--.--.--



2005.06.30

負ける日も、負ける日もある

チケットは「ビジターチーム応援席」をゲット。
でもなんで「レフト外野」じゃないの?
20050701103605.jpg

行ってみて納得。
ドーム中にGファンがいるので(レフト内野も結構G色)
わざわざレフトにビジター席を作らないといけないわけです。
木曜夜でも3万人以上を軽く集客できるんだからね、さすがお金持ち球団。
神宮は土曜デーゲームの古田デーでも2万人超でしたよ。
でも、バニーガール(チームジャビッツ21というらしい)が
踊りだしてみたり、試合中もCMがやたら多かったり
飛行船が飛んでみたり、
とにかく商業臭が鼻について野球に集中できなくてイラつく事も。
2本で80円のドリンクをコツコツおばちゃんが売ってるのとは
わけが違うよなぁ。
20050701103611.jpg

今日の席からの眺め。
ラッパ隊のまん前の席で最初は頭がパカっと割れるかと思ったけど
なんせ味方の応援なのでなんとか慣れた。
実際にはこの写真より大きく見える。
私は2000本Tシャツを着て全力で応援したさ。
20050701093515.jpg

青木君を近くで見るためにはやっぱり神宮に限るね。
しかも東京ドームはセンター~レフト外野にもG軍応援席があるので
なおのこと遠くにしか座れない。
20050701093527.jpg

ラミは本当にスタイルがいいしどんな所作もかっこいい。
20050701093538.jpg

いつか、いつの日かバックネットで観戦する!
20050701093547.jpg

Jは真中選手がどこにいても見つけるのがすごく早い。
20050701093559.jpg

260円も出してドーム最中アイスを食べている間に、、、
20050701093609.jpg

↑原投手が巨大な顔で現れた。
20050701093626.jpg


今季最少の散発2安打、14三振寒風
じゃなかった、完封…。


ねぇ↑原くん、毎回あんなにいい投球をしているとは限りませんよね。
ねぇ↑原くん、君一人に負けたなんて1人対9人で勝てないとは
なんて不甲斐無い。
ねぇ↑原くん、君を攻略できるまで対Yで投げることを禁じますから。

分かったか!!(T.T)


帰りの水道橋駅の階段の急なこと、急なこと。
傾斜がほぼ直角かと思いましたよ。
続きを読む
2005.06.30

足・手

お嬢さん、足が。
20050701084107.jpg

20050701085254.jpg


今度は手が。
20050701085329.jpg

20050701085336.jpg

20050701085345.jpg

20050701084154.jpg

20050701092728.jpg

いずれにしても、はみだし気味になってきているってこと?
Posted at 13:00 | ムー・猫 | COM(2) | TB(0) |
2005.06.30

じゃれっこ

ブラッシングをしている間におもちゃが周りにあると
じゃれっこに移行してしまう。
最近のおもちゃはフルタTシャツを包んであったカサカサ紐。

自分のしっぽの振りでカサカサ紐が動くのを眺める。
20050630113951.gif


お魚枕の中のマタタビのニオイにふと気付く、、、
けど毛繕いがしたくなってしまう。
20050630114001.gif

お魚枕の下のカサカサ紐にふと気付く。
20050630114023.gif


カサカサ紐でムーを釣る。
20050630114010.gif


興奮がピークに達すると、一人で家中を駆け巡ってみたり
どこかに隠れて遠くからカサカサ紐を狙って走ってきたりする。
どう考えても運動不足なので
走るのは大いに結構。
Posted at 11:53 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.06.30

対G3連戦

28日。
逆転負けしたが先制したし、内容も悪い試合ではなかった。
29日。
やだ、もう、打ちすぎ・打ちすぎ・打ちすぎだってば♪
11対1ですよ!21安打ですよ!先発全員安打ですよ!
藤井投手復活ですよ!五十嵐投手も帰ってきたよ!
青木君は今期5度目の4安打ですよ!
古田さんもポコポコ飛ばしましたよ!
おーっほっほっほっほっほ!
笑いが止まらないざんす!
で、今日30日は、と。

