--.--.--



2006.01.31

連れフロ

20060201180741.jpg
ふぅーん、、、楽しい?
Posted at 23:58 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2006.01.31

ヨドバシパワー

今日の不思議体験。


Jとアキバのヨドバシでアイロンを買って
紙袋を持ったまま最寄り駅の駅ビルで
買い物をしていたら
エスカレーターの後ろから追ってきた
20代中頃?の男性が私達を覗き込んで
声をかけてきた。





「あの、中国の方ですか?」

「い、いいえ。」

「中国の方じゃないですか?」

「え、えぇ、違いますけど。」





(=゚◇゚=)ハァ?



あっけにとられている私達を
「スイマセン。」と足早に追い越していった。
発音的には彼自身は日本の方、とお見受けしたが。。。

確かに。
駅の近くにはちょっと大きな
日中・日韓の外国語学校があって
近所では日々、大陸系の方を見かける。

返事する前に「どうして?」と聞けばよかった、と
Jと激しく後悔しているが
それより、、、

私達夫婦って、

ネイティブに、

見えないですか、

見えないんですか、

誰か答えて。





20060201173702.jpg
可能性はある?
お買い物ツアーとかあるからね。
でも日本人だって買いに行くよ。


まぁでもおかしかったので
ウチでは今、無駄にニーハオー!!とかが流行っている。
20060201175902.jpg
Jを目で追うムーにもつぶやかせてみた。
Posted at 23:45 | 日々 | COM(0) | TB(0) |
2006.01.31

頭と尾の相関

20060201172057.jpg
ちょっと変な格好で寝ている。


20060201172102.jpg
頭が左で、尾も左。


頭が右なら、尾も右。
20060201172108.jpg

20060201172114.jpg

…相関はともかく、だいぶヘンな格好だよ。
Posted at 11:55 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2006.01.30

何センチ

20060201170046.jpg

20060201170052.jpg
・・・、だいぶcm。
Posted at 19:35 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2006.01.30

ごろん、ごろん、ごろん。

温風が一番当たる場所で
おもちゃ遊び中。
20060201171316.gif
やっぱりごろんか。

20060201171323.gif
もしかしてもしかすると。
ごろんしたいだけなんじゃないか?

Posted at 16:10 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2006.01.29

間をとって

Jと私の枕の間に顔を突っ込んでいた。
20060201165248.jpg
最初はJの左脇で抱かれて寝ていたらしい。
(写真のJの左腕はバンザイしてる状態。)

20060201165254.jpg
ムーを驚かさないようにそっと布団に入る。
ヒト、気を遣ってます。
Posted at 22:40 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2006.01.29

ニボシLOVE

Jがムーのごはん皿の上で
ニボシを砕きだしたら、
すかさず腕の輪の中に入ってお座り。
20060130120017.gif

Posted at 19:15 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2006.01.29

ダレだ!!

いつものようにごみばこの上にいたら
向かいの扉に自分の姿が映って
驚いて飛び降りてきた。

嗅いでる嗅いでる(≧ω≦)プッ!
20060130115524.jpg


スンスンスンスン!
20060130115529.jpg


スンスンスンスン!
20060130115534.jpg

鏡に映った自分を「自分」って、
猫は分かってるんだろうか。
子猫のときはよく鏡の自分に飛びかかっていくけど
大人になってからはあまりしないはず。。。
Posted at 18:50 | ムー・猫 | COM(2) | TB(0) |
2006.01.28

忘れてた

Jが疲れた、といって7時前に布団に入った。
ムーもJと一緒に寝ていたけれど
ムーだけがしばらくしたら起きてきて
私の膝の上で一緒にテレビを見ていた。

寝室から物音。
20060130114911.jpg
Jが帰ってきた?みたいな顔してるけど、
あなたさっきまで一緒に寝てたじゃん。。。
Posted at 22:30 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2006.01.28

烏賊

夕飯の準備でイカを切っていた。

切っているだけなのに大興奮。
20060130113329.jpg

20060130113336.jpg

20060130113340.jpg
ずっと足元をウロウロするので
踏みそうで危ないんだっつーの。

しばらくお座りしている間にニオイを嗅ぎつつ、
右前足が少し上がっている辺りに
イカへの心の入れ込み具合が窺える。
1分15秒。
 《動画は削除しました》


猫にイカをあげると腰を抜かす、という
説があります。
こういうこと↓らしい。
猫とイカの話。
Posted at 16:35 | ムー・猫 | COM(2) | TB(0) |
2006.01.28

掃除機なんて

掃除機をかけ始めると
掃除機の動きが見えるモニタの上か
タワーの上に非難。
20060128144441.jpg


「終わった?(ひょこ)」がカワイイ(≧∇≦)♪
最初、掃除機の音が入ってうるさいのと
立ったり座ったり動いて撮ったので
酔いやすい方はご注意を(^-^;
2分7秒。
 《動画は削除しました》
Posted at 13:30 | ムー・猫 | COM(2) | TB(0) |
2006.01.28

極楽じゃ

20060128145051.jpg

20060128145058.jpg
なかなかいい背中の風情です。
Posted at 12:00 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2006.01.27

むぎゅ。

20060128144133.jpg
車ね。

20060128144138.jpg
肉集中。
Posted at 10:35 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2006.01.27

見るサ

最近天気がいいので
ムーは窓際にいることが多い。

見えずらいけれど、カーテンの向こう側で
毛繕い中。
20060127115533.jpg


日向を満喫して、
20060127115538.jpg
ウン、見てた、見まくってた(≧∇≦)☆
Posted at 10:25 | ムー・猫 | COM(2) | TB(0) |
2006.01.27

やってみたかった

何がしたかったの?
55秒。
 《動画は削除しました》

動画を削除すると何の記事だか
サッパリわからなくなりますね。

生協ボックスに出たり入ったり、、、の図でした(^▽^;)
Posted at 10:10 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2006.01.26

ごはん記録6

この間キバ穴を開けてしまったゴハン
主食【ワンラック スーパーゴールド キャット
   毛玉ケア】¥708/600g

20060127114653.jpg

今までで一番小さい粒かも。
20060127114659.jpg


粒が小さいせいか、カリカリ音が小さい。
20060127114703.jpg

やっぱりニュートロほどの食いつきは見られない。
ムーのメインごはんはニュートロに決定かな。
Posted at 18:50 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2006.01.26

疑惑

Jが帰ってきたのでお風呂の出待ちをして
撫でてもらおうと思ってウロウロしていたら
加湿器が危ないので
布団の中に強制連行されたところ。
20060126154538.jpg

20060126154545.jpg

20060126154532.jpg
何かニオった?!

ムーはJが帰ってきて脱いだ服やかばんを
ほぼ毎回こそーっと嗅ぎにいく。
コレを
『浮気チェック』
と称して、
「なによ、他猫のニオイがするわ!!」
とか
「今日は空き地に寄り道してないでしょうね?!」
とか、勝手にアテレコしながら
二人で眺めるのが楽しい。

人間の妻より妻らしくて助かる。
Posted at 01:50 | ムー・猫 | COM(2) | TB(0) |
2006.01.26

いますか

洗面所にて。
私が風呂から上がると
ムーがなんか聞きにきた。
20060126153451.jpg
まだ帰ってきてないじゃん。

20060126153457.jpg
嘘なんかつきません。。。

20060126153501.gif
Jが(たまに私の時も)お風呂中は
こうやって出待ち。
気分が乗ってるときは、ドアを開けてやると
風呂フタに乗っかるときもある。
どこまで淋しがりやかねぇ。

やっと分かってくれたらしい。
脚拭きマットのモコ具合がイヤで
通過するとき歩幅が広い(≧ω≦)
25秒。
 《動画は削除しました》
Posted at 00:50 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2006.01.25

スカ フレンチ+エア+ストーン

【スカルプSLong、EZ108+リリカNo.28
エア(ホルベインE060White)、
スワロフ、アクリルストーン】
20060125200401.jpg

リリカのピンクでフレンチスカを作った後に
エアで先端のみ白グラ。
グラにするならピンクもグラにしとけばよかった。。。

フレンチマジムリ。
ムリムリムリ・・・。
でも白でやらないと練習にならないので
今度はホワイトパウダーを使う、多分
Posted at 18:55 | ネイル | COM(2) | TB(0) |
2006.01.25

やいこー

ネイルをしている間、
ムーが机の上に乗るスペースがないので
コンポの上にいる。

ハマるとそればかり聞く私は
最近ヤイコOnly。
20060125201434.gif


20060125200945.jpg


20060125200951.jpg
大きい音で音楽が鳴っていても
寝れるなんて猫ってスゴイ。


15秒。
 《動画は削除しました》
Posted at 17:45 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2006.01.24

良妻、もとい良猫

さっさと寝ようとする私を
鏡越しに責めないように。
20060125154735.jpg
ムーも一緒に寝ようよぉ~。
Posted at 23:10 | ムー・猫 | COM(2) | TB(0) |
2006.01.24

気になるなる

大活躍中の加湿器。
作動しだすとすかさずムーチェック。

上から見下ろして。
20060125154725.jpg

20060125154730.jpg

絶対にダメですから。
Posted at 21:15 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2006.01.24

遅起き

ゆっくり朝ごはんを食べるJの膝で。
20060124090859.jpg

Posted at 08:10 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2006.01.23

容疑猫

お前か!!

そのかわいい口元で

私達夫婦の心を

わしづかみにしとるのは?!


20060123190628.jpg

窃盗の罪で現行犯逮捕☆
Posted at 18:50 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2006.01.23

座布団基地

日向ぼっこで暑くなりすぎたらしく
モコラグに移動してきた。
20060123185646.jpg
モコラグは制覇したものの、
まだちょっとだけ座布団に触れていると安心?

ムーの首発見。
20060123185650.jpg

20060123185656.jpg
日向と日向の間に顔を置いているのがミソ。
Posted at 12:50 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2006.01.23

エブリ拒否

最近、エブリベッドで寝ていない。
この冬はあの日以来…使ってない、多分。
20060123185110.jpg

20060123185116.jpg
ふぅん。。。

20060123185050.jpg

20060123185103.jpg
あ、そう。。。
Posted at 12:41 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2006.01.23

武士加湿器

朝起きるとノドの後ろと前が
張り付いたかと思うほどの乾燥を覚える
今日この頃。
朝、リビングのエアコンタイマーが入って
その空気が寝室に伝わって来ると
もう苦しくて咳き込むほどだ。

この冬はインフルエンザ大流行の予想と相まって
加湿器がバカ売れしているらしい。
ウチでも咳き込んで起きるのがいい加減辛いので
やっと加湿器を買った。


本当はボネコの気化式or超音波式が欲しいが
高すぎるので、諦め中(←まだ諦めてはいない)。
(でもボネコの気化式は
フィルター交換/1シーズン、や
掃除が面倒なのかも。)


タイマーなし、

空焚き防止機能なし、

湿度調整なんてもちろんなし。


あるのはOn/Offスイッチのみ。
武士の様に潔い加湿器。
価格も1,000円と、武士(=潔い)価格で手に入れた。
20060123144440.jpg



昨晩7時間ほどつけっぱなしで
1L弱を気化したらしい。
日中は部屋を乾燥させないと
確実にカビるね、部屋全体が。
20060123144435.jpg

気の利いたことは何もしてくれないけど、
ただひたすらに
 プシュシュ、シュー、シュ、プシュシュシュシュー。
と、健気に蒸気を出し続けてくれる。


結果、
今朝はのどが張り付くこともなく、
咳き込むこともなく、
そして顔のかさつきが和らいでいた。
ナイス武士加湿器。



どうかインフルエンザにかかりませんように。

あと、ムーがプシュプシュしているところに
興味津々なので、
ムーの鼻がヤケドしませんように。
(なんかカバー的なものを取り付けなくては…。)
Posted at 07:30 | モノ | COM(0) | TB(0) |
2006.01.22

腕のり猫

今日は寒かったのか寂しかったのか
私から離れない(f´▽`)エヘヘーマイッタナァー。
20060123110845.jpg
腕の付け根を見て分かるように
手を掛けているだけじゃなくて
しっかり体ごと乗っかっている

私の痺れを無視して
のどを鳴らしまくっている。
20060123110851.jpg


うれしいけどね、でもね、どいておくれ。。。
20060123110856.jpg
すごく意思のある目をしていらっしゃいます。
Posted at 22:15 | ムー・猫 | COM(2) | TB(0) |
2006.01.22

飯をください

届いていたゴハンを開封。
並べて撮った。
20060122212215.jpg


ムーは当然やってくる。
20060122212222.gif


約50秒。
最後に敵(?)前でお座りしちゃうところがムー。
 《動画は削除しました》


続けて様子を観察していたら、
20060122212248.jpg

20060122212253.jpg
膝アタックされた。

ターゲットになったピンクの袋のゴハンは、
20060122212333.jpg
キバ穴が開いた(T_T)
次に空けるゴハンはそれに強制決定。
Posted at 19:25 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2006.01.22

愛をください

今日は日中留守にしていて
帰ってきたら愛に飢えた猫が
膝アタック(膝にすがりついたり
強引に乗ってこようとする)を
仕掛けてきて大変だった。

20060122211339.jpg

20060122211344.jpg

仕方ないので床に座ったらすばやく
太ももを占領された。
20060122211350.jpg



約1分14秒。
撫でてやっているとのどが鳴りっ放し。
 《動画は削除しました》
Posted at 19:20 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
