2005.08.31

気配は消さない

詰める物がなくて隙間が空いたままの棚
0508311801.jpg

0508311802.jpg

0508311804.jpg

高いところが好きなのかと思っていたら
そうでないらしい。
コレをやるときはほぼ100%、ご飯に不満があって
ずっと駄々こねてるのに私たちに完全無視されてる時。
登ってからたまに「あー。」と鳴く。
 あきらめて残ったご飯を食べる前の
 最後の抗議(のつもり)

かもしれないがコッチは痛くも痒くもなんともないねっ。
残ったご飯から食べなさい!!
Posted at 19:27 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.08.31

好みじゃない

20050831190648.gif

一応入室して確認したが
あまりお気に召さなかったようだ。
Posted at 15:00 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.08.30

贈り物

激しくじゃれている。
20050831190529.gif


お世話になったあの方に、
20050831190544.jpg

はみ出したので送れない。
20050831190551.jpg

送るわけないじゃぁぁぁん、
20050831190559.jpg

こんなにカワイイんだものぉ☆
20050831190635.jpg


Posted at 12:00 | ムー・猫 | COM(2) | TB(0) |
2005.08.29

鬼娘

さぁもうすぐ午前様。
鬼娘が張り付いて(←字の如く)います。

20050830120332.jpg
少し開いた玄関の隙間に意識を集中している模様。

20050830120339.jpg
後ろから観察してたら見つかった。

20050830120347.jpg
わーわぁーゆうとる、

20050830120359.jpg
にゃーにゃーゆうとる、

20050830120413.jpg
怒っとる怒っとる、

20050830120420.jpg
私に言われましても困りますが、
パパはお仕事ですよ(多分)。

20050830120632.gif


Posted at 23:50 | ムー・猫 | COM(3) | TB(0) |
2005.08.29

狩りごっこ

ネコというやつは、ねずみの動きみたいに
密やかにカサコソするものがどうしようもなく大好きだ。
賢いネコは動かしている人(カラクリ)が見えていると
「あんたがやってんじゃん、フン。」
的に興ざめして遊ばないコもいるらしいが
ウチのムーはオツムテンテン素直なので
私の手がガン見えでもちゃーんと遊んでくれる。

今日はいつもやる狩りごっこの
EXバージョン(時間が長いだけ)で遊んだ。
細い棒を布の下に入れて動かすと
もうムーまっしぐら。
20050829174831.gif

20050829174842.gif

あ゛ぁムーの家がミシミシいってる…、
コワイ、
20050829174853.jpg

コワイよ…。
20050829174904.jpg

ムーが止まった。
20050829175734.jpg

やっと飽きてくれた。
20分くらい遊んでいたので
私が疲れた。
だいぶ楽しかったけど。


と思ったら、ムーも疲れていた。
20050829174942.jpg

20050829174955.jpg

焦点が定まらないくらい疲れたらしい。
Posted at 18:07 | ムー・猫 | COM(2) | TB(0) |
2005.08.29

迫りくる

掃除機が怖い。
20050829190348.jpg
えぇ。だって掃除ですから。

20050829190358.jpg
もちろん。だって掃除ですから。

以前に比べたら慣れてきたが
じっとしていられるのは半径1Mまで。
隙を見てダッシュでベッドの下に隠れに行ってしまう。
でも掃除機が止まれば3分くらいで帰ってくる。
Posted at 15:00 | ムー・猫 | COM(2) | TB(0) |
2005.08.29

それじゃセレぶーですから。

古田さん、その顔じゃむしろ可愛いくらいです
ゴン負けです。
負ける古田さんは見たくありません。
次の勝負(があるのか?)は必ず勝っていただきたいものです。


さて、私の観戦欲はとっくにピークを超し、
あえて考えないように努力しないと
あまりの高渇望度にのた打ち回ってしまうほど
アブナイところまで来ている。
3連戦の勝ち方のすばらしさを見てしまっては
なおのこと辛い。
来月の神宮は9/7、8、13-15、23-25、30、か。
試合的には23-25の横浜戦がいいんだけど
それまでに帰ってくる?
→だけどもう軽くジョギングできるほどに回復してるそうだ。
肉が離れて肉離れ。
肉離れしてんのにそんなに早く走り始められるの?
素人には想像もつかない世界です。