昨夜私たち夫妻は
「何も今日、こんな勝ち方しなくても(^ヘ^;)」
と、こんな素敵な圧勝試合にも素直に喜べなかったのです。
だって負け試合観戦記録を更新しないよう、
私等にゃぁ今日が本当の勝負なのじゃから。
・・・余計な心配はよそう。
絶対勝つ。から。
2005.06.29

新しいご飯がとても気に入った

容器に入れ換えてしまった後の空袋を
狂ったように漁るムー。
20050629220459.gif

Posted at 22:06 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.06.29

暑くてもいいの

タオルケットに変えてから
必ず寄り添って寝るようになった。
嬉しいけど、暑いよ(^^;)
20050629215407.jpg

また手が汚いね。
20050629215419.jpg

20050629215426.jpg

20050629215435.jpg
笑ってるみたいで可愛い。

Posted at 21:57 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.06.28

ツボ

午後になってもとても暑いのに
Jがいなくなってクーラーが切れたので
仕方ないから今度はUの邪魔をして遊んだ。

【メジャーを触ったらシュルシュル縮むかもしれないゴッコ】
20050628202253.gif


【布の下に何かがいると仮定して飛びつくゴッコ】
20050628202304.gif


なにがムーのツボにはまるのか、日々発見があって楽しい。
っていうか、邪魔なんですけどもぉ。
Posted at 20:31 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.06.28

クーラー最高

今日はとても暑いので
午前中は冷房のきいた部屋でムーとJが寝ていた。
20050628201751.jpg
Jの脚は熱いから微妙な距離を保っている。
20050628201804.jpg

20050628201758.jpg
涼しそうで良いねぇ。
Posted at 20:20 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.06.27

カバー曲

どうしても聴きたい曲があった。

カバーで一儲けしようとする歌手を嫌い、
(カップリングやアルバムのボーナストラックとかは許すらしい)
ましてや童謡で儲けてしまったKヒライなんかを
心底憎んでいる男J、の言い付けに背き、
BankBandの『沿志奏逢』を借りた。
Jへの言い訳としては旧作で半額になってんだからもういいでしょ!でいこう。

ずっと前、テレビでApBankと言うアーティストによる
非営利機関の紹介を見ていたら
ミスチルの櫻井さんが歌っていた曲。
気に入ってずっと耳に残っていたけど探す手がかりがなかったので
放っておいた。
何ヶ月も経って車に乗っていた時に
Jがかけた中島みゆきのアルバムに入っていた曲がそうだった。
ほぉ、中島みゆきの『糸』だったのね。
この『沿志奏逢』にはおかむりんのカルアミルクも入っていた♪

そんなわけでこの『糸』とスピッツの『正夢』
(フルタさんが富士フィルムのCMで流れてる曲)が
グルグルリピートされている。
続きを読む
Posted at 23:00 | 日々 | COM(0) | TB(0) |
2005.06.27

熱中かくれんぼ

どーこだ?
20050627131451.jpg

20050627131458.jpg
そこ、めちゃ直射ですけど!

案の定、すぐに移動してビロローンとノビていた。
もー、熱中症になっちゃうよ~?(;´д`)
Posted at 13:20 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.06.26

大は小をかねない

20050626103215.jpg

20050626103224.jpg

20050626103231.jpg
J、その豪邸捨てちゃっていーでぇーす。


大きなつづらを選びそうもないムー。
20050626233336.jpg

そして夜。
今日はいつまでたっても寝室に寝に来ないと思ったらリビングで…、
20050626233345.jpg

一晩そこで寝たら四角いスイカみたいになっちまうぞー。
20050626233356.jpg

Posted at 23:40 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.06.26

ねこ先生

携帯の取説を見ていたら、ねこ先生がやってきた。
20050627081915.gif
もー、先生はすぐ眠くなっちゃうんだからぁ。
Posted at 10:42 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.06.26

ハーネス

Jの使い古しのバンダナでハーネス試作。
20050626103105.jpg

そして試着。
20050626232931.jpg

20050626103115.jpg

20050626103122.jpg

20050626103135.jpg

20050626103142.jpg

↑こうやってエビのようにグイグイ後退りしたら
スポッと抜けてしまった・・・失敗。
首と胴のホールドが甘いみたい。
ムーの柄と迷彩柄が妙に馴染んで
可愛かったのになぁ、ちぇ。
Posted at 10:38 | ムー・猫 | COM(2) | TB(0) |
2005.06.25

手を洗えたらいいのにね

なんでだろう、両前足の一部分だけが薄汚れている。
20050625192523.jpg

最近、網戸にしてるから外を見ている時に
当たっちゃうのかな?
自分で舐めてきれいにしなさいナ。
Posted at 19:27 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.06.25

2000本Tシャツ

またまた届いちゃった♪
限定Tシャツ。
050625t.jpg

右袖。
050625t3.jpg

左袖。
050625t2.jpg

でもJとお揃いで着ていくのは
ちょっと恥ずかしい(*^.^*)
なぜJが欲しがったのかは不明。
私がうらやましかっただけ?
2005.06.25

投票権

20050625150527.jpg

20050625150547.jpg

ムーをビビらすような選挙カーを走らせている奴には
絶対投票しないお願いされない。
閻魔メモに名前を書いておこう( ̄ー ̄)ニヤリ
続きを読む
Posted at 15:19 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.06.25

身の丈の暮らし

20050625150517.jpg

20050625150538.jpg

よしゃよしゃ、今開けたげるからね。

新しいおうちだよ!と張り切って開けたのに
…でか過ぎてビビって入ろうとしなかった。
Posted at 15:07 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.06.24

ねこ御殿様

20050624174653.jpg

20050624175419.jpg


殿・執務中。
20050624173651.jpg

20050624174910.jpg

20050624173644.jpg

Posted at 20:05 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.06.24

メンバー

届いちゃった♪
20050624180119.jpg

ちょっとしたタイムラグで私とJの会員番号は
3番違い。
Jの番号の末尾は23なので青木君の背番号と一緒だぁ、いーなぁ。
特典はオープン戦からあるので今ごろ入るなんて
だいぶ損しているけど、
これから割引とかも使うし、まいっか。
モトとったるでぇ。
2005.06.24

自爪 スワロフ

【ES-375BABY CAKES】
Jが「キーーー!むしらせて!」と言う可能性が非常に高い
オーロラスワロフいっぱい乗せ。
20050624175857.jpg

久々の短い自爪なので非常にキーが打ち辛いし、
指先が寒い。
Posted at 18:00 | ネイル | COM(0) | TB(0) |
2005.06.24

パルシステム

コープとうきょうから東京マイコープパルシステムに切り替えを始めて
今日で3週がたったが
肉の美味しさに驚いている。
まだまだ注文していないものが多いが
とにかく肉は旨い。
ここ5年ほど、自分は肉は好物じゃないと思っていたが
美味しい肉は超好きらしいことが判明。

この間蕪と蒸し煮にした鶏肉から出たスープを
とっておいたら煮凝りになっていて
しかも油がほとんど浮いていなかった。
うほー!良質コラーーーゲーーンいただき!って感じ。

食についての話で
「何故おふくろの味が美味しいか」というのをやっていたが
「安全だ」と思っていることも要因の一つなんだって。
そういう安全を食べる、と言う点で
パルシステムは『おいしいと思う要件』を
以前の宅配より一つ多く備えているわけだし
なにより本当に美味しいから有り難い。

ただ難点は朝の9時頃届くこと。
その時間は掃除がノリノリになってきた頃か、
夕食の仕込をしている頃か、
まだ寝起きでぼーーーーっとしている頃か、
いずれにしても何かを中断しなければならない時間なので
夕方届いてくれるといいんだけどな。
電話で聞いてみたら「ルートの関係で今のところ日時変更はできない」
って言われた。
夜まで帰ってこない日は傷みそう。
働いてないんで朝9時にいないことなんてほとんどないから
まぁ、いいんですけど。


もうひとつは同じマンションに他の利用者がいないので
私がいないと宅配ボックスに入れられてしまうこと。
玄関先に届けてくれることも利点なんだけど
それが使えない日もあるかも。
働いてないんで朝9時にいないことなんてほとんどないから
まぁ、いいんですけど。


今のところ問題になっていない難点はともかく、
食材が上手いので外食が減った。
高いかなと思っても美味しい食材を買ったほうが
外食するより安いし。

後はレパートリーかな。

と言うことで参考にさせていただいているパル先輩
牛乳を2人で週に2本も飲むとは(;゜〇゜)
ウチは1本でも持て余すことがあるというのに。。。
Posted at 12:47 | 日々 | COM(2) | TB(0) |
2005.06.23

日も暮れて

玄関のほうを見ている。
20050623210812.jpg

もうすぐ帰ってくるよ。
Posted at 21:12 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.06.23

なに見てる?

あぁ、夕暮れ時はカラスが通るからね。
20050623210751.jpg

カーテンを開けてあげたら空を凝視していた。
20050623210803.jpg

しばらく暑い日が続くらしいよ。
Posted at 21:10 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.06.23

退屈ですか

20050623210721.gif

Posted at 21:08 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.06.22

誤飲かもしれない 別モノ編

またウンピ話です、ごめんなさい。

毎度、ホジ点検は続いている。
なんと、今日のにはセロハンテープのような
透明のビニールが混ざっていた。
1~2センチ程の長さのものが手で緩く紙縒りをかけたように
くるりんと丸まって4片。
(コヨリ、を変換したら『紙縒り』と変換された。
へぇ、こう書くんだぁ。)
んーーー?はて?なんだろう???

しばらく2人で悩んでムーにも聞いてみたけど知らん顔してるし。
と、Jが「かつぶしパックのだ!」と気付いた。
うっかり置き忘れると必ずムーが見つけて
袋を食いちぎって食べてしまう。
確かについ一昨日の朝もやられたばかりでタイミングも一致する。
多分それだ。

それにしてもちゃんと出てくるもんだね。
でも針金状のアレは一体。。。
食べてないといいんだけどな。
タンス類を全部持ち上げて大掃除してみるかなぁ。
Posted at 21:08 | ムー・猫 | COM(4) | TB(0) |
2005.06.22

ママ、勝利する

枕なんだから寝るときは必要よね!ね!と
そばにおいてみたらアグアグしだした!
20050622131557.jpg

20050622131605.jpg

20050622132047.jpg

20050622131619.jpg

ママは嬉しいやら嬉しいやら。

マタタビを原木のままあげると、ささくれが刺さりそうでコワイので、
できればこうやって遊んでくれるといいなぁ。
Posted at 19:53 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.06.22

しっぽプリプリ

自分のしっぽが顔に当たって
目をしばしばさせているというのに
どうにも止まらないしっぽの動き。
20050622133900.gif


20050622134440.jpg

20050622134449.jpg


そのうち顔を隠して寝てしまった。
20050622134151.jpg

20050622195157.jpg

形が飛込競技中みたい。
10点!
Posted at 19:52 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.06.22

Relax???

20050622095406.jpg

20050622095907.jpg

Posted at 10:00 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.06.22

もっと売れて欲しい

思った通りに絵が描けるって
本当にいいなぁ、楽しいだろうなぁ。


と、しょっちゅう思う私。
Posted at 09:51 | 日々 | COM(0) | TB(0) |
2005.06.21

今日は夏至

一年で一番日が長い。
確かに朝5時15分頃にはもう随分太陽が高い位置にあった。
北海道の一部では今年もサマータイムの試験実地
始まったそうだ。
(私は日本でのサマータイムにはワケあって大反対だけど)
確かにこりゃ明るい。

この時季に合わせ企画もので100万人のキャンドルナイト2005
というものをやっている。

東京タワーでは19日の日曜日20時から22時まで
消灯していた。
22時に点灯の「パッ!!」の瞬間を見ようと
ベランダでジーーーっと見ていた。
ただでさえ遠いのに、気づかないうちに「ぼぅ・・・」っと
明るくなってきて「あれ?あれなのか?」という点き方で
ガッカリした。
天気も良い方ではなかったけれどね。
20050622090333.jpg


今日は夕食を作り終えて20時30分から22時までキャンドルで過ごした、
…かったがそのほとんどの時間が
ヤクルト戦を見ながらだった。
素敵なキャンドルライトの中、真中選手の大活躍で
うちわを振り回してJ大興奮。

でも、キャンドルだけの灯りはなかなかイイ感じ。
ワインでも飲みたくなりますな。
20050622083836.jpg

20050622083842.jpg

Posted at 23:23 | 日々 | COM(0) | TB(0) |
