2005.10.31

どうしよう、

20051101120506.jpg

20051101120516.jpg

もぉー、お前はホントに

    かわいーなぁーーー!




Posted at 21:45 | ムー・猫 | COM(2) | TB(0) |
2005.10.31

むしゃむしゃむしゃ

20051101120225.jpg
棒の先に白いフサフサが付いているおもちゃを
ソファの隙間に仕込んだ。

取れそうで取れない感じがソソルらしい。
20051101120241.gif

20051101120250.jpg
食べたかったのか?
Posted at 20:30 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.10.31

包んで放置

20051101115619.jpg
それ暖かいんだよねぇ♪
Posted at 15:45 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.10.31

白・茶・黒

20051101115034.jpg

20051101115040.jpg

20051101115047.jpg
背中を撫でたら、暖かさが黒>茶>白の順だった。
黒いところはすごく熱い。

ムーの場合、脳天(黒毛)に日が当たると、
…アッパッパーになっちゃうかも(^-^;
帽子、、、する?
Posted at 13:15 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.10.31

カマスラ

20051101114827.gif

カマスラに対しては、
ちょっと危ないくらい乱れるムー。
Posted at 11:45 | ムー・猫 | COM(2) | TB(0) |
2005.10.30

金色夜叉

20051101114505.jpg

20051101114510.jpg

20051101114517.jpg

20051101114523.jpg


…あーあ、熱海の温泉にでも行きたいなぁ。
Posted at 23:30 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.10.30

自爪 赤

【ES-367VINTAGE WINE】
20051030143808.jpg

最近はずっと自爪。
自爪でも結構楽しんだ。
自爪だと形的にこの長さが限界なので
名前で選んだ赤にチャレンジ。
フットも同じ赤にした。
目視だとほとんど目立たないけど
光を多く当てるとムラが…(^-^;
秋は一年で一番、濃い色が似合う季節なので楽しい。
Posted at 14:45 | ネイル | COM(0) | TB(0) |
2005.10.30

爬虫ネコ

座り方がなんだか、変?
20051030140607.jpg

20051030140613.jpg

20051030140619.jpg
お前、いつの間にリンゴ産んだんだ。。。

おやつを食べた後、また乗りに行った。
20051030141343.gif


ちょっと気になる首周り。
20051030140634.jpg

20051030140643.jpg

20051030140650.jpg
何度見ても、毛のせいじゃないなぁ。
肉、だよなぁ。。。

20051030141652.gif

本当はあんまり乗って欲しくないな。
TVに毛が吸い付くから。
乗り始めたのは乗っけてあった置物を減らしてから。
また乗せるか…。
Posted at 13:00 | ムー・猫 | COM(2) | TB(0) |
2005.10.30

お主、気に入ったぞヨ

食べ終わって袋にうっとり。
20051030135613.gif

止まらない。
20051030135605.gif


20051030135621.jpg
穴が開いた。
Posted at 07:15 | ムー・猫 | COM(2) | TB(0) |
2005.10.30

ごはん記録4

主食【ピュリナワン インドアキャット】¥1029/1Kg。
ニュートロが良かったが、1kgで1,800円位した。
確か最近リニューアルしたので、
お試しチャレンジするには高いし多い。
ごめんよムー、今回は安さに負けた私を。。。許せ。

でも一応、無着色・無香料っつーことで。
20051030135404.jpg

20051030135410.jpg


20051030135428.gif
食いつきは上々。
Posted at 07:10 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.10.29

ごっこ

さぁ、ダイエットの秋。
ムーの腹肉タルタル解消のためにがんばろう!

まず、
20051029154034.jpg

それから、
20051029154053.jpg

コレは結束針金。
そう、あの、忌まわしき結束針金
今回は輪を大きくして、1秒たりとも目を離さずに遊ぶルール。
ムーはコレが大・大・大好きなので一発で、
20051029154237.jpg
とりこ

まずは廊下に放り投げた。
20051029154305.jpg

20051029154319.jpg

ちょっと投げてやったら走り寄ってきて、
20051029154551.jpg

20051029154621.jpg

20051029154632.jpg

20051029154640.jpg

滑り込みパンチで自分で洗面所に入れちゃった。
20051029154929.gif

20051029154936.gif

20051029154943.gif


自分では取れないので基地で作戦の建て直し。
20051029155441.jpg

でも勢いよく動きすぎて、
20051029155447.jpg

20051029155454.jpg
もー、秘密基地を壊すなよぉ。

しょーがないので、近くに投げてあげた。
20051029155500.jpg
狙ってる狙ってる♪

こうしてあっちに投げこっちに投げ、
ダカダカ走り回らせてしばらく遊んだ。

さすがにほうけて固まっている。
20051029155507.jpg
私も疲れたよ(;´д`)
Posted at 15:00 | ムー・猫 | COM(2) | TB(0) |
2005.10.29

少し気になる

「ピンポーン、お届けものデース。」
で、布団の中から起きてきたムー。
20051029131354.gif
現在は四角ベッドがブームなので
ダンボールはあんまり興味なーし。

20051029131330.jpg
得体の知れないものには
やたらと近付いてはいけない、と、
誰かに教わっていたらしい。
(写真は撮れなかったが先日、
床に置いてあった靴ブラシの周りを
遠巻きに警戒しながら、タワシ部分に
チョイチョイパンチを食らわしていたのには
大爆笑~!毛を逆立ててた!タワシに(≧∇≦))

ついにゲット♪
051029rakuraku.jpg

Posted at 12:15 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.10.29

ムー子ぉ

20051029130409.jpg

20051029130416.jpg

また元通りに被せておいた。
Posted at 11:15 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.10.28

もっと使用中

はやっとるねぇ。
20051029130140.jpg

20051029130148.jpg

20051029130155.jpg

20051029130212.jpg

なんだ、コレ。

Posted at 23:00 | ムー・猫 | COM(4) | TB(0) |
2005.10.28

tough-man

タフマンとタフマンVのスワVer.。
《古田選手、宮本選手、岩村選手、
藤井選手、五十嵐選手の5選手を
ラベルデザインに起用しています。》

1. 「タフマン スワローズボトル」
≪販売方法≫
(1)販売期間:平成17年9月中旬~10月上旬に
  「スワローズ応援感謝セール」として販売
(2)販売地区:全国
(3)販売チャネル:ヤクルトレディによる
   一般家庭および職域等への訪問販売


2.「タフマンV スワローズボトル」
≪販売方法≫
(1)販売期間:平成17/9/7~9/21に
  「スワローズ応援感謝フェア」として販売
(2)販売地区:全国
(3)販売チャネル:スーパー等の店頭



じゃ、現実的には2.の方法で買えば良いんだ?
と思っていたら終ぞ小売店で見かけることはなかった。
一体どこで「スワローズ応援感謝フェア」が
行われていたんだ???
本当に行われていたのか???
「ざんねーん、もう販売期間終了じゃーん。」と思って
忘れかけていた先日、
「お土産。コレしかなかった。」といってJが買ってきてくれた。

彼こそタフマンの中のタフマン。
20051029124701.jpg

来期はもっと活躍してね、タフメンズ(特に右の方)。
20051029124709.jpg


なんでも、道を歩いていたヤクルトレディを捕まえて
Getしたんだそうだ。
訪問販売されずに自らレディを路上キャッチで
買ってきてくれるなんて、
すっかりスワファンだね!J☆
彼はGのK腹が好きだったんだけど
よくここまで育ってくれた。
あたしゃ、嬉しいよ!

(でも宮本さんの、あったらよかったなぁ。。。)
2005.10.28

使用中

外から帰ってきたらムーが!
20051028174324.jpg
何で急にベッドで寝ようって思ったのかなぁ。

20051028174331.jpg
ムーが動くとダンボールがプラプラ揺れて笑えた。

全然使ってくれないのでゴミおもちゃ置き場にしていた。
もっと使ってくれよぅ。
Posted at 12:45 | ムー・猫 | COM(4) | TB(0) |
2005.10.28

だれだれ

今日は暖かいので緊張感のないムー。
20051028173819.jpg

20051028173828.jpg

頭を支えていた手が落ちた。
20051028173834.jpg

20051028173840.jpg

それで寝られるもんかねぇ。。。
20051028173847.jpg

Posted at 11:30 | ムー・猫 | COM(2) | TB(0) |
2005.10.27

ロック

私の手のひらを舐めながら太ももの上で寝てしまったムー。
こういう姿勢でロックされるから
肩も痛くなるんだと思う。
ナントカ肩の時もムーが膝の上にいた時だったし。

でも、あったか~い♪&うれすぃ~♪ので
やめられない。
20051027113940.jpg

20051027113946.jpg
手のひらにかかる寝息が暖かい☆
Posted at 10:20 | ムー・猫 | COM(2) | TB(0) |
2005.10.26

休日

10:05。
Jがドーナツを補給しに起きてきた。
20051027111857.jpg

20051027111902.jpg

20051027111908.jpg


13:20。
眠る人と猫。
20051027111914.jpg
掃除機をかけても起きない。

15:20。
20051027111920.jpg

20051027111935.jpg
私もこのまま少しウトウトしてしまった。

15:51。
目が覚めてみると、
ムーがドアの隙間にボーっと座っている。
20051027111941.jpg

20051027113124.jpg
さすがに起きて遊ぶか食事がしたいようだ。
私と起きておやつを食べて遊んだ。

17:46。
まだ起きないJを見に行くと
またムーがドアのところにいて動かない。
リビングには行きたいけど、Jの側にもいたいという
態度の表れらしい。
20051027111947.jpg

20051027111952.jpg

20051027111957.jpg

猫にギブアップさせるほど寝倒すJって、
どうなの。

Posted at 18:00 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.10.26

はい('0')/、PM!不安なことがありますです!

PMになったからブログやめちゃいませんか。
だって今まで以上に
言いたいことと言えないことが乖離しそうじゃないですか。。。
(古田&吉田ブログが書籍化という話があるらしいが
それもどう?どうなの?それで幕引きなんてナシよ。)
でも監督室にADSL回線を引くらしいじゃないですか。
監督室からコンニチワなんて素敵☆

・・・と、秋季練習前に思っていたら
練習初日に早速の更新
はぁ~、(´▽`) ホッ。

でも以下のところは来期始まってみないと分からないのよね…、
ねぇ、ヤクルトさん、
ファンをろッ手化させようとしてませんか。
真っ平ごめんさ。
今のファンの声を聞くことから
改革を始めてほしい。
だって、今のファンってよっぽどヤクルトが好きだと思うよ、
いろんな意味で。
企画会社を使うみたいだけどそこのデキにもよるよね。
とにかく客(ファン)増やせばよかですね?的お仕事されたら
たまんないっすわ。

期待半分、不安半分。
時代が変わるときには
必ずそういう気配になるものですが。
とにかくブログの件は杞憂に終わって
安心しました。

クラブハウスから練習場への今まで通り、
でも監督としての初ちゃり通勤も、
練習が始まって「することないなぁ、暇だなぁ(笑)」なんて
つぶやく古田さんの姿も新鮮でした。
今日26日からは練習に参加だそうですが
そのほうが古田さんらしい。

そう、だって選手ですから。

(南下キャンプに行っちゃう前に見に行こうかな…。)
2005.10.25

恋しい

0:30
さぁムーちゃん、今日は二人で寝ようね。
20051025115935.jpg
ブブー。違います。
布団を盛り上げていったJの仕業。
しばらくニオイ嗅いでたよ、かわいそうに。。。

7:50
20051025115945.jpg
寝るときは私の腕枕で寝ていたはずなのに。
そんなに恋しいか。
Posted at 07:50 | ムー・猫 | COM(2) | TB(0) |
2005.10.24

察知

20051025115402.jpg

20051025115719.gif

20051025115419.jpg

20051025115425.jpg

20051025115430.jpg

20051025115435.jpg

20051025115441.jpg

Posted at 20:45 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.10.24

満腹

猫も満腹だとひっくり返りたくなるらしい。
20051025115200.jpg

Posted at 19:15 | ムー・猫 | COM(4) | TB(0) |
2005.10.24

動くカーテン

風もないのにカーテンがフワフワと動くので
気になる。
20051025114851.jpg

20051025114859.jpg

一心不乱に毛繕い中。
20051025114905.jpg

20051025114913.jpg
いえ、おじゃましました。
Posted at 12:30 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.10.23

にゃー!

向こうに行くかと思いきやUターンして、
20051023132631.jpg
わっ、なんだよ急に!

で、こっちに来るかと思いきや、
20051023132638.gif
机に回り込んでモニタの上に乗っかってまた、
ニャーーー!

20051023132645.jpg

な、なんなんだ…(゚△゚;)?
Posted at 12:30 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.10.22

にほい

「ピンポーン」
ダッシュでお迎え体制を整えたムー。
確かに夕方に近い時間だけど、
20051023132604.jpg
残念、Jじゃないんだよ。

友達がネイルをしに来た。
20051023132617.gif

タバコのにおいがJに似てたのだろうか、
何回か嗅いだことがある人だからだろうか、
嗅ぎっぱなし。

もう、そんなに嗅ぎっぱなしだと
なんだかママ恥ずかしいわ(//・_・//)カァ~ッ…
Posted at 16:00 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.10.21

肩枕

ポンポーン、とベッドを叩いて
「ムーちゃん寝るよー、おいでー」と呼ぶと
ムーがベッドに乗っかってくる。

で、Jの体のどこかに寄り添って寝支度。
今日は肩。
20051023132035.jpg

20051023132046.jpg

20051023132052.jpg

30分後。
20051023132058.jpg
ムーが蒲鉾みたい。
Posted at 21:15 | ムー・猫 | COM(2) | TB(0) |
2005.10.21

白雪姫(の魔女)

あれー、ムーがいないよー?
と、Jに聞いたらテレビを指差した。
20051023131826.jpg
置物を押しのけて…。

20051023131838.jpg

いや、今日は遠慮しとく。
Posted at 20:00 | ムー・猫 | COM(2) | TB(0) |
2005.10.21

AURO

高原に降る朝霧のように細やかにやさしく、
そして静かに我が家に降り積もった、



焼肉の油。

やってしまった。
昨夜焼肉をしたら部屋、いや家中が
わが家は焼肉屋さん♪になってしまった。
換気扇も空気清浄機も功を奏さなかったのだ。
あぁ、このニオイだけで白米がいけそうだ。
(あ!近くで寝てたムーにも油の霧が降り積もったかも!
こりゃやっぱりお風呂ですな。)

寝る前にとりあえずファブって空気清浄機かけたまま寝たけど
意味なーし。
まったくなーし。
朝、廊下に出たら誰かがまだ焼肉やってんのかと思った程。


で、朝から一人年末(大掃除)気分ですよ、まったく。
拭けるところは全部拭いた。
手軽に洗えるものは洗濯。
でも壁紙やソファまでは洗えないしなぁ。
全然クサイ、クサイ、クサイ。

床も掃除。
先週ワックスかけたばっかりなのに(T_T)
今回だけはかんたんマイペで一回拭いてから
コレ↓。
051021auro.jpg

自然素材ってことで探して決めた。
床に一番近くで生活しているムーの事も考え、
(自然原料ってこととツルツル仕上げじゃないこと。)
かつ汚れを落としつつワックスがけが出来て
磨き上げがいらない。
ワックスというより水拭き感覚で使える。
う~ん、らくちーん。
ピカピカに光るのではなくて
「薄ーく蝋塗っといた。」って感じの自然仕上げなんだけど
まぁ、そこそこ気に入って使っている。

でもだめ。
3度塗りして乾拭きまでしたけど
床はやんわりべるべってぃー
いつもみたいにサラサラしなーーーい。
くそー、ゴーシゴーシやんなきゃ落ちないらしい。

と言うわけでかねてから狙っていた
らくらくフロアポリッシャーDX
の本格的入手に着手することにした。
以前からヤフオクでウォッチしてるんだけど
最近あんまり出品されてない。
がんばって早いとこ手に入れよっと( ̄‥ ̄)=3 フン
Posted at 14:26 | モノ | COM(2) | TB(0) |
2005.10.21

ちがうちがう

ホントは朝早くに少しごはんを食べたけど
ちゃんと目覚めたのでお腹が空いたらしい。
20051021133609.jpg

20051021133616.jpg

20051021133621.jpg



20051021133835.gif

20051021133847.gif

近くにいるといつまでも私の脚とゴハンを
行ったり来たりするので
無視して掃除掃除。
20051021133900.jpg

いかにもしょーがなくって感じで食べるなぁ。
20051021133909.jpg

ちょっと食べただけでまた脚に催促しに来た。
20051021133914.jpg
また尻尾を踏んでしまうぞー。

「数日間ニュートロをあげ続けて飽きた頃にロイカナ作戦」
だったのにぃ。(T_T)
ムーは今までの中でニュートロライトが一番好き。
Posted at 11:45 | ムー・猫 | COM(2) | TB(0) |