昨日までの横浜3連戦で一つはっきりしたことが。
---横浜の応援は好きだ---
以前から薄々と感じてはいたが。
3連勝させてもらったからじゃないし
理由はわからない。
場面はこっちのピンチだってのに
ノリノリになってしまうほど楽しい。
ぜんぜん厭味に思わないのも不思議。
なぜだ?
2005.08.28

ニオイで気づく

変えてからもう既に3日経ちますが。
20050828150435.jpg

20050828150448.jpg

20050828150500.jpg

ムーちゃんがそうやって上に乗ってくれるから
液晶にしなかったのでぇす!
Posted at 15:08 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.08.28

新しいパソコンがきた

25日に新しいパソコンがやってきて
諸々インストールや設定をしたりして
すぐにほぼ元通り使えるようになったのです。

が。

ムーの記事を書こうと思ったら
画像の加工ツールがない。
標準装備ツールじゃなかったのか?
 今までナニで加工していたのか
 覚えてない・・・。

新しいパソコンの付属ツールで加工しようと思ったら
今度は使っていたフォントがない。
しょうがないからサイトから
再ダウンロードしようとしたら
 著作者都合で配布が終わっている・・・。
また古いパソコン繋ぎ直すのか?
うちょーーー、うちょだっぺー。

んで、めんどくさくて3日放って置いてみたが
さすがにムーの写真がたまっていくので
(あとデンコに
 「新しいパソコンがきたというのに…更新されない」
という耳の痛いご指摘をいただいたので)
重い腰を上げて古パソに繋ぎ直して
やっと加工作業の復活にいたった。


多分コレでパソ完全復活。
初めてのパソコン買い替えは
いろいろ教えてもらって勉強になったりして
結構面白かった。


でも、今気づいたけどユーザー辞書や
顔文字辞書のバックアップをとり忘れている。
まだ出てきそうだな、とり忘れ。
しばらく古パソはしまわずに置かなきゃナ。
Posted at 12:55 | 日々 | COM(4) | TB(0) |
2005.08.28

甘えそびれた

20050828122538.gif

Jは昼からお仕事なんです。
20050828122548.jpg

ムーに言葉がわかったら「今日は昼出だよ」って
ちゃんと教えてあげられるのになー。
Posted at 11:00 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.08.27

プロ

今日はユウイチ君のサヨナラヒットで勝利。
ありがとうユウイチ。
これからも活躍してね。
君の喋りを聞いているとカルロスを思い出すよ。
なんでも故郷ブラジルで実業家として成功しているとか?


でもちょっと残念なことが。
青木君の連続試合安打が、途切れた。
1点を追う8回ウラ。
代打・真中先生がヒットで1塁へ。
ヒットなしで迎えた青木の4打席目。
監督の指示は
・・・送りバント。
確かに同点の大大大チャンス。
きちんとキメて、ベンチに戻った青木に
背後から肩を抱えてねぎらう勉ちゃん。
泣ける。
これぞプロだ。
いい試合を見せてもろた。
結局、同点に追いつくことができて
9回ウラのユウイチのサヨナラヒットにつながった。
 もし犠打じゃなく打っていればとか。
 ユウイチのヒットがなければ
 次の打席は青木だったとか。
そんなタラレバは無意味だ。
勝つことに意味があった試合だった。


こうやって苦い思いや複雑な心境をいっぱい経験して
フルタ先輩のように円熟したプロになっていくのだ。

ありがとう、青木君。
青木君はまた記録作るよ、きっと。
っつーか、新人賞と首位打者
きっちりいただくし。
2005.08.27

花火、キライ

まだ近所の花火大会が残っていた。
Jと北のベランダから立ち見。
炸裂音と花火が開くのがほぼ動じなくらい
近いので迫力がある。
20050828120413.gif

20050828120424.gif

夏祭りの最後にやる花火なので小規模で
15分くらいだったけどちょっと感動した。


終わって部屋に帰るとムーが見当たらない。
また同じところに逃げていた。
20050828120441.jpg

ムーにとってはかなり大きい音だったよね。
終わったからコッチにおいでー。
20050828120448.jpg

30分くらい出てこなかった。
やっぱり慣れるのは無理かぁ。
Posted at 21:30 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.08.27

手持ち無沙汰

20050828115859.gif
猫なりの暇つぶし。
Posted at 12:00 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.08.26

青木君サヨナラH.R.!!

やったねー!!
青木君!感動をありがとう!
鳥肌っちゃったぜ。

しかも今日で連続安打試合記録23です。
背番号と一緒だね。
球団記録の25を狙います。
フジ739で試合後のインタビューがあって
非常~にうれしそうで、みているこっちもうれしくなった。

そして古田さんはクラブハウスに出勤(?)して
着々と復帰に向けて調整中!
9月はたくさん観戦したいんで
早く帰ってきてください!!
2005.08.26

新居の朝

朝、リビングからのゴソゴソ音に起きていったら、
一足先に起きていたムーが出迎えてくれた。
20050828112827.jpg

20050828112836.jpg

Posted at 06:30 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.08.25

吉田さんががんばっとるでぇ

吉田さんリハビリ中!
リハビリって大変そうだ。
痛い場所を動かしつつ動かなさつつ
元に戻してくのってイラっとしそう。

やっぱり相当つまらない、
古田さんのいない試合は。
カレールゥを入れ忘れたカレーみたいだ。
そう、それはもはやカレーではぬぁい!!!!

「気」を再送。(ピー、プルルルルー…)
2005.08.25

倒壊

20050828112529.jpg

20050828112538.jpg

20050828112553.jpg

20050828112602.jpg

20050828112612.jpg

・・・勝手におし。
Posted at 21:00 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.08.25

興味は新居

さぁ。
私はがんばってセットアップしないといけないからね、
20050828111842.jpg

ムーちゃんは大人しく…
20050828111856.jpg

へぇ(^^;)そこで見てるんだ。
20050828111911.jpg


やっぱり空き箱狙いだったか。
20050828111925.jpg

すごいきつそうだよ。
20050828111938.jpg

20050828111948.jpg

・・・勝手におし。

Posted at 18:00 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.08.25

出る(゜∀゜)来たー!

20050828111529.jpg

20050828111537.jpg

20050828111545.jpg

20050828111555.jpg

ご名答。
Posted at 15:00 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.08.24

ムーとの夕べ

20050825101721.jpg
そーだそーだ言ってやれ!
しかも網戸越しじゃぁ、ホタル族しても
全然意味ねーぞー!!

意味がないものつながり。
20050825101730.jpg

20050825101739.jpg


同じく。
20050825101747.jpg

私にとっては逆さ富士よりずぅっとステキ
Posted at 22:00 | ムー・猫 | COM(3) | TB(0) |
2005.08.24

とっても眠いの

20050825100409.jpg

20050825100359.jpg

重くて熱い…けどウレシイ。
もぉ、どいてくれないから起きられないなぁ(ラッキー)

ムーをどかして起きたら
姿が見えなくなってしまった。
20050825100421.jpg

20050825100429.jpg

あらまぁ
ぜんっぜん使ってくれなかったのに
急に思い出したの?!
う、うれしいっ。
Posted at 09:00 | ムー・猫 | COM(3) | TB(0) |
2005.08.23

移動ハウス

20050825095526.jpg

20050825095536.jpg
ムーソレどうやったのさ!?

ムーと私しかいない時にムーの家が移動して移動している。
晩夏の夕のミステリー…。続きを読む
Posted at 16:00 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.08.23

雷雨DEビビリータ

午後になって突然の雷雨があった。
20050823172906.gif

20050823172916.jpg

もぅ、分かったよ!

しばらくは耳を立ててビビリっ、としていたが、
20050823172926.jpg

20050823172934.jpg

20050823172941.jpg

20050823172948.jpg


Posted at 15:00 | ムー・猫 | COM(1) | TB(0) |
2005.08.23

ばあ。

20050823173337.gif

緊張感のない狩りだね。
Posted at 12:00 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.08.23

太ももに向かって送れ!

