--.--.--



2005.09.30

ビタミン

何やらリビングからカサカサと音が。
20051002091401.gif

テーブルのかごから捕まえてきてまで
食べようとするなんて、
ビタミンB群がそそるのか?!
それともビール酵母?!

サカナとかかまぼことか意外性のない食べ物以外に
ムーがヒトの食物に反応するのは珍しい。
Posted at 23:50 | ムー・猫 | COM(2) | TB(0) |
2005.09.30

嗅覚?聴覚?

生協の冷凍の箱のほうに興味津々。
へばりついて離れない。
20050930112603.gif

重ねてしまっても離れない。
20050930112609.jpg
でも全部凍ったパックで届くんだけどなぁ。
それとも中のドライアイスが溶ける音が
気になってるの???
Posted at 10:30 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.09.29

ありがとう

ムーの好きな生地のパジャマ登場。
まだ暑いだろうに、Jがウキウキしながら履いてきた。
(ムーが喜んで乗っかってくれるから。)
20050930111926.jpg

20050930111938.jpg

ヤクルトにナイスタイムリーが出たので
うれしくて「ムーちゃんありがとう!ありがとう!」
と言ったら、
20050930111944.jpg
と見られた。
面白いので何回も「ありがとう」と言ったら
その都度目を見開いてじっと見つめられた。
「ポチ」の時とはまたちょっと違う顔。
一体何に反応してるんだ???
Posted at 22:00 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.09.29

コンセントのマネ

20050930103651.jpg

20050930103658.jpg
ケットを巻きつけた後、自分でしまうかと思ったら
ずっと出しっぱなしだった。

Posted at 10:45 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.09.28

ポンキャップ

ペットボトルのポンジュースのフタ。
20050929172359.gif

20050929172410.gif

20050929172417.gif

ぎゅ。って時の手が、そりゃもうとってもかわいい。
Posted at 21:30 | ムー・猫 | COM(2) | TB(0) |
2005.09.28

ボケ

20050929172749.jpg

20050929172756.jpg
何やってんだか。
Posted at 20:45 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.09.28

敵の冬眠

20050929173007.jpg
そーよー、もうしまうからねぇ。
ブンブンいうのでキライだった扇風機。
Posted at 18:45 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.09.28

ごはん記録3

主食【ロイヤルカナン ライト38肥満傾向の猫用】¥610/400g。
肥満じゃないけど好きだと食べ過ぎるので
初めて買うカリカリはライトを選ぶようにしている。
20050929171026.jpg

キライというほどでもないようだが
食いつきはイマイチかも?
20050929171032.jpg

Posted at 18:30 | ムー・猫 | COM(2) | TB(0) |
2005.09.28

かけ布団

今日はやっぱり寒い。
20050929171956.jpg

20050929172012.jpg

20050929172018.jpg

Posted at 15:30 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.09.27

こぶクッション

命名の程はともかく、
だいぶ寒くなってきたので
こぶクッション登場。
20050928122129.jpg
早速寝た。
20050928122135.jpg

20050928122142.jpg

本当に夏は終わったんだねぇ。


ムーが初めてこの家で迎える夏、
どうなるだろうといろいろ心配したが
全然大丈夫だった。
脱水症状や熱中症も起こさなかったし
夏バテのような症状もないようだ。

これから寒くなるから気温差に負けないように
あったまれる場所は用意してあげないとかな。
Posted at 21:30 | ムー・猫 | COM(2) | TB(0) |
2005.09.27

迷彩

どこかにいます。
20050928121705.jpg

どこかにいます。
20050928121713.jpg
なんていってる場合じゃない。
洗濯物を取り込んでいる隙に
こっそり脱走成功のムー。
音がしないから分からなかったじゃないかっ!

捕まえて収監。
20050928121719.jpg
うらめしやフェイス。
Posted at 14:00 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.09.26

信じがたい出来事

20050928120826.jpg

20050928120831.jpg

「さっきまで抱き合って寝ていたのに
まさかあなたがそんなもの使うなんて!!
もう信じられない!(←掃除機大キライ)」

って感じ?
確かにJが掃除機使うの見るの、
ムーは始めてかもね。
Posted at 17:00 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.09.26

相乗睡眠

互いの眠気が作用しあって
いつまでも寝ていられるのだろうか。
20050928120819.jpg

夕方になっても起きてこない二人。
私は久しぶりに一人を堪能できた。
たまには静かで良いなぁ。
Posted at 15:00 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.09.25

あきらめませんことよ

少しずつでもいいから
キライゴハンも食べてほしい。
だって本当はキライなヤツのほうが
¥高いし、変なもの入ってないし
いわゆるプレミアムフードなんだよ…。

とうわけで、
少しならあきらめて食べてくれるかもしれない作戦。
20050926145549.jpg

20050926145557.jpg
私はここで外出。
夜まで帰ってこないからきっとハラペコで食べちゃうはず!

で、帰ってきてみると、
20050926145602.jpg
全くあきらめてないぜ、そう多分一粒さえも

20050926145608.jpg

20050926145613.jpg

20050926145619.jpg

コノヤロウ、小生意気な顔しやがって。
かわいいから許しちゃうじゃないかぁぁぁ
Posted at 23:00 | ムー・猫 | COM(3) | TB(0) |
2005.09.25

対YB● 4-1 秋の夜

午後からの用事が終わり、
代々木駅を出てタクシーに飛び乗った。
「神宮球場の
  バックスクリーンの所まで!」


用事の最中に4対1で劣勢で、
かつまだ古田様の1,000打点も出ていないので
車中ヒヤヒヤしながら20:40、神宮に着いた。

「シーローイーシ!」
コールが聞こえる。
おー、待ってろー!
私もすぐに応援に行くからぁぁ!
3イニングチケットを買って小走りで球場へ。
球場に入ると7回ウラ、代打の土橋がコールされていた。
(残念ながら岩村の150HR記念下敷きは
限定数オーバーでいただけなかった
「ド・バ・シ!ド・バ・シ!ド・バ・シ!」
応援しながら少し前に着いているはずのJに電話。
すぐ近くにいたので合流。
20050926153200.jpg

だいぶ寒くなってもう夏の試合のように
ビールがうまいっ!頃が夢のよう。
Jは寒くて震えている。(そりゃ半そでじゃ寒いよ。)
私は走ってきたのでむしろ汗ダク。
周り一帯がこの劣勢と寒さで縮こまっている中、
ジャケットを脱ぎノースリーブでがんばって応援!
隣の人、やかましくてゴメンね。
(でも「ヨシ!」とか「うっ!」とか小さい声ながら
一人でも力の入ってる人だったので許してくれると思う。)

おー、今日はバックスクリーンに近いところに座ったので
青木君が近い。
20050926153209.jpg


そして最終回、クルーン投入。
うげ。
近くの子供がクルーンが出て来て喜んでいる。
…コラ。喜べない場面だっつーの。

結果は。。。
20050926153218.jpg


私がアタマから応援に来られなかったばっかりに。。。。
あぁ、ゴメンよ、ツバメ達。
今期最長の6連敗。
そしてAクラス落ち。


それにしても帰り道は寒かった。
秋の夜がこんなに寒いとは知らなんだ。





気持ちをさっさと切り替えてー。
さぁてさて、次の神宮は。
あ゛。
・・・・・・・・30日対ハンシン3連戦、、、っすか。

優勝が決まるかもしれない時期という事で、
23日のファンクラブ窓口のホワイトボードには

「まぁ、窓口は開けるけんども、
 怒涛の混雑が予想されます。 
 だから興味本位での観戦はお勧めしませんヨ」

的な事が書いてあった。

って、おい!
スワファンを守れ!
全力で猛獣から守るからじゃんじゃん来てね!
位の事言えんのか?!
普通に応援させろ!
盛り下げてんじゃないよ!

コッチが本拠地だってのに
気持ちで既に負けてるじゃねいか。

バカ。
Posted at 22:30 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.09.25

慰めてあげよう

見送りに失敗してあんまりがっかりしているから
抱きかかえて布団にもぐりこんだ。
私なりの慰め方(=寝れば忘れる)。
20050926143257.jpg
寝たので私だけ起きてきた。

しばらくたって見に行ったら、
20050926143217.jpg

同じ手の形のままだった。
20050926143223.jpg
かわいいのぅ。
Posted at 11:45 | ムー・猫 | COM(2) | TB(0) |
2005.09.25

見送り失敗

20050926142908.jpg

20050926142919.jpg
トイレに入っている間にJ、出勤。
残念。。。
Posted at 06:45 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.09.24

監視員

20050926140205.jpg

20050926140214.jpg

入ろうと思えば入れるのに、
出てくるのを待ってるのは何故???
Posted at 16:40 | ムー・猫 | COM(2) | TB(0) |
2005.09.24

お夜食

ムーちゃんは午前様の私たちに
ちょっと怒っている様子。

例のキライなゴハンをたっぷり入れて出掛けたが、
20050926134351.jpg
空っぽだし。

どこ行ってたんだぁ、とJの足元に
スリスリ。
20050926134405.jpg

20050926134412.jpg



と、言うことで午前様の後ろめたさから
Jは缶カンをあげることにしました。
20050926134716.gif

20050926135301.gif
食べながら定位置に移動、、、
するほど食べたかったかー!

普段食べない時間(いつもは熟睡中)の食事は
いかがなものかと思ったが
私も酔っ払ってたので止めなかった。
  ヤクルトが負けると
   ムーがおいしいご飯をいただける、

という法則発見。

コラ、発見してる場合じゃないでしょ。
ムー子、勝手なヒト達でゴメンよぉぉぉ。
もうしません。
Posted at 02:30 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.09.23

対YB● 5-0 魂-だましい-

選手魂が見たかったら、
ファン魂も見せなきゃーいかん。


Jは仕事が終わりそうに無いので
一人で神宮へ行くことにした。
今日からAクラス争い、対横浜3連戦。
見届けちゃおうじゃないか、え?

はりきって電車に乗ったら冷房がきつくて
具合が悪くなった。
ヤバイ、とんぼ帰り?と思いながらも信濃町に着く。
「うー、イタイー、キモイー」とお腹を押さえながら
トボトボとファンクラブ窓口へ向かう途中、
選手の球場入りに遭遇。
ラミちゃん、米野、宮本課長、などが見られた。
高まり行く興奮。
20050926120959.jpg

20050926121008.jpg

ハラガイタイ?
何を弱気になっているんだ、しっかりしろ、自分。
アドレナリンのせいか、少し具合が良くなった。

いつもより遅く球場に着いたので
いい席はもう無かった。
しかも今日はとっても混んでいる。
後ろの方しか空いていない。
双眼鏡も忘れてしまった。
全然見えないよぅ。
20050926121024.jpg

8月のMVP、青木君の表彰。
20050926121018.jpg
さらに150HR達成のラミちゃんと岩村選手の表彰も行われた。
今日は記念のラミちゃん下敷きをゲット。
20050926122600.jpg


ほらほらほら、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
スタメンにあの方のお名前が復活!
古田ー!
古田ー!!
古田ー!!!
20050926121013.jpg

古田さんの写真は撮ったけど
興奮しすぎていたようでブレブレだった。
一応、ガニー・種田とキャッチャー古田。
20050926121029.jpg

こんな感じなので遠くて誰が誰だかわからない。
20050926121035.jpg

今日の結果。
20050926121040.jpg



以下、9回表に起きた嘘のような本当のコワイ話
記念に記録しときましょう。
 マウンドには2番手花田。
 金城、レフトフライ、1アウト。
 佐伯、ライトスタンド一直線の18号ソロアーチ
 多村、ライトフライ、2アウト。
 種田、1塁安打。
 村田、ライトスタンドギリギリに放り込む2ランアーチ
 相川、レフトスタンドに飛び込む8号ソロアーチ
 代打・内川、レフトスタンドへの連続アーチ
 3番手・山部がマウンドへ。
 石井、フォアボール。2アウト一塁。
 小池、ショートフライ。
 ようやく3アウトチェンジ。
 4発のアーチで一挙5得点。
内川が打ったときにはもう私の周りからも
笑いと拍手が起きていた。
そんな気にもなるよ。
おまいらスゲーよ。

どうした花田ちゃん?!
最近がんばってたじゃん?!
どうしたんだよ?!
教えてよ、ねぇっ?!
なにが起きたんだぁぁぁぁぁぁ!!!


両肩が地面に擦るほど落ちる一人ぼっちの帰り道。
仕事が終わったJと待ち合わせをして
ホルモン焼&生中で厄落とし。
その後カラオケで絶叫。

なぜか半笑い(コワレた?)状態で
家に帰ったのはとっくに2時を過ぎていた。

玄関を開けたらムーがすごく怒っていた。
2005.09.23

午後Tea

20050926115721.gif
ムーをオヤツにお茶を飲む。
Posted at 14:00 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.09.23

のれん?

20050926115833.jpg

20050926115842.jpg
かわいい後姿。
Posted at 12:00 | ムー・猫 | COM(3) | TB(0) |
2005.09.23

ファンサービス

ヤクルトがらしい。
公式H.P.で選手のブログをするのは。
いいことだと思うよ。
これにしたって古田さんの影響は大でしょう。
うーん、開拓者であり改革者・古田。

記念に青木君のブログにコメントしてきた。
青木君もがんばってほしいんだよね~。
最近、安打記録がかかってるとあって
テレビ中継は急に青木君ばっかり映してる。
で、監督の話題で古田さんをちらちら。
ヤクルトには古田と青木しかいないのかー、と思われるから
二人しか映さないのはやめれ、やめてくれ。

でもやっぱり試合に出掛けたくなるような
公式H.P.じゃないのは残念。
もう少し工夫がほしいなー。
もっとちゃんとファンサービスの精神を考えてみてほしい。
でもどっかやどっかやどっかの球団みたく、

 アイテムやカラー増やしてばんばん売りさばいたり

 このタオル無いと応援できな~いとか

 皆でコレ着て一糸乱れぬ応援だ心も見た目も一つだよ


みたいなのはやめてね。
そんなの全然望んでないから。
他球団のつまらないマネっ子と
ファンから金を搾り取るの、禁止ー。
ヤクルトにはヤクルトにしかない良さがあるんだってば。

選手の魂がみたいんだ。

    だから絶対

勘違いしないでいただきたい。




でもサンスポ記者のつばめールは好き。
ファンは知らない選手の姿や
舞台裏が垣間見られるから。
一人一人にストーリーがあるんだなぁ、って知る。
もっともっと応援しちゃうぜ!と思う。
そういうの、好き♪
2005.09.22

食べられるけど好きじゃない

ゴハンを気に入ってくれないので
私はちょっと困っている。

20050926113249.jpg

20050926113256.jpg
あー、やっぱヤなのねー。

でも。誰もいなくなってムー一人になると
あきらめて食べることを、
私たちは知っている。

朝ごはんは別なのを少し食べた。
キライなのを入れて出掛けた。
20050926113242.jpg

帰ってきたら、
20050926113304.jpg
少しがんばった。

でもやっぱり午後に食べる分としては
しっかり食べたとは言いがたいので
ハラペコムーは
20050926113415.gif
机の左下で鳴いて、

20050926113408.jpg
右下に来て鳴いて。

食べ物のこととなると
ムーはちょっと人(猫)が変わる。
もー、しつこいなぁ。
…仕方ない。。。
今日はがんばって少し食べたので
オヤツの生節を1/2本あげた。(←コレがいけないんだけど(;´д`))
Posted at 21:30 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.09.22

ファンの気持ちは届くのか


「ファンが望むものを。」

という思いで野球をしているであろう古田さんが
どうやってファンの望みを知るのか。
ここにいる私のような一人のファンの声を。
  観客の声や横断幕で知るの?
  ネットで知るの?
  風の噂を小耳に挟んじゃう?
  ス、スポニチ???
と、不思議でしょうがなかった。

ブログが無かったころはね。
そう、せっかくブログをやっているので
黙っているつもりだったけど
私だって人間だもの、ファンだもの。
この思いを書き留めておく事にした。



が。
ですよ。
いろんな気持ちや相反する思いがあるので
真っ当な文章にするのはとてもムリ。
居酒屋で酔っ払いながらなら、
あーだこーだ話せそうなんだけどな。

だから意見じゃなくて思いじゃなくて
ただお願いを書いておく事にした。



ヤクルト以外のどこかに
行くことになってもいいです。
古田さんが持ってる力や
球界に対する思いを考えれば
それはしょうがないと思うし、
あきらめもつく。


でもそれは

   選手としてでもいい。

   PMとしてでもいい。

   プレーヤーとしての力を以て


ヤクルトを優勝させてから
            にしてください。


優勝を決めたグラウンドでマウンドに駆け出す
古田さんをまた見たいのです。
私はそれを見て号泣したい。
だからお願いします。
それまで現役引退はしないでほしい。


以上、お願いでした。



私は古田さんが好きでヤクルトを応援したけど
もうヤクルトの古田さんがいる、
そのヤクルト自体も好きになったので
古田さんがいるヤクルトの優勝を
ぜひまた見ておきたい!!
だ・か・ら!
球団は古田さんの言うこと黙って聞くこと!!
ね、分かった?!



明日から神宮で横浜戦です。
勉ちゃんの辞意は球団に承認されたそうです。
Aクラスを守るためにも
大事な大事な試合です。
がんばって応援します。
2005.09.21

見たこと無い場所

こんな狭い家だって
ムーにはまだ見たことが無い場所が少しはある。

例えばキッチンの流し下。
20050921181231.jpg

20050921181241.jpg

20050921181248.jpg
掃除できません。
Posted at 11:20 | ムー・猫 | COM(2) | TB(0) |
2005.09.21

お休み希望

この秋初の、朝から膝乗り猫。
20050921180927.jpg
どこうとしません。
Posted at 06:20 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.09.20

私は2号

聞き耳を立てて廊下で待っている。
20050921120726.jpg

20050921120733.jpg
うわー、ムーが追いかけてきたぁぁぁぁ。


Jが出てくるまで遊んでやる、ということらしい。
20050921120739.jpg
テレビが見たいのでおもちゃの棒を
スリッパに突っ込んで足で適当にプリプリ動かせておいた。
20050921120749.gif

20050921120758.jpg

そんな目で見ないで。
2号なりにがんばってるのに…。
Posted at 21:00 | ムー・猫 | COM(2) | TB(0) |
2005.09.19

マジでムリ

以前、どうしても食べなくて里親会に寄付してしまった
カリカリの試供品がおまけで付いてきてしまって
Jが知らずにあげてしまった。
全然食べないから開けんな~って言っておいたのに!!
しょうがないから
「キライでも食べれ、贅沢言うんじゃないよ…」
と、放っておいた。

執念のニャー攻撃、が収まったと思ったら・・・
20050920121129.jpg
こっち向いちゃってるよ。
執念だね、執念。

「ダメダメ、食べにゃあ!」と近づいていったら
20050920121136.jpg
「新しいのオクレ」と張り付かれてしまった。
すごい期待しとる目だね。
Posted at 19:00 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.09.19

あちょぶ?

「ねぇ、ムーちゃんあちょぶ?あちょぶ?」
と聞くと、分かってんのかどうかは知らないけれど
だっだーーーー!と走りだして遊ぶ気になるときがある。

玄関に走っていって
何か投げてくれるのを(隠れたつもりで)待っているところ。
20050920122142.jpg

投げると、入れ違いに走って帰ってくる。
でまた違うのを投げると追いかけて走っていく。

意味わかんないけど
・・・そういう遊びらしい。
Posted at 18:45 | ムー・猫 | COM(3) | TB(0) |
