--.--.--



2006.06.30

ストーク

ちょっと疲れ気味。
午後の外出に備えて昼寝しようと思ったのに。

ヒト恋しいアイツが廊下を走って追いかけて来た。
35秒。
 《動画は削除しました》

次はどこへ動くのか、部屋を出て行かずに
私の動く気配を探っている。
(≧m≦)ぷっ!カワイイやつじゃ。
Posted at 12:30 | ムー・猫 | COM(2) | TB(0) |
2006.06.29

見送らないでください

今日は私が仕事の日。

ムーたん行ってきますよーん、と玄関から振り返ると、
1
ムーが落ちてた。

2

3

仕事なんて行きたくなくなったー!(T_T)
Posted at 09:40 | ムー・猫 | COM(2) | TB(0) |
2006.06.26

ヒト恋し

Jが復帰したので寂しがり方が尋常じゃない。

ちょっと買い物に行く準備をしだすと、
いかなくていー
そわそわ。

え。。。
そんな目で見られたら出かけられなくなっちゃうよ。
Posted at 13:25 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2006.06.26

ロンバケ終了

Jが今日から仕事に復帰できることになった。
ご心配くださった皆さん、
ありがとうございました<(_ _)>

いそいそと身支度をするJを見つめて
そわそわとするムー。
そのもしやだよ

Posted at 06:00 | ムー・猫 | COM(3) | TB(0) |
2006.06.25

闘志0

ムーたんにはニンゲンの勝負事なんて。
バッタートリタニ

打った?!

Posted at 19:20 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2006.06.25

じゃれ、る?

布告
悪い顔してますなぁ~。

じゃれ

じゃれる気ナシやんけ。
Posted at 13:45 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2006.06.24

陣地











ここから全然動きませんえん。
Posted at 11:00 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2006.06.20

はいれてもうた

とうとうそこに入れちゃったか。。。
CA


Jにブシってされても、
CA
出てこない。

絶対狭いだろ。
狭


目ビーム‥‥…━━━━☆
ビーム


ムーが動くたびに配線に触れてCATVの画像が乱れる。
もー、出といでよ。
断


出といでってば。
イヤ♪


でもちょっとずつ動けてるんだ。。。
手


ヤダ。
どうやって出てくるんだろう。。。

か
感電とかしないでね(;´д`)


どうやって出させるかって、
そんなことは超簡単
19秒。
 が入ってますのでVOl.に気をつけてくださいね。
 《動画は削除しました》
ムーのカマスラおびき出しムービーを撮ろうとしたのに
せぎのうるの3ランHRで
ヤクルトの交流戦同率首位(賞金2500万円)が
立ち消えた瞬間のJの悲鳴が撮れてしまった。


ムーニストさんへ
どうでしょう、コレ↓なら見られますか?
Lowバージョン。
 《動画は削除しました》
Posted at 20:50 | ムー・猫 | COM(10) | TB(0) |
2006.06.20

メカジキ

メカジキのドリップをきっていたら。
メカジキ

うん、あるよ。

あぶないあぶない。
Posted at 18:55 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2006.06.19

寝ますぞ

なぜそんなところに。。。
どした


眠かったのかぁ。
寝んのか

1

2

3

4

毎日同じような写真を撮ってしまう。。。
かわいすぎて、タイヘン。
Posted at 23:15 | ムー・猫 | COM(2) | TB(0) |
2006.06.18

じっ。と

そこで寝てるとカワイーんだよね♪
寝てる♪


立ち上がって、
ばいばいきーん
出て行っちゃった。。。

帰ってきてJをじっ、と。
寝るんかい
眠かったのね。
Posted at 22:55 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2006.06.18

だから私だけを

今日も交流戦優勝に向けて大事な試合なんだから
ジャマしないでね、ムー子。

なんて聞くわけないか。。。
せま


置物をジリジリと押していく。
せまいっつーの


少しスペースを広げてあげよう。
どう?


降雨で試合が中断中。
暇になってしまったヒトと眠くなったネコ。
中断


ヒマッス

Posted at 17:40 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2006.06.18

今年のベッド

最高気温が20℃を越すと
ヒトとは一緒に寝なくなります。

去年の夏ベッドはここでした(;´д`)
今年はJパンを敷くわけにはいかないので
(去年ははくのを諦めた。。。)
先に準備して置いておきましたぞー!

エブリベッドを四角い箱に入れて
ムーちゃんベッドの出来上がり♪
エブリ

エブリ

箱に入れると縁が立ち上がるししっかりするので
より好ましいらしい。
やったね
Posted at 10:30 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2006.06.17

私だけを

Jがテレビ画面ばかりを見つめているので。
嫉妬

Posted at 13:00 | ムー・猫 | COM(2) | TB(0) |
2006.06.17

猫に青梅

友人Nのリカー提供とレシピ教授により
今年初めて梅酒をつけることができた。
N、どうもありがとう

青梅のなかに一個だけ少し傷んでいるのがあった。
青梅

スンスン。

プイッ。

なまぐさいもの所望


梅酒

夏だねぇ。
Posted at 12:45 | ムー・猫 | COM(4) | TB(0) |
2006.06.17

そっくり返って

ぱぱだー

パパー
廊下に出てくるJをそっくり返って待ってる図。

Posted at 10:00 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2006.06.16

いいじゃないの

ムーの夏の敷布用に、
片面が麻で片面が綿のキルティングをゲットした。

ムーが気に入るかどうか、敷いてみたら、
麻
敷くなりお気に召した(≧∇≦)

あ
そう?そう?じゃ作っちゃうよ♪

裏はね、チェックなんだよ、どう?どう?
あ

あ
こんなに気に入ったくれたなら
もう縫ったりしなくてもいいかな、なんて(^▽^;)

縫うといっても周りがほつれないようにするだけなんだけどね。
Posted at 20:00 | ムー・猫 | COM(2) | TB(0) |
2006.06.16

アーモンドフィーッシュ!

バリ。とアーモンドフィッシュの袋を開けると
どこからともなくムー子がすっ飛んでくる。

アモー!!
コレは私の栄養源だからあげられないのー。

アモー!
ヒトの太ももを踏みつけてでも欲しい。
Posted at 19:45 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2006.06.16

わたくしの魚

Jが生協のカタログ物色中。

さかなさかなさかなー

かく
ヒト用に。

にん
ですからヒト用に頼みました。
Posted at 17:35 | ムー・猫 | COM(4) | TB(0) |
2006.06.16

パパマニア

sすぽ。

ご飯食べて、トイレ行って、戻ってきて二度寝。
Posted at 08:45 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2006.06.14

ネコ大漁

Jとゴロゴロ転がっているときは
すっかりこのクッションの上が定位置になったご様子。

なめなめ
寛ぎ~。

でもJはヒマ人なんだよ。。。
じゃら
「ムーが大漁♪」とかワケが分からないことを言って
大喜びのヒマ人。

『ヒマ人と暮らせば』にタイトル変更したほうが
良いのでしょうか。
Posted at 21:10 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2006.06.13

これはなんだっけ?

nanndakke


ムーさん、ほら、あの時のアレですよ↓
2005/9/2

ちょっかいを出すわけでもなく
ただ見続けるだけー。
Posted at 19:35 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2006.06.13

病院へ行こう・その後

再び病院の話です。
読み進める方はご注意を。。。





昨日病院へ行って様子見中でしたが
今朝、朝一でうんP。
Jチェックによると「いた。」そうです。
すぐ病院へTEL。
種類の確認をしていなかったので
ブツを持ってJだけが病院へ行くことになりました。
検査をしてもらって、回虫だったと分かりました。

今後の経過がどうなるかと、
人への感染の恐れをJに聞いてきてもらいましたが
経過はとにかく観察で、
人に移って悪さをする心配はないけれど
手洗いはいつもどおりしてください、とのこと。

会計。
フェカライザー検査 1,600
1,680円(税込み)也。
フェカライザー検査ってただの検便ってことらしい。。。


幸い、ムーの具合が悪いわけではないし
1ヶ月ごとに駆虫の薬を続ければいいと思うので
いつもどおりで良いらしい。
良かった(´▽`) ホッ

でも薬はどうせ同じの処方されるなら
ネットで買おうかな。。。
Posted at 12:00 | ムー・猫 | COM(2) | TB(0) |
2006.06.12

不信感のかたまり

いきなり病院に連れて行かれ
Jになでてもらえると思ったら
首に得体の知れない水滴を塗りたくられ
やっと甘えようかと思ったら
Jはリハビリのためさっさと病院に行ってしまった。

と思ったらベランダから奇怪な音が!
今日は消防設備点検です。

病院ショックが抜けていないため
ビクつきが半端じゃない。

上の階のベランダの非難はしごが
ガラガラガラー!とすごい音で降りてきた。
音


外廊下には点検員がいる様子。
不審


ウチにもきたよ。
侵入者アリ

検査中
なんか内弁慶ぶりが良くわかるなぁ、
いつものその隠れ方(^▽^;)

あっという間に終了。
点検員が帰って1分後。
出ていったかな


その部屋にはいってないけど、でも一応確認。
ここにもいないよ



何回も往復して不審者の足跡を確認。
50秒。
 《動画は削除しました》

踏んだり蹴ったりの1日だったね。


過去の点検日の様子。
見返すと、毎回キッチリ同じ行動パターンだった。
2005/6/20
2005/12/13
Posted at 13:25 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2006.06.12

病院へ行こう

ちょっとキレイではない話です。
読み進めるかどうかは貴方様の判断に委ねます<(_ _)>







というのも、ムシきんぐの話です。

昨日、うんPに変なもの出現。
里親会からウチへきたときは駆虫済みだったし
ウチに来てからは地上どころか
最初の頃に数回探検したベランダでさえ
目を離して出したことはない。
2年以上前の公園暮らしの時はともかく
ノミ・ダニもウチに来た頃にはもうついていない。

でもムシきんぐだと困るので
動物病院へ電話したところ
「見ないと分からない」(そりゃそうだ(‥;))
とのことだったので
今朝一番で速攻病院へ行くことにした。
新しいうんPを採取できなかったので
昨日のカラカラのヤツを持参。


ささ、入って入って。
60秒。
 《動画は削除しました》

不安でしょうがない。
どきがむねむね


待合室にて。
りらっくす
暗くしてやったらだいぶ落ち着いた。

助手さんが診察前検査をしてくれる。
体温は38.1度
体重は3.5kg
そんなに太ってなかったね(´▽`) ホッ

細菌とムシきんぐの検査をするため、
助手さんは部屋を後に。

2人と1匹が残された診察室にて。
落ち着け
一生懸命心を落ち着けようと
自分ではなくJに毛繕いを繰り返す。

コンコン、とドアを叩く音。
だれだ
検査結果が出たようだ。

「卵は見つかりませんが、持ってきたものだと
ムシなのかどうかの判別がつきませんでした。」

先生の診察を待ちます。
ぱぱぱぱぱ
怖いので一生懸命Jにしがみついている。

耳も鼻も真っ赤。肉球は汗ばんでいる。
真っ赤


そして一生懸命Jに毛繕い。
31秒。
 《動画は削除しました》


そこへ先生登場。
Jが色々話して、カエルなども食べてないし
ノミダニも最低でもここ2年弱はいないと言うと、
潜伏するタイプのものもいるらしい( ̄□ ̄;)!!
Jが話して写真集を見せてもらう。

うーん、実物がないとやっぱり分からない。

とりあえずムシらしきものの特長から
薬を処方してもらう。
さらにお勧めのシャンプーを聞いて購入。

帰る
よくがんばったね、帰ろう帰ろう。



会計。
 診察料 1,500
 糞便検査(直接) 900
 revolution(ネコ用) 3,100
 プロケアシャンプー 1,500
計7,350円(税込み)也。
タ、タカイ…(゚◇゚)…


帰ってきたよー。
57秒。
 《動画は削除しました》

薬を塗るため、せっかく病院でつけてもらった
ご褒美の首輪をとかれているムー。。。


これはシャンプー。
薬を塗った後、2,3日したらシャンプしても良いそうなので
追々。
シャンプー


首にたらすタイプのノミダニ駆虫薬。
薬
ネットで調べたら3本/1箱・4,500円で買える
今回1本3,100円してるんですけど・・・・・。

薬

なでこでかと思いきや、ぐいっと頭を押さえつけられ
なにするだー
すごい嫌がってる。。。


これでしばらくは様子見。
Posted at 12:20 | ムー・猫 | COM(2) | TB(0) |
2006.06.11

TUTA○Aマット

そこに敷物があると試さずにいられない性質。

足場が悪くても平気。
良い敷物が

なかなか良い

ドリーミン

Posted at 11:35 | ムー・猫 | COM(3) | TB(0) |
2006.06.10

いくぞー

ネコ雑誌の今月の付録。
わーい

いくぞー

本気?
本気10秒前。
本気になったら家中駆け回るほど大興奮。
だいぶ気に入っている。
Posted at 20:55 | ムー・猫 | COM(2) | TB(1) |
2006.06.10

構って君

カゴ寝に飽きて構って君がやって来た。

おもむろに私の腕をまたいで、
おも。

寝
うっとり。

相変わらず有無を言わせぬふれあい?ぶり。
手の甲の血管が浮き始めたので
仕方なく降りていただいた。
Posted at 10:05 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2006.06.09

よく見せてみ

なんかムーの顔が変。

ん!
ムーたん、よくお顔見せてみ!
なんでよ


ばっつぃ

( ̄□ ̄;)!!
右鼻の穴にはなくとたんがついとるやんけ。
サブちゃんメイクになっちゃうぞ。
Posted at 12:45 | ムー・猫 | COM(3) | TB(0) |
2006.06.09

ハート飛び交う

恋し


待ってる姿があんまりにも可愛いから
ついつい写メ撮ってるヒトと撮られてるネコ。
LOVEtoLOVE

Posted at 11:10 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