フルタの左太ももに気を送れ、私!!
ピー・プルルルルー…(FAX回線にて気を送信中)。

肉離れの音を聞いちゃった古田さん
早く球場に戻ってきて私を神宮へ導いて!
いつも常人の期待を軽ーく裏切ってくれますから
今回も「もーヘーキだけど、なにか?」位の
勢いで帰ってきてくれると思いますがね。

今回嫌でも「後10年現役見たいと思っても無理なんだ」と
思い知らされた。
ベンチに彼の姿がない、その淋しいことったら
それに今回は4週で完治とか、2週で戻るとか
このまま引退か?!(ソレハナイッ)とか
復帰時期の見えない話ばかりで余計不安だ。

なんか。
引退とか監督とか考えないようにしていた。
だってやっぱり考えたら泣けてくる
だけど8/17に怪我した後の18日広島戦。
小野捕手のH.R.を愉快そうに
ベンチで見ていた古田さんが映った。
う、ちょっと涙。だって・・・

なんか監督チックに

見えなくなくなくな~い?!


あ~、未来のビジョンがぁ~見えちゃった気がするよ~う。

えぇ、分かってるんです。
古田さんのことだから、どこで何をしても
フルタであることに変りはないし
そういった意味ではヤッテくれるのを楽しみにしているけど。
でもプレイヤーってやっぱり特別だ。
感動が感動としてこちらに伝わる、その発信源だからね。




さて昨日22日はTBSラジオに青木君がゲスト出演。
ん?ウチってラジオ聞けたっけ????
コンポではなんか電波が入らず聞けない。
非常持ち出し袋から携帯ラジオを引っ張り出してスタンバイ。
ラジオ番組をちゃんと聞くなんて何年ぶり?

15分くらいの電話ゲストだったけど
なんかこう、大器を感じさせるんだよねぇ。
そしてやっぱり天然だし。
スレてないというか、なんと言うか。
かと思いきや面白い返しをしたりもする。
そして野心もちゃんとある。(←ココ重要!)
なぜか寮生活での夕飯の話を突っ込まれていて
一生懸命真面目に答えてるのが微笑ましかった。

明日24日はひたちなか市民球場で青木バッチが配られる。
多分初バッチ。
しかもミスがあって出身がになってるらしい。
なのに。
…欲しい。
…どうしても欲しい。
えぇい、おなじ関東だ、行けるかもよ?
穴に落っこちるかもよ?Bダッシュ!

古田さんはいない試合だけどね、一応検索。
スーパーひたち利用で往復7,000円以上…却下!
各停でも3時間かけて往復4,000円か。
試合開始が18:20、最終電車が21:31
駅まではシャトルバスに乗らなきゃいけないから
ダメだ落ち着いて試合見られないよ…。


何でそこで青木バッジなワケ?
意味わかんないよ!!
神宮で配れよ神宮で!!
2005.08.22

屋上

最近はムー邸の屋上がお気に入り。
20050823170959.jpg

20050823171006.jpg

20050823171013.jpg

Posted at 23:00 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.08.22

カンカン!!

ムーはカリカリが好きだけど
カンカンもモチロン好き。

Jがいないし、かわいそうな気になったので
久しぶりにカンカンを。
カンカンと缶をたたくと取り乱して催促される。
20050823172347.gif

夢中。
20050823171628.jpg

超夢中。
20050823171638.jpg

食べてる最中に1粒だけ落ちていたカリカリを
ポイとお皿に入れたら、
20050823171645.jpg

…残した。
Posted at 21:00 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.08.22

淋しい顔

朝Jを見送る時は大抵ドアまでやってきて
私が押さえて開ける隙間から見送るのに
今日は昼出だったのでよく分かっていないみたい。

さっきまで一緒に寝ていたのに…、
20050822131948.jpg

20050822131955.jpg

せ、切ねぇ~。
Posted at 13:39 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.08.22

ムー座布団と呼ぼう

もうそのフタ捨てらんないね。
20050822131534.jpg

またゴもちゃが増えてしまった。
Posted at 09:00 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.08.21

キューティクル

20050821215843.jpg

20050821215850.jpg

じーーっと見てたら隠れてしまった。
20050821215828.jpg

分かったよう、もう眉毛の枝毛なんか探さないよう。
Posted at 12:00 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |