2005.12.31

今年も終わり

なので、ムーちゃん一言どうぞ!
20060101224035.jpg

20060101224041.jpg

…もういいや。

今年もお世話になりました☆

来年もよろしくお願いします!!

Posted at 23:45 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.12.31

休憩処

大掃除にも目処がつき、しばし休憩。

横になったJにすかさず

すかさ‐ず【透かさず】
機を逸することなく、
直ちに対応して行動するさま。
間をおかずにすぐさま。(大辞泉)


寄り添うムー。
20051231191350.jpg

20051231191123.jpg

20051231191127.jpg

遊ばれてやんの(≧ω≦)ぷっ
Posted at 14:40 | ムー・猫 | COM(2) | TB(0) |
2005.12.31

手伝うー

Jはベランダ掃除中。
いつもと違うJの様子を見守るムー。
20051231190528.jpg

20051231190533.jpg

20051231190540.gif
とことんまで見守るねー。

移動したJをストーキング。
20051231190548.gif

ガラスの向こうでJが動くたびに
なにやら話しかけている。
手伝うー、って言ってるの?
…言うわけないか。
Posted at 11:45 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.12.31

ごろごろ達

お風呂から上がってきたら
さっき私が座っていたクッションで
ムーが寝ていた。
20051231190222.jpg

20051231190230.jpg
仲良しだねー☆
Posted at 00:35 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.12.30

モコラグ制覇?

大奥の登場人物を書いた紙を見ながら
テレビの大奥を見ていたら
その紙の上に乗ってしまった

そろそろモコラグにも慣れたかと思ったが、まだダメ?
20051231182659.jpg

20051231182704.jpg
モコラグ気持ちいいと思うんだけど。。。


その紙が見たかったので、おもちゃ棒と
キャットニップおもちゃが入っていたビニールで誘導。
20051231183557.gif
まんまと大ハッスル。
モコラグで寝るなんて結構ダイジョブじゃん。

20051231182653.jpg

疲れてぶっ倒れているな、と思っていたら
急にひっくり返って爪ガジガジ。

かーわーいぃいぃ。
Posted at 23:30 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.12.30

Newおもちゃ

猫の食いつくツボを心得た素敵な商品、¥120也。
20051230210755.jpg


遊んでいるところを撮りたかったが、
20051230210800.jpg
はしゃぎすぎでとてもムリだった。orz
Posted at 19:25 | ムー・猫 | COM(2) | TB(0) |
2005.12.30

トイレがずれた

トイレの掃除をしていたら
模様替え(?)をしたくなった。
ラックを入れているので、結構狭い。

ラックを出したら早速ムー調査が入った。
20051230210638.gif


ムーのトイレも動かしてみたんだけど
どう、イヤ?
20051230210645.gif

少し躊躇したけど全然平気みたい。
しかもトイレを見たからちっこしたくなっちゃってるし(^-^;
便座のコードも邪魔だろうに、平気か。。。
さすが、小心者のクセに態度が大物

でも結局、掃除がしづらくて元の位置に戻した。




こっちを向いてじーーー。っとしてるときに
ちっこしている(≧∇≦)チッコー♪
周りはボコボコがさがさ引っ掻くけど
相変わらずちっこのときは
砂に一切触れないキレイ好き(?)。
(新しい砂だと喜んで掻くのにね。)


 《動画は削除しました》
Posted at 16:20 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.12.30

しなきゃならんぞ

今から年が開く前までにしなきゃならんこと。
書いたらやれるかもしれないから
書いてみよう。

・ワックスがけ
・お年玉用意
・冷蔵庫掃除
・風呂全体掃除
・ベランダ掃除
・換気扇掃除
・こまごま拭き掃除
・ちょびっと御節準備
・外食収め♪ナニタベヨウ

あれー、打ち消し線がまだ2個しか付いてないなー(T▽T)
今年も後、40時間もないのにね。

Jは今日も仕事だし、一人でやるのかー。
めんどくさいよ、ぷっぷくぷー。
「やむなくできなかった」っつー方向で
自分で自分をごまかせないかなぁ。
…意味ないか。。。

まぁ、他のはともかく、
最後のだけは絶対しようっと
Posted at 08:53 | 日々 | COM(2) | TB(0) |
2005.12.29

パパパジャママハラマクラ

私の膝の上でJがソファに脱ぎっぱなしの
パジャマを枕に寝ていたムー。
20051230113216.jpg


私の腹枕はだいぶムーに愛されている。
20051230113222.jpg



寒くなってきたけどエアコンのリモコンに
手が届かないのでJのパジャマをかけた。
 え、毛が付く?
 ふん、知らぬわ。
脱ぎっぱなしにするヒトが悪いと思いまーす。

暖まってきてパジャマの下で伸びきっている。
私もムーの体温でエアコン無しでも平気。
20051230113227.jpg


二時間くらいこのままだった。
良く寝る。
私がトイレに立たなかったらまだまだ寝たかも。
20051230113233.jpg


Posted at 20:45 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.12.29

ムーに小判

Jは親戚が多い。
だからお年玉を上げる子供も多い。
新しい12ヶ月が始まるってだけで
ウン万円も払うなんて、

だったら年なんか

越さんでいい。


12月31日の次は13月1日になればいいんだ(T_T)
私はちっとも困らない。
元日のバカ。

まぁ、でも自分達ももらってきた身だし、
かわいいポチ袋なんかを見つけると
ウキウキしたりもする。
で、せっせと年越し料の準備中。

ムーたんもお年玉欲しいの?
20051230111352.jpg

20051230111346.jpg
いつも枕にしてるところが新札臭いのか。。。
まさしくキャットにマネー。

っつーかマジで作業がはかどらないから
どきなさいってば。
(ちなみに今回寄って来たのは、理由。)
Posted at 17:30 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.12.29

ムーの中心発見

日中、私のところへ邪魔しに来るのは
 ①ハラヘッタ
 ②アタタメロ
 ③ナントナク

のどれかだが、今回

うっさい&邪魔っけなので抱いてパソコン。
20051230111006.jpg

お腹をマッサージしてやると落ち着いた。
これはうんPが出てないときや
出したくて暴れているときに行う
うんPマッサージ。
軽く押したり、円を書いてマッサージしてあげる。
これをすると結構大人しく
トイレに行ってくれるときがある。


マッサージ中に、
20051230105728.jpg
発見!
出てもへっこんでもいない。
ただ毛が生えてない皮膚って感じ。


20051230105735.jpg
…ですよね、スイマセン。。。

20051230105740.jpg
すっかり脱力。

20051230105746.jpg

えー(;´д`)、このまま寝られると腕が壊れるぅぅぅ。

Posted at 13:50 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.12.29

つっこむ

ちょうどこんなかわいい寝姿を見た後に
ぱせりちゃんという猫を思い出していた。

今日ウチのも似た感じに!!
20051229142135.jpg
近い!だいぶ近い姿勢!!

20051229142141.jpg
(≧ω≦)ぷっ!

20051229142147.jpg
変なのー♪

20051229142153.jpg
姿勢を変えた。
息苦しくなったのかも。
Posted at 11:35 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.12.29

否認します

昨夜もチラシバトルで盛り上がっていたムー。
片付けないで放って置いたら(f´▽`)エヘヘ
散らばるチラシを見て、本日もスイッチが入った。

バサバリバリバリ、
バリバリバササァー!


あんた、、、
20051229144744.jpg
またやったのね。。。

20051229144749.jpg
うそをこけ!!

大掃除をする気力がうせるじゃないか(←元々ない)
Posted at 10:05 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.12.29

しまった

イスの下で熱いくらいの日差しに当たっていた。

20051229133457.jpg

ウトウト、のんびりしていたら、
20051229133504.jpg

20051229133518.jpg

Posted at 09:55 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.12.28

少し発見

夕陽がまだ少し当たる場所へと
キャットタワーの位置を動かしてみた。
(光が強すぎてトンじゃってますが。。。)

で、自分からは乗らないので、
乗せてみた。
20051229093100.jpg
見たことない景色?


20051229093024.jpg
窓のバーに足を乗せて毛繕いをしていたが、

回りが気になりだした。
20051229093035.jpg

20051229093029.jpg

20051229093041.jpg

20051229093054.jpg
ヒトとか車とかが動くのが面白いらしい。

でもすぐ飽きたけどね(;´д`)
20051229093048.jpg

Posted at 14:40 | ムー・猫 | COM(2) | TB(0) |
2005.12.28

おさるしっぽ

Jの身支度を温風が当たる場所で見守る。
20051228140227.jpg

20051228140237.jpg

20051228140246.jpg

猫のしっぽにもおサルのしっぽみたいに
「落ちないように巻きついとこう」
という意識が働くんだろうか。

最近、寒いせいでエアコンの下にいるままで
Jを玄関までお見送りしにいかないことが多い。
おさぼり猫め、、、Jがだいぶ寂しがってるぞ。
Posted at 05:35 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.12.27

しっぺろ

しっぽ+ペろ=しっぺろ

20051228134413.gif

寝ぼけているのか、
寝ているはずなのに
断続的にしっぽをちょっと舐める。
Posted at 19:20 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.12.27

2ショットが欲しい

私が写真を撮る都合上、
私とムーとの写真はJとムーとの写真の
多分1/100くらいしかない。
Jに頼んでもすごく下手なのでムリ。
不器用な男ってこういうときムカつく(-_-メ;)

自分で2ショットを撮ってみよう。
ムーを左腕で抱いて右手でシャッターを。。。
20051228135048.jpg
ムズカシイな。。。

20051228135055.jpg
うぅぅぅぅぅ。。。

20051228135102.jpg
前見て!と言ったら私を見上げた。
当たり前だ、呼ばれたかと思うよね、。。。

20051228135111.jpg
苦しげになってきた。。。

20051228135124.jpg
ダ、ダメだぁ。。。

ギブ。
Posted at 17:30 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.12.27

エアコンつけたらサヨウナラ

夕方近くなり、日も差さなくなって
肌寒くなるとエアコンを入れるまでの間
私のそばにいる。
20051228134603.jpg

20051228134610.jpg

エアコンが入って「ぶぉぉぉ~。」と音がしだすと
さっさと温風が当たるところに行ってしまう。
いいの、全然いいの(T_T)
Posted at 16:05 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.12.26

カマスラタ~イム

うるさいです。

とてもうるさいです。


カマスラの袋を眼前にして
錯乱気味です。
カメラに追突してきやがりました。
自分の動きをコントロールできなくなってます。
食い意地フルスロットルです。

もうすぐなくなりそうなカマスラ。
また買ってこなくては。。。


 《動画は削除しました》
Posted at 15:45 | ムー・猫 | COM(4) | TB(0) |
2005.12.26

口から○が

モニタの上で呆けているムーの口元、
20051226161041.jpg
はい…普通に毛がくっついてただけです。
取ってあげたら口をムニュムニュした(≧ω≦)クスッ!

爆睡中。
20051226161637.jpg

20051226161642.jpg
手がかわいい♪

アップで寄ってみると、
20051226161036.jpg
…口が開いとるがな。。。
下唇(?って言うのか?)が乾きますよー。
Posted at 13:50 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.12.26

ずぼ&ぱー

ちょっと不思議な格好。
20051226160311.jpg

20051226160317.jpg
クッションに対してずいぶん丹念に
毛繕いしちゃったね。


またもやおもろい格好。
20051226160321.jpg

20051226160326.jpg
中途半端に伸びがしたかったらしい。

20051226160332.jpg

見つめすぎちゃってスイマセン
Posted at 10:35 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.12.25

邪魔です

カゴであそぶのは好きなのに
温風が当たる場所を陣取られて
すごく迷惑そうにしている。
20051226095809.jpg

だってそこに小物の洗濯物干すと
乾きが早いんだもん(^-^;
乾燥対策にもなりそうだし…。
Posted at 21:15 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.12.25

きょろきょろ

20051226095343.gif
辺りの様子を窺って、

結局、陽におしりをあぶる事にした。
20051226095354.jpg
自分が動くと動く影に少し注目。

20051226095400.jpg
なんかヒゲだらけみたい。
Posted at 13:05 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.12.24

猫にイヴ

20051226095124.jpg

と言ってるかどうかは知らないが
ムーには何の関係もないクリスマス・イヴ。
Posted at 22:20 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.12.24

ムーの疑問

20051225172324.jpg

20051225172329.jpg

ずいぶん長い間、じーーーーっと
温風の吹き出し口を眺めていた。
Posted at 18:45 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.12.24

粘り勝ち

いつものゴハンが気に入らないので
オイシイのくれないかな、とJにまとわりつく。
20051225173948.gif


全然関係ないけどクリスマスだからっつーことで
おいしい猫まんまふりかけをゲット。
20051225173314.gif
もらったらもうご飯に夢中。

20051225173320.jpg
粘ってみるもんだねー。
Posted at 18:30 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.12.24

Wすかー

Wで仲良くすかー。中。
20051225142355.jpg


起きそうで起きないJに翻弄されるムー。
20051225142401.gif

20051225142408.jpg

20051225142542.jpg

20051225142418.jpg
脚が落ちそうだけど
無理やり突っ込めばいけるんじゃない?
Posted at 00:15 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.12.23

ぬくもり求ム

日が差さなくなったので
ヒトの体温が恋しい。
20051225140450.jpg

20051225140455.jpg


Posted at 14:25 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2005.12.23

全力で浴びたい

13:00 余裕。
20051225135507.jpg


13:15 全然余裕。
20051225135513.jpg


13:20 顔面から当たってこーゼー。
20051225135520.jpg


14:00 だんだん日陰が迫る。
20051225135526.jpg


14:06
20051225140256.jpg

ムーたんピーンチ。
Posted at 14:15 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |