2006.05.31

偽カマスラ祭り

カマスラは相変わらず一番の大好物だけど
オヤツだからたくさんあげるわけにも行かず、
かといって少ししかあげないと
もっとクレと付きまとってうるさいし。。。

小さくちぎったら、
なんとなく多くもらった気分になるか、
実験。
ヤホー!

ウホー!

たまらんきー!
カマスラが落ちまくっている未曾有の事態に、
どこから食べていいか分からなくなっている。


はぐはぐはぐはぐ

まだあったまだあった♪

満足…?


満足度は高いらしく、
今回はもっとクレとは言わずに
大人しく食後の毛繕いをして昼寝した。
作戦成功。
なんだか勝った気分。

チルチルミチルみたいに
点々と置いたらその通りに食べて歩いていくかも。
Posted at 15:35 | ムー・猫 | COM(4) | TB(0) |
2006.05.30

人と同じ

朝起きて、
ご飯食べて、
トイレいって、
空模様を眺める。

大体人と同じ行動なのが笑える。
空ー。

晴れますかい?
…

猫予報


朝、猫が「雨が振ってるよー。」とかいってくれると、
結構便利。
Posted at 06:20 | ムー・猫 | COM(2) | TB(0) |
2006.05.29

ごはん記録15

いっぱい♪

お前だー♪

というわけで、一番長く嗅いでいたのは
【ピュリナワン インドアキャット】¥1029/1Kg。
ごはん記録4と同じモノ。

多いのですぐ飽きるんですがね(^▽^;)
最初だけはウマウマと食べてくれる。
ウマウマ

Posted at 19:00 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2006.05.29

スメルキラー水

寝室にあるスメルキラーの水
置いてあるのに気付くと必ず飲むので
もういっそムーの水入にしてみようかと思う。

飲む飲む。
54秒。
 《動画は削除しました》

空になったので水を足したらまた飲む。
同じ水なのに、何がどうそんなに飲みたくなる感じ???
Posted at 13:00 | ムー・猫 | COM(4) | TB(0) |
2006.05.28

もだもだ

Jが起きてきそうな気配を察知して
マットの上に先回りして
ワクワクして(もだえながら)待つ。

Jが洗面して着替えているのを
ひっくり返りながら廊下を見つめて待つ。
もだもだ
こんな状態をもだネコってると言う。
Posted at 12:10 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2006.05.25

ブック○フ

猫の視覚では黄色がよく見えますか?
(カラスは黄色が見えないらしいよ。)
1分15秒。
 《動画は削除しました》

ガサガサしてぇ
もういいよ(;´д`)、私も飽きたー。

鳥?

Posted at 16:50 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2006.05.25

あなたに出会うまで

Jが休み。

最初は一緒に寝ていたムーだったけど、
周りをうろうろして騒いでも
全く起きてもらえないので、最後の手段。
起きて…

知らなかった

ほんとにムーよりもいっぱい寝るオトコ。

Posted at 15:10 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2006.05.24

雷・怖くないVer.

私の伸ばした脚の股に寝て
前足を右脚の付け根に乗せている。

そこにいると少しは怖くないの?
20060525125159.gif
今日の雷は遠くで鳴ることが多くて
あまり怖くなかったらしい。
(すごい怖いとベッドに下に逃げちゃうから)


何であんた私の腹(ジーパンのチャック)を噛んだんだ。。。
ビビったからって八つ当たりしないでください(T_T)
1分46秒。
 《動画は削除しました》


雷に立ち向かわんばかり。
おかしいな、今日の雷は怖くないんだ???
怒ってんの?

Posted at 16:45 | ムー・猫 | COM(2) | TB(0) |
2006.05.24

そこのアンター

いい気候になってきて今日はとても暖かい。

だからムーが良く眠る。
寝てー、

あくびしてー、

また寝ます


一時間後。
視線を感じて、見るとそこには、
・・・
私っすか?

・・・
ダレきった猫がいた。
Posted at 13:45 | ムー・猫 | COM(2) | TB(0) |
2006.05.23

これもJの枕

Jのざぶ枕がいつの間にか
ムーのものになっていた。
取った

Wグースカ

どうやってこんなことになるんだろう?
移動の経緯が知りたい。
Posted at 22:30 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2006.05.22

Jの枕

Jが帰ってくるまで、
Jの枕で眠っとこう。
と、思ったかどうかは知らない。

にょーん

落ち着く

落ち着くんだよ

Posted at 19:00 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2006.05.22

撫でれ!

明らかにヒトの視線を感じて
マットでジーッとしている時は
撫でてほしいとき。

一歩ずつ近付くと。
(※酔いますので注意。)
40秒。
 《動画は削除しました》

一人で留守番をしていて、ヒトが帰ってきたときは
こんなもんじゃない。
もっと激しい。
Posted at 12:05 | ムー・猫 | COM(2) | TB(0) |
2006.05.22

視点を変えたら

何故だかカーテンに登りたいブーム到来なので
昨日からキャットタワーの位置を変えてみた。

今朝も早速。
どーこだ


じー。

ネム・・・

はっ。


ずっとキョロキョロ。
42秒。
 《動画は削除しました》

鳥がたくさん飛ぶ夕方が楽しみ。
Posted at 06:00 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2006.05.21

共に昼寝を

干した布団のふかふかの誘惑に負けたヒトが
昼寝中。

その周りを「うぅ、うぅ。」言いながら何周もして
やっと自分のスペースを見つけたムー。
Wウトウト
Jの左手の妙な行儀の良さは
急所のへそを隠すいつものクセ。

軽く伸びをして、
のびん


仲良く寝た。
ラヴ。


幸せな人たちだなぁ、と思って眺めていたら
ムーが頭押さえ伸びをした。
伸びして
で、また寝た。
Posted at 16:10 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2006.05.21

日干し

7:50
今日は本当にいい天気で
布団も洗濯物もムーも干したくなる。

ムーは自動で干されてくれるから
手間がかからない。
カラカラになるまで


12:10
開いている窓それぞれへ日干ししに行き、
カリカリになるまで乾燥した。
でけた
マットの上でのたくって乾燥完了。
ムーたんから日向の匂いが♪
Posted at 12:10 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2006.05.20

扉のむこう

廊下の定期清掃。
ビシャビシャと高圧シャワーの音がすごい。
あまつさえ扉の隙間から水が入ってくる…。

廊下をそろりそろりとやって来たムー。
なんかいる!
首を伸ばして何かを確認しようとするけれど、
これ以上は怖くて近付けない。
Posted at 09:40 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2006.05.19

ムーカウチ

スーッとやってきて、ドスッと座った。

動きに迷いがない。
どっかり

ちょっと…
うーん、ほんとにお邪魔だなぁ。。。

仕方ないので一緒にテレビを見た。
はまった

頭かきかき
カウチ・もしくは座椅子的扱い。
Posted at 23:20 | ムー・猫 | COM(2) | TB(0) |
2006.05.18

登りたい

鳥が飛ぶのを一歩でも近くで見たくて
でもカーテンに登れなくて
しっぽをプリプリさせて
イラっとしているところ。
50秒。 
《動画は削除しました》

登られたら本気で焦ります。
ほつれる~(T_T)
Posted at 16:45 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2006.05.18

しっぽ長

寝てます。

脱力です。


今だ!

いつか測ってみたかったムーのしっぽ長!!


ムーはスケールが好きなので
起こしてしまわないように
そーーーっと出してきて
そーーーっと伸ばして
そーーーっとしっぽに添えたのに、
スケール大好き。
俊敏に起きてもて遊ばれた。
だめだこりゃ。
Posted at 13:50 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2006.05.17

魔法の言葉(ムー専用)

やっぱりヒトの体温で温まりたいので
どかしてもどかしても
私の脚に帰ってくる。

重いよー、しびれるよー(T_T)
どいてぇ。
聞

耳がしっかり聞いてる形なのに、無視っ。
コンニャロー、激しく握手しちゃうぞー!

どけー。

どいてくれー。


よーし、こうなったら顔をわしわしして
もさもさにして起こしてやる!!
どうだ!

堪えず。
遠まわしの嫌がらせ、失敗。

こうなったら奥の手・魔法のフレーズ
17秒。
 《動画は削除しました》

超簡単。


でも結局食べ終わったら帰ってくるんだよね(;´д`)
で、熟睡だし。
おかえり・・・

隠

かわいすぎてどかせない。
Posted at 19:45 | ムー・猫 | COM(2) | TB(0) |
2006.05.17

やっぱ人肌

せっかくレンジでチンのホカホカアンカを
出してあげたのに、
Jのパジャマを着ていたら
裾から普通に入ってきた。
格納。


姿勢を整えて、
もぞもぞ。


私の体が揺れるほどに
激しく毛繕い。。。
ごそごそ。

もー、(;´д`)
ジャマだってばー(≧∇≦)ゞウレシイケド

せっかくまだアンカが暖かいので
私のお尻に敷いておいた。
だいぶぬくい。
Posted at 14:20 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2006.05.17

ホカメロ

薄ら寒い日が続くので
ムーは私に暖を求めてくる。
でもそれがずっとだと体勢が辛くなるので
(忘れかけていた)アレを出してきた。

ただ置いておいても興味を示さないので
横っ腹に「ぐ。」と押し当ててしばし放置。
使ってみそ。


気付いた♪
温

はまった♪
メロメロっす

笑ってる~♪
笑

そんなにとがった場所(アゴ)を
押し付けたら低温ヤケドしますよ。
ヤケドするぜ

Posted at 13:00 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2006.05.17

違いがわかる飼い主

呆け中。

呆
少し表情が違う。
飼い主だけにわかる、微妙な違い。

寄ってみる。
呆

もっと寄ってみる。
もさもさっす。
このせいかぁ。

ムーの眉間が良くもさもさしている理由。
りーずん


Posted at 10:20 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2006.05.17

ガっ

朝、カーテンを勢い良くバッ♪と開けたら
ガが(窓の外側に)止まっていて
息が止まりそうなほどビックリした。

早速、レースのカーテンも開いて
ムーにおいでおいで!したのに、、、
ムー子、上、上!
見えてる?
わかってない?
Posted at 08:30 | ムー・猫 | COM(4) | TB(0) |
2006.05.17

ごはん記録14

主食【ニュートロ ナチュラルチョイス
   メンテナンスアダルト
   サーモン入り】¥540/300g

サーモン入りは初めて試す。
サーモン

かわいい形だけど、スキかどうか不安。
サーモンなだけに

一度は匂いを嗅いだだけで立ち去ってしまった( ̄□ ̄;)!
しばらくして戻って食べだした(´▽`) ホッ
初体験

行儀わるー
噛んで欠けた欠片を口から落とすクセが
あるらしい。

かりっこかりっこ♪
15秒。
 《動画は削除しました》

どうでした、ムー様?
食った食ったー
ちゃんと食べてね…。
Posted at 08:20 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2006.05.16

カーテンに登ろう

Jがムーの爪切りを出来るようになったものの、
血管の近くまで切ることが出来ず
すぐに伸びてきてしまう。

ガサ、バリ、、、と耳慣れない音が聞こえたので
見るとムーがエアコンの近くまで
カーテンをよじ登っていた。
降りられなくなっているようなので
あわてて降ろしてあげた。
踏ん張った足だけが見えて面白かったけど
撮影してる間に爪が剥がれたら怖いので
写真は撮れなかった。。。

カーテンに登られないよう、束ねてイスにかけた。
ダメー。

ヤメテー。

カンベンシテー。

レースのカーテンがボロボロになるので
やめていただきたい。

もう出かけなければいけないので
人がいない間に遊ばないか心配だ。
Posted at 09:40 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2006.05.15

のしねこ

幸
幸せ顔。

安
安心顔。

だって、
伸
パパの腹布団♪

全筋力弛緩。
緩
Jの呼吸に合わせて上下するのも
心地良いらしい。
Posted at 19:50 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2006.05.15

断固無視

モニタ上にムートンクッション的なものが。

おーい、
…


おーーい、
…


おーーーい、
…


回り込んでやるっ。
…
( ̄□ ̄;)! コ、コノ…。

脚に挟んだしっぽの先がピコピコ(≧ω≦)ぷっ!
頭を触ったら「ムー。」って言われた(;´д`)
23秒。
 《動画は削除しました》
Posted at 14:30 | ムー・猫 | COM(2) | TB(0) |
2006.05.14

ネコシムラ

つい。
シムラー


Posted at 22:15 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2006.05.11

入らずにいられない

ホレ、と新しい段ボール箱を開いて
置いてみたら、
気に入った。
速攻でお気に召す。


ただひたすら毛繕い。
箱の隅にマタタビ粉を
少し置いておいたのに気付いて
首が伸びちゃった。
51秒。
 《動画は削除しました》

条件反射的にダンボールに入らずにいられない
楽しい猫の性。
Posted at 19:30 | ムー・猫 | COM(2) | TB(0) |