2005.07.31

肩乗りネコ

20050801180321.jpg

メシ終了。
風呂終了。
ラブラブタイムの2人。
Posted at 23:00 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.07.31

鳥よ

20050801175846.jpg

20050801175853.jpg

何時間かに1回位、鳥がすごく近くを横切ることがある。
20050801175901.gif

今日は車や人の雑魚ばかり。
Posted at 16:00 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.07.31

足のびん

毛繕いの途中にさんまくらの中のマタタビが
急に気になってしまったらしい。
20050801175618.jpg

20050801175626.jpg

Posted at 13:00 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.07.31

素人

見づらいわぁという方のために
スタイルシートやHTMLをいじっているが
なにぶん一切のそっち方面の知識がないので
やってみてどう反映するかの繰り返し。
はみ出したりガタガタになったり
ある日コロっと既成のテンプレに替えるかもしれないし…。
折角編集可能なブログを選んだのに
一向に技術向上しないので良い機会だと思って勉強します。
お勧めのマニュ本あったらどなたか(>せいろん)教えてください。

見難くなる事もありますが、当分は試行錯誤中という事で
堪忍してやってください。
Posted at 12:39 | 日々 | COM(2) | TB(0) |
2005.07.31

スカ&フット ラメ3色クリア+シェル&ラメグラ

【スカルプSLong、EZ(CL、PK、107、
(多分M&Cのカラパタワー)スカイブルーとキウイグリーンとピンク、
ホワイトシェル、スワロフオーロラ】
最初はスクエアで作ったけどクリアの乗せを失敗したので
ラウンドに変更。
20050731125655.jpg

薬指だけ3Dとスワ。
20050731125703.jpg

昔食べたピスタチオミントストロベリー
懐かしい3色アイスの色を思い出してつい…。
川越の某パスタ店、今でもあるのかなぁ。

【agnis b-ヴェルニb.シャイニー09パールストラス、
agnis b-ヴェルニパイエット10ローズパイエット、スワロフオーロラ】
パイエット10はオマケで貰ったけどなかなかいい仕事をする。
20050731125711.jpg


Posted at 01:00 | ネイル | COM(2) | TB(0) |
2005.07.30

隅田川花火

ココに越してきた時は昨秋で、隅田川の花火は終わっていたから
今年は見られるかどうか楽しみにしていた。

残念ながら仕事でいないJのために写真を撮った。
20050731125720.jpg

20050731125730.gif

肉眼で見たら写真よりはきれいだったけど、
毎日チラッと見えるTDLの花火よりちょっと近い?かな?位の
見え方・聞こえ方でガッカリ。

結局、花火はやっぱり混んでたって暑くたって
見に行くのが一番ですわ。
Posted at 21:00 | 日々 | COM(2) | TB(0) |
2005.07.30

イェーイ♪ってしたいだけ

ソレ、何してんの?
ハトヤみたい。
20050730182420.jpg

20050730182430.gif

20050730182756.gif


イェーイ♪ゴッコにも飽きてマタタビが効いてきてるらしい。
20050730182446.jpg

効いてる効いてる。
20050730182455.jpg

Posted at 18:33 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.07.30

ごはん記録2

ご飯変え。

主食【カルカントップヘアボール】¥799/1kg。
ペットショップに行ったら欲しいエサの小さいサイズがなかったので
前の前に食べていた物にしてみた。
コレは大好きなので食べすぎ注意。
20050730180351.jpg

補食【ネコの毛玉ケアスナック】サーモン・プレーン¥207/1袋
20050730180359.jpg


それにしてもペットフードには人間のものほど
きちんとした添加物表示がされていないので
なるべく着色、着香、人工保存料を使っていないものを選ぶのが精一杯。
Posted at 18:07 | ムー・猫 | COM(2) | TB(0) |
2005.07.29

キングサイズ

20050730160947.jpg

20050730160954.jpg

広々として布がヒンヤリ気味なところが好き?

最近、たまに一人で寝てしまうことがあってちょっと淋しい。
一緒の部屋にいてもテレビの上衣装ケースの上で寝て
ベッドには来ない。
気温が22℃を下回らないと一緒には寝てくれなさそうだ。
(U統計では22℃が布団に潜ってくるかこないかのライン。)

それにしても人間と一緒は暑いけどクーラーは寒いのか???
ナゾ。。。
Posted at 23:59 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.07.29

ハイNEKOン

酒屋さんが帰った後の偵察。
20050730160709.jpg

20050730160715.jpg

20050730160721.jpg

しばらく固まっていたけど
ムー、ソレ、あんただよ。
Posted at 19:00 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.07.29

寝心地

新しいソファカバーにしてから爪を研ぐ場所でなく
寝る場所にしている。
よしゃよしゃ
20050729163931.jpg

凛々しい顔でなに見てんの?
20050729163938.jpg


たまには捨て猫時代を思い出してみたり。
20050729163924.jpg

いろんなところで寝心地を試しているみたい。
Posted at 16:44 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.07.28

開けドア

Jがベランダに出入りして片付け物をしているので
寝室に閉じ込められているムー。
Jの足音がするのに出られなくてイライラしている。

20050729162331.gif

20050729162339.jpg

20050729162347.jpg

20050729162354.jpg

20050729162400.jpg

20050729162408.jpg

あらやだムーちゃん可愛いすぎ
続きを読む
Posted at 23:59 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.07.28

初ヒーローインタビュー

と書き込んだサインボールを観客に投げ入れたという
青木君!
なかなか面白いじゃないか、えぇ?
しっかり録画してしまった。
先日のスポルト生トークみたく緊張していたところが初々しいやね。

今日は観戦に行きたかったけどJの仕事の都合で行けなかった。
石井のピンバッジ配布の日だったのに…ちっ。
それに記念すべき青木君の初ヒーローインタビュー
直に見られずとても残念。

今期、今季6度目の1試合4安打、猛打賞が11回目。
打率も.334で、首位打者ですよ。
この勢いでサクっと新人賞取っちゃおうよ、ね。

(同級生の「半身・鳥TANY」にオールスターの新人賞を取られたことを
まだ根に持っている私。
新人賞の栄誉にくわえ、賞金30万にホームシアターセットなんて…。
だってだって2日目なんか青木には打席すら回ってこなかったんだよー!)

宮出選手は先日顔面にうけたデッドボールの影響も見られず、
無事復活してくれて嬉しい。

そして古田さんも今日は2安打。
通算1,000打点達成まであと7打点にまで迫ってきている。
ぐあぁ、神宮で生1,000打点が見たい。
2005.07.28

モサモサ、その後

ソファカバーを替えて爪研ぎ場所が減ってしまったから
カバーを捨てずになにか爪研ぎになりそうな物を
(懲りずに)作ってあげよう、と思っていたら
閃いちゃった!!

ダンボールハウスに(ムリヤリ)被せてみた。
20050729161911.jpg

微妙に丁度いいサイズ。
20050729161918.jpg

そこなら爪研ぎしてもいいんだけどなぁ。
Posted at 16:23 | ムー・猫 | COM(2) | TB(0) |
2005.07.28

VSスリッパ

050728go.jpg

050728go2.jpg

050728go3.jpg

050728go4.jpg

050728goGoa.gif

20050729161856.gif

スリッパとはすごく動物的に遊ぶ。
Posted at 13:00 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.07.28

充電

まだ6時前なのにジリジリ熱い陽射し。

ちょっとひるむムー。
20050728131248.jpg

20050728131256.jpg

でもやっぱりあたっとくのね(^^;)
Posted at 07:15 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.07.27

さらば、モサモサ

20050728122242.jpg

20050728122250.jpg

ということで、(いい加減に諦めて)ソファカバーを替えることにした。
目が細かめの布で好きな色はなかったので妥協した

さ、思う存分ガリ納めをおし。
20050728122259.gif

嬉々として登っとるねぇ。
20050728122312.gif

最初で最後の全面ガリ解禁。
20050728124840.gif

ソファを動かしたら裏側に回り込んでまで一心不乱にバリバリ。
んまぁ、はしたないっ(けど面白い)。
20050728122336.jpg
もう、わかったからどけよぅ。

新しいカバーに変えている間
カバーの入っていた袋で遊んでいた。(窒息注意!!!!)
20050728124112.gif


じゃーーん♪もーバリバリ出来ないよーだ(多分)。
20050728122359.gif

不審がって遠くから見ているので
「おいでおいで」とソファを手でポンポンしたら、
20050728124105.jpg

のっかってきて一緒に寝た。
めでたしめでたし(多分)。
20050728122407.jpg

Posted at 23:59 | ムー・猫 | COM(2) | TB(0) |
2005.07.27

落し物

今日はいろんなところでムーが落ちてるなぁ。
20050727201716.jpg

ココにも。
20050727201726.jpg

「あちーなー。」とでも思ってるみたいに
しっぽプリプリ。
20050727201735.gif


マットの上でも暑そう。
20050727201943.jpg

20050727202014.gif

20050727201951.jpg


Posted at 20:19 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.07.27

猫友の輪

浦和ペット里親会から猫ちゃん、しかも二匹!を
8月に迎えることになっているしゃけさんのブログです。
http://nekoneko5.at.webry.info/
リンクに加えさせていただきました。m(_ _)m

保護猫のパルボとの辛い戦いを経て、
これから始まる新しい家族の日記を楽しみにしてます
Posted at 15:31 | ムー・猫 | COM(1) | TB(0) |
2005.07.27

ガリガリ君

寝転がったまま爪研ぎしている姿がたまらんのです。
20050727142023.jpg

20050727142030.jpg

このマットは一時的に敷いただけだったんだけど
ムーがすっかり気に入ってしまったので
交換できずに今日まできてしまった。
実はダーツの防音用にとりあえず作ったマットの切れ端で、
色が全くインテリアにマッチしていない。

このマットは過酷な爪研ぎにも耐えて、
抗菌防臭防ダニ防音加工で、ブラッシング時の抜け毛のホールド力が良くて
-ある意味、最高のマット-
ただ、気に入る色がなかった。

何年かかってもベストなマットを探すぞ!
Posted at 14:46 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.07.27

涼んでます

今日は殺人的な暑さだ。
現在の室内気温は31℃。
最高気温は36℃の予報らしい。

ムーがいないな、と思ったら私の足元の床に転がっていた。
20050727142007.jpg

20050727142015.jpg

少しは涼しいかい?
Posted at 14:24 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.07.26

もさもさんまくら

20050726153922.gif

このモサモサが動くと、とても放ってはおけない気になるらしい。
20050726153931.jpg

そんなにコワイ顔しなくても・・・。
20050726153940.gif

Posted at 15:48 | ムー・猫 | COM(1) | TB(0) |
2005.07.26

ゴもちゃ

ゴミ+おもちゃ=ゴもちゃ
20050726153910.gif

オレンジのインクカートリッジの栓がNewおもちゃ。
よく転がるし色も形も好きみたい。
一人でバタバタと追い掛け回して遊ぶ。
それにしてもまたゴミですかぁ(;´д`)

Posted at 15:44 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.07.26

へそくり残りわずか

へそくり(マタタビ)がここにあるのを忘れていないようだ。
20050726153539.gif

もうカスみたいなまたたびしか残ってないので
不満そうに辺りを見回していた。
新しいの出してあげるとしますか。
Posted at 15:38 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.07.25

またまた爆笑!

で、今度は古田ブログでオールスターネタです。
シンJOEについて語ってます。

意味わかんないよ!


だって!あーっはっはっはっは!オカシーー!

好き嫌いがあるかもしれないけど
シンJOEは今の野球界に2人といないキャラだし(いっぱいいたらウザイ)
自分のキャラを分かってやってる所も
やってる事もとてもあほらしくて(←誉めてます)
イイ。

古田さんが2,000本記念ボールをファンに投げるように、
シンJOEは彼なりのファンを愛する心が
ああいう形になるんだろうね。

オールスターは終わった。
明日からは後半戦がスタートだ。
さぁ、気合を入れなおしてがんばって応援していくゼ!!

・・・あ、大雨が降ってきた。あちゃー。
2005.07.25

爆笑!

おもろい!
この吉田さんて人、超おもろい!
吉田さんはオールスターをとっても楽しんだみたいです。

この吉田さんのブログ
もっとフルタファンになるのは何故だろう。。。
何故だろうねぇ。( ̄ー ̄)ニヤリ

明日からは神宮だけどタイフーンNo.7がキテルみたいじゃないですか?!
行こうと思ってたのによー、ちっ。
東京は既になんだか嫌な空模様になってきている。
さて、後半戦一回目の神宮観戦はいつになるかな♪
オールスターでは古田さんはスタメンマスクだったけど
なんだか若い人他の人に出番を譲ってあげたみたいで
あんまり出なかったから
神宮が楽しみだな、楽しみだな!
2005.07.25

お片付け

昨日の夜片付けをしないで寝てしまったので
おもちゃの隙間で横になるムー。
20050725174302.jpg

ムーちゃん、自分のおもちゃなんだからちゃんと片付けなよ!
20050725174310.gif

口でくわえて片付けできたらすごくステキだなぁ
Posted at 17:47 | ムー・猫 | COM(2) | TB(0) |
2005.07.25

猫に叱られる

先に起きたムーがエサ台の上で怒っている。
20050725173908.jpg

目がコワイよ。。。
20050725173915.jpg

どうもすみませんでしたぁ
Posted at 17:41 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.07.24

でこマニア

ムーの体の中で好きな部分の一つに「おでこ」がある。

このラインと、
20050724181343.jpg

この短いわさわさした毛が好き♪
20050724181407.jpg

Posted at 18:17 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.07.23

避難してください

16:35、ベッドでムーを腕枕しながら
のんきに相撲を見ていたら震度5の地震発生。

ムーは熟睡していたにもかかわらず、
抱きかかえようとした私の腕をすり抜けて
すごい勢いでベッドの下に隠れてしまった。
20050723190653.jpg

確かにその逃げ場所は間違ってないよ。
20050723190703.jpg

30分近くそこから出てこなかった。

ベッド下から出てきた後も僅かな物音にビクついている、
ビビリクイーン・ムー
よほど怖かったのね、かわいそうに。。。
Posted at 19:13 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |