本安打まではあと1000本!!('〇';)もあるしね。
2000試合は今年後半戦に達成できるかな。
故障ナシでいて欲しい。

今度こそ神宮で立ち会うぞ。
2005.04.23

んで、坊ちゃんスタジアム

ってどこにあるの?
20050423153703.gif

何でもフルタパパの故郷らしい。
なにかしら因縁があると盛り上がっていいね。

試合終了。
Y軍H.P.とスワローズボールパークが実況をしているので
TVの他軍の野球中継をBGMにして雰囲気を出しネット観戦。
9回裏は、おぉ!いけるか?!と思ういい感じだったのに
打線が凍ったままだった。
しっかし完封負けとは、、、どしたどした、どーしたんだー???
まぁとにかく記録まで後1本に迫った。
ヤフードームではなくて坊ちゃんで記録出しちゃおう!!
明日も(応援)がんばろうっと。
2005.04.23

何待ち?

洗面をしていると入り口で待たれる。
いつも何を待ってるの?
20050423150746.jpg


Posted at 15:12 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.04.23

落ち着く位置

フー暑い。
20050423150639.jpg

首のすわりが・・・
20050423150645.jpg

こっちか?イヤこれじゃ片鼻の息が出来ん。
20050423150651.jpg

これでヨシ。
20050423150701.jpg


何気なく見やると、
こんなのが自分の布団からはみ出しているという
ある朝の幸せ
Posted at 15:05 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.04.22

たまには観察する側

Jや私が動くのを観察。
飽きたらすぐ寝るけど。
20050422202630.gif


Posted at 20:29 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.04.21

モミモミ

20050422121632.gif

<追加>(↑こんなにがむしゃらではなくて
     どちらかというとこの↓くらいのスピード。
     うまく切り替え設定が出来なかった(^_^;))
20050422182621.gif

寝る前、この毛布の上だけは
どうしてもモミモミしたくなってしまうらしい。
ママを思い出すのか、猫の皮膚っぽいのか。
それともお前のママは青かったのかい?
赤ちゃんのおしゃぶりと同じようにずっと舐めているので
びちょびちょになる。
これをしているときは一心不乱で『飛んで』しまっているので
撫でてもつついても呼んでもJのことさえも一切無視。
だけどそこは丁度私のみぞおち付近なので
とても苦しい。
うつ伏せに寝ている時は気持ちいいんだけど。

20050422122540.jpg
急に我に返った。
なんだどうした。
Posted at 23:51 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.04.21

なれるもんなら鳥になりたい

20050421233542.jpg
だから外野は遠いっつーの。
今日はY軍全体になかなかヒットが出ない回が続いた。

20050421224453.jpg

ラミレスの9回裏同点ホームランでは涙が出そうになった。
「よし!これでフルタに2回まわるかも!!
エクセレントラミ!ブラボーラミ!ありがとうラミ!」
結果は、その後の土橋っぽいしぶいヒットでサヨナラ勝ち。
記録まであと2本のままでY軍は神宮を暫し離れることになった。

古田氏はすごい数の取材陣に取り囲まれながらも
何回も外野席の声援に手を振ってから帰ってくれた。
ドンマイドンマイ、どこで達成しても記録は記録だ!!

微妙な気持ちの興奮がちっとも冷めない帰り道、Jが私に
「松山にはね、空港があるんだよ」
「土曜はオレ、帰り早いかも」(なッ!お前も行く気かい!)と
甘い囁きをしたが
餓死したくはないので残念ながら空は飛べない。
遠い東京の空から精一杯応援するとしよう。
2005.04.21

ふてた

足元にまとわりついてくるのを完全無視するほど
今日は朝から忙しい。
珍しくだっこの一回もしてやらないまま
もうヨガに行く時間だ。
その前にちょっと遊んでやるか。

U)ちょっとだけだよ、おいでおいで。
20050421132617.jpg
( ̄□ ̄;)!!無視返しだ!
何度呼んでもダメだ、(;´д`)トホホ。
Posted at 13:29 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.04.20

脱力系

20050420234426.jpg

20050420234431.jpg

20050420234437.jpg

20050420234443.jpg

20050420234449.jpg

20050420234458.jpg


Posted at 23:46 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.04.20

ちょびっと毛繕い

温風を察知したのでJの膝から
エアコン下のオットマンへ移動。
20050420222713.jpg

20050420222442.jpg

20050420222448.jpg

20050420222453.jpg

ム)疲れた。
20050420222458.jpg
もう飽きたんかーい!だめだコリャ。

更に移動して本格的に寝ます、しっぽ枕で。
20050420222504.jpg


Posted at 22:37 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.04.20

この気持ちのやり場は

今日の試合は降雨中止
折角おにぎりを作ろうと炊飯セットしたところなのに。

あーぁ。
今日は↓キャラクター名でも考えて
『つば九郎、つばみに次ぐ第3のスワローズキャラクター。
飛んだり、跳ねたりもできる新しい仲間が
球団改革元年のシンボルとして登場! 』
『この新マスコットの名前を大募集!
●採用された名前を応募くださった方の中から抽選で・・
「ご希望の選手のサイン入りグローブ」をプレゼント!
●さらに、応募していただいた方の中から抽選でペアで100名様に・・・
「交流戦指定席招待券」をプレゼント! 』

ムーとゴロゴロしていよう。

それにしても新キャラって言うほどのキャラなんだろうか。
被りモノ?でいいのか?
微妙だぁ・・・。
2005.04.20

川の字

目覚めるとムーが枕と枕の溝にはまって隣で寝ていた。
20050420130410.jpg

微妙だが真ん中。
20050420130416.jpg

お前は人かっ!

仰向けとか伏せ姿勢で寝てくれればいいけど
横になってこうして脚を投げ出すと結構な幅を取る。
狭い。
Posted at 13:09 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.04.19

あと2本

2000本まであと2本。
いつか通り過ぎる記録だけれどその通過点をその場で見てみたい。
ご本人もできれば神宮で決めたいと思っていらっしゃるようです。
そうだそうだ、私たちの前でこの神宮で見せちゃって!!

さて今日から横浜との三連戦。
元気に行ってみた。
アップ中、今日もかっこいい人はいた。
あぁ。なんて外野は遠いんだ。
双眼鏡を使っても表情がやっと分かるくらい。
近くの席とればいいのに、Jは言うが、
高い(¥_¥)からそれじゃ何回も行けないのだ。
それに私は大勢で大声で応援したいのだ。
東京音頭をバカみたいに歌いたいのだ。
応援団の「どうしちゃったの?」という大興奮振りが嫌いじゃない。
今日の席はちょっと失敗。応援団から遠すぎてあまり立つ人もいない。
でも私は全然起立だけどね。( ̄ー ̄)
20050420120655.jpg

B軍のバッティング中には恒例の呪いをかけておいた。
「…そのバットはスポンジ、当たっても飛ばない飛ぶ訳がない…」
20050420115027.jpg

スタメン発表。あと5分で開始。
Jも何とか間に合った。
20050420115154.jpg

20050420120809.jpg

怒涛の逆転!
20050420115207.jpg

で、東京音頭。
20050420115213.jpg

終わってみれば延長12回4時間47分(23:07終了)で
たなかった。
寒くて寒くて寒くてたまらなかった。
回毎に東京音頭をやったら暖まったかもね。
20050420115237.jpg



開始前にメガホンは買ってと頼んだけど、
傘は頼んでない。なぜかJが6回が終わって買ってきた。
でも結局7回でいつもやる音頭の時しか使えなかった。
Jは清ファンらしいので前回の試合は声を出していなかったけれど
(だから3塁側行けよ~って言ってるのに(-_-メ;))
自分の分も買ってあるところを見ると
今回から(G対決以外)少しは応援する気のようだ。
20050420115245.jpg


とにかく今は明日、明後日の雨だけが心配だ。
2005.04.19

ムー爺

ム)ありゃー何年前の事かのぅ、
20050419104723.jpg

ム)そりゃもういろんな事があったんじゃ、
  例えばこの左腕の黒ブチ・・・
20050419104731.jpg

ム)グー。
20050419104735.jpg

U)おい爺さん!続きを聞かせてくれ!

・・・というストーリーをついついセットしたくなる
佇まいとして完璧な腕組み。



なんて勝手にストリーセットしていたら泣かれてしまった。
ム)まだ二十歳なのに(ノ_・。)
20050419115434.jpg

ム)爺だなんて(ノ_・。)
20050419115422.jpg

おいおいおーーーい、どうなってんだこの可愛さは?!
この可愛さに誰が責任とるんだよ~!w(゚o゚)w
責任者出てこい級!!
Posted at 11:02 | ムー・猫 | COM(2) | TB(0) |
2005.04.19

Every就寝前

毎晩、寝る前にはなぜか鏡の前、しかもピッタリくっついて座る。

ム)ありゃ、ちょっと太った???
20050419104701.jpg

鏡)太ったーとー思うーぞー。
ム)ハっ!?どこぞから声が!
20050419104717.jpg

ム)ねぇほんと?どう思う?!
20050419104711.jpg

U)っていうか思ったんだけど、いつのまにか
  大人猫の体型になってきたよねぇ。

ということで久しぶりに過去の写真を見てみた。
や、やっぱり!昨年11月(041127「初対面2」UPしました)と比べると
今は大人体型&顔になっているじゃないか!
(ずっと見てると違いがすごく分かるの!)
…なんだかじぃぃぃぃんとしてしまった。
我が子の幼稚園の入園式で涙している親もこんな気持ちか?
「まぁ、こんなに大きくなって(/_;)」

大げさじゃないよ、だって猫の歳のとり方は人間より早いんだから
この表によるとムーは出会ったときは高校生で、
今は成人式を終えたくらいって事ですよ!!
そうかぁ、ムーは今20才なのかぁ。
シマッタ!(゚ロ゚)!
成人式やってやらなくてごめんなぁぁぁ。
Posted at 10:54 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |