--.--.--



2005.11.30

時々刻々

7:46
二人はまだ寝ている。
20051202133232.jpg


3分後。
Jに吸い付いたかのように
離れないムー。
20051202133238.jpg

20051202133243.jpg

20051202133248.jpg
今日は起きるのがゆっくりだったから
Jがどこにも行かないと思っている?かな?

Jが朝ごはんを食べ終わったら
仕事に行っちゃうことをムーはまだ知らない。。。
Posted at 07:55 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.11.29

軟。

猫は体が軟らかい。
20051202132802.jpg

20051202132749.jpg

どこも痛くないのかい?
20051202132757.jpg

Posted at 15:50 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.11.29

なにか?

20051202132438.jpg

20051202132444.jpg
なんでもねーYO。

カメラの作動音でこちらの視線に気付くと
なんか用か、とばかりにすぐこちらに来てしまうので
いつもシャッターチャンスは逃し通し。
Posted at 12:15 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.11.28

オットネコ

オットマンの上には温風が良く当たる。
20051202132204.jpg

暖かいのですぐ眠くなる。
20051202132209.jpg

暖かいのでしばらく起きない。
20051202132214.jpg

よく落ちそうにならないなぁ。
Posted at 19:10 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.11.28

見送り後

Jの行方を物陰から窺う。
20051128120721.jpg

20051128120728.jpg
今日も休みではないのか…緊張感漂う背中。

20051128121549.jpg
ピラティス(崩れ)?
Posted at 08:15 | ムー・猫 | COM(2) | TB(0) |
2005.11.27

リフレッシュ

近頃、刃物を買い換えた。
ピーラーと三徳とペティナイフ。
包丁は結婚したときにとりあえず、で買って
とりあえず今日まで使ってきてしまった。

先日、ムーに起こされ寝付けなくなってしまった日
明け方のTVショッピングでやっていた
割引中の包丁セットを…ついつい買ってしまった。。。
絶対実際に握ってから買おうと思ってたのに、
…判断力が鈍ってたんだよ。
恐るべし24時間テレビショッピング。

「みてみてみてみて!」のオカダのおじさん
包丁セットなんだって。
20051128100813.jpg

テレビで何回か見ていて、刃先とハンドルが一体型だし軽いし、
前から欲しいっちゃぁ、まぁ、欲しかった。

で、使ってみたらとても良かった。
新品の包丁で今までの包丁より切れないなんてことはないけど
期待は裏切られなかった。
カボチャもゴボウもドンと来い( ̄‥ ̄)=3
熟したトマトだって怖くないわぁ(*´∇`*)って感じ。


実はその切れ味より驚いたのが、注文時
ネットでオーダーしたかったけど
どうしてもパスワードが通らない。
電話?で聞くのもなぁ、こんな時間に
ボソボソしゃべる気力もないし。
メール?で問い合わせたら今すぐ買えないし。
買うのやめよっかなー、と思っていたら
チャット?!で問い合わせ出来るシステムがあって、
使ってみたら、話が早い

「いやぁぁぁ、近頃はすごいねぇ、便利だねぇ。」
と、明け方の眠気も吹っ飛んでびっくりしてみた。
Posted at 22:00 | モノ | COM(0) | TB(0) |
2005.11.27

ムーに出会った日

去年の今日、初めて浦和ペット里親会の活動場所にお邪魔し、
ご紹介いただいたみんけちゃんと会った。


初めてのムーの写真は2004/11/27①
この頃はまだみんけちゃんという名だったんだよなぁ。
懐かしい。


今見返すと不思議な感じがする。
私を見ても無反応で、周りの状況におびえているムー。
今、そんな態度をとられたわけではないのに
あまり見た目が変わっていないから
ちょっと、なんというか、寂しい気持ちになってしまった。


以前の写真と見比べると
今は体格がちょっと大きくなって
お腹がちょっと太ったみたい(^-^;
顔はそんなに変わってないかな。
大事件も大事故もなく、
(誤飲疑惑も実質は体調不良にはならなかったし)
出会ってから無事に一年が経った。
…Jはまだ出会ってないけど。


出会って一年という区切れ目でもあり、
以前から懸念事項だったペット保険に
やっと申し込んだ。
今日、申込書をポストに投函した。
この保険の世話になることなく、ずっと健康でいてほしい。


ところで、今年の同じ日同じ時間には、
ムーは梱包猫をしていた、もぉ、おバカさん♪
Posted at 21:30 | ムー・猫 | COM(5) | TB(0) |
2005.11.27

今日の「見て見て☆」

20051128095539.jpg

分かったから、いちいち呼びつけんじゃないわよ。
ついカメラ持って見に行っちゃうじゃないか orz
Posted at 21:15 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.11.27

洋ナシ

温風を感じたくて肘掛に乗る。

ムーちゃんて、日本人?
20051128094959.jpg


20051128095006.jpg

横から撮ったって腹の辺りはタルタルだよ。
20051128095012.jpg

Posted at 20:30 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.11.27

出番待ち

私たちがご飯を食べている間、
イスの脚で待機中。

その隅っこ好きだよねー。
20051128094757.jpg

20051128094804.jpg
あと温風が来るから好きなんでしょ?
Posted at 19:35 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.11.27

梱包猫

梱包材料が入った箱を開けてゴソゴソと作業をしていたら、
やっぱりナニコレさんが小走りでやって来た。
20051128093836.jpg

20051128093733.jpg

20051128093830.jpg
毛が入るからお退き(T_T)
続きを読む
Posted at 16:10 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.11.26

おじさんのクセに…

21:50
Jの膝の上。
20051127125047.jpg

20051127125052.jpg

20051127125059.jpg

「ねぇ、見て見て見て見て☆」とJにラブラブなところを
ほぼ毎日見せびらかされる。
お前なんかお前なんか、パパじゃないっ、
ただのおじさんだ( ̄‥ ̄)=3 バカ


19:15
でも私の膝でだってちゃんといい子に寝るんだから!!
(Jがいない時は・・・・・・・。)
20051127125923.jpg

まぁ、いいや。
どっちにしてもムーがカワイイから
Posted at 21:55 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.11.26

はがぁ、がばぁ

20051127132125.jpg

20051127132147.gif
遠まわしに「遊んでくれ」と伝えてるのでしょうか。。。

それではその棒の先に付いたおもちゃで遊びますか。
20051127125306.gif

20051127125312.jpg

20051127125318.jpg
地味に楽しそうです。
Posted at 20:00 | ムー・猫 | COM(2) | TB(0) |
2005.11.26

さむー

20051127132634.gif
あんまりにも寒そうに丸まっていたので
エアコンを入れた。

寒いときと暖かいときの寝顔は全然違う。
20051127132648.gif

20051127132655.jpg

20051127132701.jpg
呼んでません、っつーか私はこっちにいますが。
…コワイことしないでください。
Posted at 17:40 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.11.25

添ってみた

20051126153953.jpg

ひざ掛けをしてソファに座っていたら、
右膝先から布をこじ開けて入ってきて
私の右太ももに添って寝ている。
う~ん、あったけぇぇぇ♪

見づらいけどしっぽがソファから垂れ下がっている。
20051126154407.jpg
かわいいやっちゃのぉ♪
Posted at 19:00 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.11.25

お仕置きだべぇ

キッチンの上に乗って作業中の私の気を引く、
という事をしつーーーこく繰り返し、
お仕置きを受けるドロンジョ・ムー。
20051126145759.gif
こうやって私がカメラを構えていると
遊んでると勘違いしている、多分(^-^;イミネェ。

いつものように飛びついて開けようと試みる。
20051126150611.jpg

何度やってもダメなので、
ひっくり返ってゴロンゴロンと悶えだした。
20051126145810.jpg

20051126145816.jpg

20051126145822.jpg
残念、いくら引いても開かないよ。
でも、開かなくてイライラすると
寝転がって「ぎゅ。」をするのは変わらないね。



ふとウチに来た頃が思い返された。
最初の頃は、押すドアを下の隙間に手を入れて引っ張って
閉めちゃったり、
引くドアをドアに飛びついて押して
閉めちゃったりしていた。
それで残念そうに「ぅー。」とか言っていたのに。

最近はそんなミステイクはなくなった。
100%押すも引くも間違えない。
すっかりウチの構造に慣れたんだねぇ。
Posted at 17:10 | ムー・猫 | COM(2) | TB(0) |
2005.11.25

御座椅子ネコ

23:05
一緒に座椅子にいたが私はもう寝ることにした。

私が動いても寝室についてくる気配がない。
20051126152504.jpg

20051126152510.jpg
寝違えないでね。

23:40
おーい、本当にそこで寝ちゃうの?
20051126152515.jpg

20051126152520.jpg
寝ちゃうみたい…。うー、寒いよー。

0:50
Jが帰ってきたのにムーが動いている気配がないので
起きてリビングに行ったら、
20051126152525.jpg
股引のまま、
「だってお腹空いちゃったんだもん。」と
誰も何も言ってないのに私に言い訳をして
コンビニカレーにがっついているオヤヂを見守るムー。

20051126152530.jpg
いつもなら真っ先にJに飛びついていくところだが、

20051126152537.jpg
葛藤はあったものの、眠気に勝てなかったようだ。
Posted at 01:00 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.11.24

ぶすぅ。

小腹が空いたようで、なんどモニタの上に
押しやっても手元にジャマしに来る。
20051126152159.jpg
全然聞いてない。。。

20051126152205.jpg

20051126152213.jpg
珍しく私が勝った。
Posted at 14:45 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.11.24

姉は。

ヅラだ。
あれを見紛う筈がない。
どうでもいいが。
…偽装ばっかり。


余りにもウチの近所にがらみの建物が多い。
ウチの地区は該当物件達に囲まれているようだ。
地区が大体同じなので以前のウチにも
販売チラシが入ってきていたはずだ。
竣工時期もほぼ同じ。
全然購入選択範囲内だ。
全然普通に買ってたかも知れない。
全然人事ではなく、ぞぉぉぉっとする。

今回の被害者のことを思うと、とても胸が痛む。


ウチのマンションの建築会社のH.P.で
「ウチは一切関係ありません、
        ご安心ください。」

って妙に力強い文章でUpされていた。
確かに今のところ国土交通省H.P.
その会社の名はないが、、、信用していいんだろうか。
と関係がないだけで、もしかしたら…。
何をどうやって信用したらいいんだろう。


なんて理不尽な話なんだ。


怖い世の中だ。
Posted at 14:06 | 日々 | COM(0) | TB(0) |
2005.11.24

昼下がり少し前

20051124115742.jpg
そうだね、なんだか静かだね。
きっと給料日前だから街が息を潜めてるんだよ、
ウチみたいに



20051124115609.gif
本当はくしゃみ前の顔じゃなくて
あくび後の顔。



ムーさぁ、かわいいからモデル猫してみたら?
20051124115139.gif
嘘だよ。



A.かわいい毛繕い。
20051124115103.jpg

B.かわいくない毛繕い。
20051124115108.jpg




20051124115130.jpg
その手で握手してくれぇ、後生だからよぉ。



…支離滅裂なUPになってしまった。
結局、2時間も寝られなかったもんでっ。
Posted at 11:30 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.11.24

あぶってます

ムーちゃーん、あなたのパパが仕事に行っちゃうよ~、と
手招きしても今日は玄関まで見送りにこない。
20051124114611.jpg

20051124114617.jpg

エアコンの勝ち
ざまみれ(≧ω≦)ぷっ!
Posted at 06:05 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.11.23

寝ましょう

20051124114039.jpg

20051124114046.jpg

20051124114051.jpg
そのままソファで寝てしまったので
放っておいた。

でも3時間くらいで起きてきて、
少し鳴いてトイレに入って
また少し鳴いて寝室に入ってきて
ちょっと大きく鳴いてからJの布団の中に入って寝た。
ムーはいちいち鳴いて自分の行動を教えてくれるので
私はすっかり目が覚めてしまった。
Posted at 22:45 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.11.23

今日も忘れる?

20051123154029.gif

20051123154036.jpg

20051123154041.jpg
まぁ確かに、かなり適当な撫でこでだったけど
そんなに不満足な顔で私を見られましても
いささか困ります。

ほれー、ムー、パパのご出勤だよ~。
20051123154048.gif

20051123154057.jpg

20051123154206.jpg

エレベーターが閉まって行ってしまっても佇み続ける。
健気やねぇ。
Posted at 05:20 | ムー・猫 | COM(2) | TB(0) |
2005.11.22

くつろぎ

20051123153612.jpg

J:ソファの上
U:クッションの上
ムー:スリッパの上
食後のTVタイムにはムーもそばに来て参加する。
Posted at 20:45 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.11.22

そこに枕があるから寝るのさ

8:30
20051122104250.jpg
やー、もうあたしゃとっくに起きてんだけどね。
20051122104257.jpg

20051122104303.jpg
いいけど、でも、布団、干したい、なぁ、なんて。。。

9:40
そろそろ私の布団も干したいんですが…。
20051122104310.jpg
(↑私の布団と枕だけ干し待ち。)
20051122104316.jpg
起きたほうがいいよ、ね?ね?
リビングにも陽が入ってきたよぉ、暖かいぞぉ。

20051122104325.gif
じぃぃ、っと枕を見つめてからおもむろに。

え゛ぇぇ?!
こんなに写真撮りまくってんのに、
寝たよ!!
Posted at 09:45 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.11.22

忘れ物

20051122103656.jpg

20051122103705.jpg

20051122103700.jpg
そうだよ、今日はちょっと早いね。

20051122103709.jpg
恨めしそうに見送る。

パパ今日は激的に眠いんだって、許してあげなよ。
ほら、布団が暖かいうちにママと二度寝しようぜぃぃぃ
Posted at 05:20 | ムー・猫 | COM(2) | TB(0) |
2005.11.21

ごっはーーーん!

私が夕飯の支度をしだすと、
ムーもそろそろ自分のゴハンだ!と
思い始めるらしい。

無視して炊事をするのだが
静かになったと思ったら
背後でなにやらごそごそと音が。。。

ごみばこの上に乗っかってアピール。
20051121213338.gif
うっさいなー(;一一)

おりて来て脚にすがりつく。
20051121213353.jpg

20051121213404.jpg

20051121213434.jpg
そうやって狙いをつけるのはおやめなさい(=´д`)

20051121213441.jpg
また乗るか。
20051121214020.gif

20051121213952.jpg

やーん、ムーたんカワイイ☆
でもまだだめでぇぇぇす。
Posted at 17:30 | ムー・猫 | COM(2) | TB(0) |
2005.11.21

トイレシーツ放浪記

約1年前に買った100枚入りのトイレシーツが
なくなりそうだ。
途中、お試し品なども使ったので
11ヶ月で100枚ってトコだろうか。
実は今朝時点で(避難用以外は)もう1枚しかない…、
ヤバイ、ヤバイぜ、ムーちゃん(・_・;

近所のドンキで買ったものなので
いつでも買えるだろうと高を括っていたら
しばらく前にJにお願いして買いに行ってもらった時には
おなじ商品がなかったらしい。
100枚で確か800円台だった激安品。
でも、しっかり吸収するしニオイも気にならないし、
薄いからコンパクトに捨てられるし
ムーのトイレの構造にはその薄さがぴったりだったのに…。
よく売っているのは無駄に分厚いんだよね、¥高いし

そんなわけでここのところいろんな店に行っては
シーツチェックする日々だったのだけど、
  ない、ない、どこにもない(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)
近所は探し尽したし、どうしよう、
ヤバイ、ヤバイぜ、ムーちゃん(・_・;

でも。
冷蔵庫のバターが見つけられない人だから、
激安の殿堂ドンキなんて
彼にはちょっとレベルが高いお使いだったかも(;´д`)
ちっ。私が行ってみよう(←信用してない)。





で、まぁ、普通にあったわけだ
しかも697円、安すぎ♪

無事帰ってくるとムーが興味津津。
20051121184443.gif
(トイレシーツと買いすぎて、しまう場所がない猫砂

イスに座ってブーツを脱いでいたら、
ツメられた。
20051121184448.jpg

20051121184455.jpg
そんなに食い意地張ってると、
サンチョ・パンサって呼ぶぞ。
20051121184501.jpg
下(シモ)のものだって大事なんだよ!!
ねぇ、それより重いよー、またフルフルしちゃうよー。

太ももから降りて再確認。
ニオイをつけずにはいられない、
20051121184510.jpg

20051121184516.jpg
やっぱ猫だね、アンタ。
続きを読む
Posted at 16:40 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.11.21

Ca-t-ra

DOGA
Dog+Yogaだそうです。
テレビで迷惑そうに飼い主に付き合わされている
犬を見かけました。
ほぅ、じゃウチみたいに猫飼いならどうなのよ?


私のイスはいわゆるバランスチェアタイプ。
膝を下向きに着くので本来はムーは膝には乗れない。
でも「乗せろー乗せろー。」と机をうろつくので
膝を着く位置に足裏を乗せて太ももを水平にすると
「そう、それでヨシ。」とすぐに乗ってきてしまう。

今日もおねだりに敗北
20051121110019.jpg

20051121110025.jpg
や、だめじゃないんですけど。。。
私の脚のフルフルが気にならんのか、キミは。

20051121110031.jpg

20051121110036.jpg
だめじゃぁ、ないんですけど。。。
むしろ私の脚のフルフルがマッサージ的で
気持ちいいのか、キミは。

腹筋、背筋、脚全体、まるで空気イスのような
辛さ

今日もとても体に悪いキャットトレーニングを
させられている。
Posted at 09:00 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.11.20

ムーぶらりん

洗濯物をたたむためにソファに座っていたら
ひざ掛けの上からムーが膝に乗ってきた。
しまった…、すぐ移動したいのに。。。
仕方がないのでひざ掛けでハンモックのように
ムーをぶら下げてイスへ移した。

いつもならピョンと飛び降りてしまうのだが、
20051121105112.jpg

20051121105119.jpg
あったかいし、眠かったらしい。
長いことそのままで爆睡していた。
Posted at 15:00 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
