--.--.--



2005.05.31

興味度・低

パルシステムのおじさんが玄関で一生懸命説明しているのを、
最初は隠れていたが10分ほどしたら
↓こうやってじぃぃぃーっと30分見ていた。
20050531173403.jpg

20050531174430.jpg

20050531173418.jpg

近寄るほどではないが安全な場所で一応監視していたい興味度。
Posted at 17:46 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.05.30

改名しとく?

おや、この三角は?
20050531171022.jpg

足の間で寝ているムーちゃんでした。
20050531171028.jpg

あ、起きちゃった。
20050531171416.jpg

目が覚めるような一言を言ってやろう・・・
20050531173051.jpg

前世が犬だったとか???
『ゴハン』か『ポチ』に名前を変えると
とっても反応してくれて面白いんだけどな。
ポチ1
ポチ2
タマでもミケでもなく「ポチ!」があまりに顕著なビビリ反応なので
ムーにはポチという犬にいじめられた過去があるんだ、
ということに我が家ではなっている。
続きを読む
Posted at 22:00 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.05.30

朝は5時、夜は6時。

20050530180840.jpg

20050530180849.jpg

最近のゴハンタイム。
もらえるまでウロつき、鳴きまくり決して諦めない。
Posted at 18:11 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.05.30

落ちる寸前

20050530180146.jpg

よく見ると白目。
20050530180203.jpg


Posted at 18:02 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.05.29

お返事

20050529212151.gif

Posted at 21:23 | ムー・猫 | COM(5) | TB(0) |
2005.05.29

ぶちゃ寝

20050529211742.jpg

20050529211749.jpg


Posted at 21:18 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.05.29

エサ替え要求

20050529211700.jpg


Posted at 21:17 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.05.29

カゴ猫リターンズ

確かにそこは日向ベルトだけどそれにしてもわざわざ入るのは
なんでなんだろう???
20050529143742.jpg

20050529143801.jpg

足元だって不安定なのに。
20050529143811.jpg

うわ、ベランダ掃除をしなければ(^_^;)
20050529143823.jpg


Posted at 14:46 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.05.29

2000本安打記念切手シート

むふ、届いちゃった♪
20050529143534.jpg

20050529143540.jpg

20050529143551.jpg

20050529143557.jpg

20050529143611.jpg

かっちょえぇ。
2005.05.28

ふてくされたフリ

2日半ぶりに帰ってきたJ。
Jをみつめたまま飛びつかない。
20050528195327.jpg

J)帰ってこなかったから怒ってるんだ。
20050528195336.jpg

U)忘れちゃったんじゃない?_・)ぷっ
Posted at 19:55 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.05.27

流行ってます

『悶絶ゴロゴロ玄関お出迎え』が流行中。
20050527223808.gif

そんなに甘えられるとJのようにデレデレになって
カンカンご飯やおやつをあげたくなってしまうぢゃぁないか。
…イカンイカン。
Posted at 22:43 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.05.27

スリッパ大好き

ガリガリアグアグケリケリガシガシ!
20050527134344.gif

スリッパがボロボロだよ、もうやめてぇ(ToT)
20050527134353.jpg

( ̄□ ̄;)!!舌を出しよった!

ヘトヘト。
20050527134410.jpg

クタクタ。
20050527134400.jpg


Posted at 13:47 | ムー・猫 | COM(2) | TB(0) |
2005.05.27

ストロー大好き

20050527134201.jpg

20050527134208.jpg

20050527134217.jpg

一人ストロー隠しをして大興奮。
Posted at 13:43 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.05.26

続続寝

20050526215703

今日は結局布団が干せなかった。
Posted at 21:57 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.05.26

続寝

大抵は私にくっついて起きてくるのに、
今日は全然起きやしません。
20050526190007.jpg

20050526190014.jpg

猫にも寝不足ってあるのだろうか。
続きを読む
Posted at 19:03 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.05.25

即寝

今日は友達が遊びに来てくれていたので
ムーはあまり昼寝をしなかった。
どこでも好きなところに隠れて昼寝すればいいものを
どーーーしても人のいる場所にいたいので
人に付き合って寝ないのだ。

友達を駅へ送って帰ってきたらもうJと寝ていた。
20050525224510.jpg

20050525224517.jpg

目を開けてこっちを見たいけど目が開かないくらい眠いらしい。
Posted at 22:49 | ムー・猫 | COM(2) | TB(0) |
2005.05.24

増築

おや、アクエリハウスにお引越しですか?
20050525223815.jpg

なんだ、2階建てに増築したんですか。
20050525223809.jpg

この間のは欠陥住宅でしたからね。
Posted at 23:59 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.05.24

まだまだ、だね

誰かきたの?
玄関向いてお行儀よく座っちゃったりして。
20050524160759.jpg

20050524160153.jpg

20050524160159.jpg

20050524160205.jpg

動物は音のいろいろな組み合わせで
飼い主か要警戒人物か分かるものらしい。
(EV+足音+鍵の鈴)→J
(EV+足音+荷車)→Co-opの人、等。

ムーはまだまだ聞き分けできてないみたいだね。続きを読む
Posted at 21:53 | ムー・猫 | COM(0) | TB(1) |
2005.05.23

コロコロ

20050523210737.jpg

Jになら粘着コロコロでローリングされても
ゴロゴロ喉を鳴らしている。
Posted at 21:09 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.05.23

日向ベルト

20050523210730.jpg

Posted at 21:08 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.05.22

吉井選手、がんばってる

今日はとても長い試合だった。
私にとっては古田氏がスタメンから外れていたことも
そう感じた大きな要因だが。
対吉井選手、古田氏がどう向かうのか見たかったが
吉井投手交代の後に1打席に立っただけだった。

それにしても稲葉選手、飯田選手、吉井選手など、
交流戦だからこそその姿を見ることが出来た、懐かしい顔。
そういう意味では交流戦は今後も続けていって欲しいと思った。
セが好き、パが好きという問題ではなく
野球が好きという人が増えればセパ両方にとって良いことだ。
経営サイドの収支の事は分かりませんがね。
古田氏も交流戦は刺激的で新鮮だという。
選手に何かしらの刺激になっているということは
長丁場の戦いにも心技両面に良い影響が出ると思う。

シーズンは始まったばかりだけど
故障、休息とスタメンに出ないことがあってあらためて
古田氏が多く活躍する年になって欲しいなと思う。
今日の打席に立ったときのあの大声援を聞けば
たくさんの人がそう思ってる事は一“聞”瞭然だ。
でも若い捕手も育ってくれないとね。
米野選手は若いってこともあるけど自信なさげに見える。
それが投手に伝わって、グラウンド全面にジワーっと広がるように感じる。
作戦ではない「アレレぇ?」っていう、
自分に対するものか投手に対するものかは分からないが
あの首傾げは止めた方が良いと思う。
ハッタリでももっと堂々としていい。
(昨日、中継ぎ投手に見せていた古田氏のあの
「ダイジョブダイジョブ心配ない」という念を送るような
落ち着いた数回の頷き、
ありゃー「どこまでもついて行きます!!」って気になるよナ。)

私的には試合中古田氏しか写さない「古田固定カメラ」が欲しい。
続きを読む
2005.05.22

春モード

今日は少し蒸し暑いから足だけ布団に入れてみたらしい。
20050522174948.jpg

20050522175219.jpg


Posted at 17:54 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.05.21

ムーの延長戦

今日の対オリックス戦。
延長の末に負けてしまったが、長い試合になった。

ムーは眠くなってしまい、手に汗握り観戦する私達に
机の下から無言の圧力。
枕代わりにとJのスリッパをあげておいた。
20050522173905.jpg

20050522174628.jpg

20050522173919.jpg

20050522173931.jpg

20050522173941.jpg

ムーの負け。
Posted at 23:59 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.05.21

訴えてやれ

20050521191928.jpg

と声をかけたら、
20050521191935.jpg

と怒られた。
でもナナメにされたのはご自身では…?
続きを読む
Posted at 19:24 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.05.20

ムー敗退

思いのほか外出に時間がかかってしまい
ムーのいつものご飯時間に2時間ほど帰宅が遅れてしまった。
玄関のドアを空けると、廊下にエサの箱が落ちていた。
今朝、あまりのいつものエサの嫌がりように
止む無く(甘い!)非常食のおいしいエサを出してあげた。
エサ台に置いてあったその箱に噛み付いていたらしい。
20050520204654.jpg

過去、かつをぶし、にぼし、いかくんなど輝かしい戦勝率を誇るムーだが
この箱には勝てなかったようだ。

Jからご飯が遅れたお詫びのカンカンごはん(甘い!)をもらい上機嫌。
20050520204201.jpg

Posted at 20:51 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.05.19

ヒゲかいかい

20050519120053.jpg

20050519120106.jpg

20050519120058.jpg

猫はヒゲを人の足元や物の角に擦り付けることがある。
かゆいからという説と、自分のニオイをつけている説などがある。

ムーの場合、ただかゆいだけだと思う。
Posted at 12:04 | ムー・猫 | COM(2) | TB(0) |
2005.05.19

ニー・ブリッジ

20050519115505.jpg

もー1回乗せてくんないかな、と思ってJを凝視しているところ。
20050519115513.jpg

Posted at 11:56 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.05.18

疲れてるところ

20050519114952.jpg

20050519114318.jpg

Posted at 23:55 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.05.18

つもり

20050519114302.jpg


Posted at 23:00 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.05.18

バリバリバリ

最初はソファでは爪研ぎをしなかったけど
段々するようになってしまったのでもう諦めた。
ガリガリして左から右に移動していく。
横になってみたら壁登りしているみたい。

今日はもうこの位置で頭が突っかえて進まない。
なんだかとても燃えるみたいで大興奮。
20050518203616.gif

目の粗いカバーなのでボロボロ(T-T)
買い換える時は目の細かい布にせねば。
Posted at 20:41 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
