2006.07.31

Newおもちゃ

トイレ砂が安かったので
2005/11/17以来の5袋まとめ買いをした。
また下のものばっかりと怒られるので
Newおもちゃも買ってみた。

じゃれネコ
その名も『【じゃれ猫宙返り】198円』也。

いくわよ

じゃれネコ


操っているJが一番楽しそうだ。
31秒。
 《動画は削除しました》
Posted at 18:00 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2006.07.31

しわラグ

さぁムーちゃん、掃除機をかけま、、、、、えーーー!
どうしてそんなことに???

siwa

ねむねむ

不戦

でもそのしわラグ、なんかしただよね?( ̄  ̄)
Posted at 11:10 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2006.07.31

夏が来るねぇ

梅雨明けをした翌日のさわやかな朝。

カラッとした風を浴びて気持ち良さそうに寝ているムー。
ちりり~ん

そうだねぇ。

ダラケ~
はみ出ー♪
Posted at 07:45 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2006.07.30

お風呂Ⅳ

前回2005/11/18のお風呂から
気付けばなんと8ヶ月以上も経っていた。
本当は4~6月くらいに1回入れたかったけど
良いシャンプーがなかったり等により延期。

梅雨明け+Jの休み、の機会を待っても
いつになるかわからないので
Jが休みの本日決行することしていた。
一昨日に爪切りをして準備開始。
一昨日、昨日はしっかり・今朝は軽めのブラッシング。

お風呂に連れて行くと既に危険を察知して
Jにがっしりしがみつく。
お風呂なの?!

助けて
悪代官のような微笑のJ( ̄ー ̄)

あ゛ー(T_T)
と言う恐怖の悲鳴をあげるけれど我らは容赦せず
この前(2006/6/12)獣医さんで買ってきてあったシャンプー
シャンプー
で、わしわし洗った。
ココナツの香りがしてなんとも浜辺気分。
ニオイがついているせいか、久しぶりだったせいか
ムーの嫌がり方が尋常じゃなかった。

洗ってすすいでタオルドライ&ドライヤーで終了。
開放されるとリビングで猛烈に毛繕い開始。
やだやだ

やだやだ
ここなら床が冷たくないよ、と置いてあげるマットは
今回も無視。

なにか音がするたびにビクビクしてしまう。
やだやだ

ひと段落すると違う場所に移動してまた毛繕い。
ココ

イソガシイソガシ

また移動。
移動

さらに移動。
移動

さすがにこの季節に暖房を入れるわけにはいかないので
せめて風が当たらないように窓を閉め切っていたけれど
ムーには寒かったせいか、ずっと落ちつかない様子で
あちこち移動して毛繕いしていた。

ムーを洗っているうちに
梅雨が明けたらしい。
ナイスタイミング

最後の冬毛が取れた感じでスッキリ。
リンスしなくてもふさサラで洗いあがりは上々(^ー^)
Posted at 16:00 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2006.07.29

花火シーズン到来

今年もムーの嫌いな花火の季節がやって来た。

口火は今年も隅田川花火大会。(→昨年
音はほとんど聞こえないので
ムーがビビっているような記録は残っていなかった。
ちーさー

関せず
本当のシーズンはこれからだよ( ̄ー ̄)
Posted at 20:20 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2006.07.29

ごはん記録17

ごはん記録10と同じ。
主食【ニュートロ ナチュラルチョイス
   コンプリートケア
   アダルト ライト】¥580/300g

やっぱりこのライトは食いつきメーターが下がり、
H・M・Lになってきた気がする。
でもお皿に残ってても
「違うのクレー」
と嫌いなご飯のときのように
食べずに催促しに来るわけではなくてちゃんと食べるので
嫌いじゃなくて少し飽きた、ということらしい。
Posted at 18:00 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2006.07.29

そこで寝てみたい

ムーベッド干していたら
空とベッドを不思議そうに眺めていた。

かわいい後姿しちゃって♪
眺

なぜ外に

ちらちら

希
それはできないのです(;´д`)
ムーが網戸開けネコでなくて本当によかった。
このままずっと網戸は開けられないモノと思っていてね。
Posted at 10:40 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2006.07.29

君は自由

掃除機を一旦止めたら掃除が終わったと思って
リビングに戻ってきちゃった。

まだ終わってないのでソコどいてー。
気分を変えて


水
さっき朝ごはん食べたでしょ。
いいからソコどいてー(T_T)
Posted at 10:35 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2006.07.28

起きたよー起きたよー

うるさいのが昼寝から起きてきた。

1分。
 《動画は削除しました》
分かった分かった分かった、ムーちゃん起きた起きた、
はいはいはいはいはい(-_-;)

ぼー

あくび

いちいちアピールしなくても分かるから(^-^;
Posted at 17:00 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2006.07.26

早く帰ってきて

昨日は仕事で帰ってこられなかったJ。
ニオイで恋しくなったのかどうかは定かじゃないけど。

Jのかばんの上で寝ちゃった。
かばんの上
その机の上で雪崩が起きても知らないよ。。。

夢

爆睡

写メでJに送ったら「ム~~~ちゃぁん、寂しいのぉ?」って
デレデレしてた(-_-;)

今日は暑かったから素材が気持ちよかっただけかもよ
とは言わないでおいてあげた。
Posted at 13:20 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2006.07.26

しっかり

モニタの上で。
しっかり。

Posted at 09:45 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2006.07.26

アウト

ムーさん残念!ラインアウトで失格ー!!!!
不覚

Posted at 08:35 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2006.07.25

気合

気合
おー、しっかり頼むよ。

せっせ
…はやっ。

でけた
ちょっとだけだったのに満足そうですね。。。

くにゃ。
しばし放心。
Posted at 13:10 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2006.07.25

天気も悪いし

20060727085936.jpg
つまんなそうだね。
Posted at 09:35 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2006.07.25

一人じゃ寝ないコ

無事オメデトコールも終わり、私は机へ。

足元に気配。
怒
怒ってる?

昼寝のときは寝室の自分のベッドやカゴ猫部屋
一人でさっさと移動して寝ることが出来るのに
夜は人が寝室に行くまで
絶対同じリビングにいる。
本気寝するときだけは寂しいとか?
Posted at 00:05 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2006.07.24

妖怪がいるよ

Jへのオメデトコールまであと2分。
あーこわい

こわいこわい



妖怪は堪え性がないのでこれ以上粘っても
なでてくれなさそうだなと思うと
駆け寄ってきてしまう(≧∇≦)☆
1分18秒。
 《動画は削除しました》

こんなことして2人で楽しく遊んでるうちに
オメデトコールを逃しちゃうよ(^▽^;)
Posted at 23:58 | ムー・猫 | COM(2) | TB(0) |
2006.07.24

薄情モノ

梅雨がなかなか明けません(≧◇≦)
薄ら寒い日が続きます。

ムーにとってはまだ膝ダッコの気温。
16:30。
どっかり
さすがに私には暑いよ(;´д`)


夜勤現場で誕生日を迎えるJに
オメデトコールをするために
ムーと夜更かししています。
23:30。
待ち
あと30分くらい。

薄情モノ!
お前ってヤツは。。。
電話口でせめてニャーとかウーとか言ってやれ。
Posted at 23:30 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2006.07.23

がさがさ隊長

梱包材を山にしていると…、
ムーがこないはずがない。

がさがさ隊長が来た来た♪
がさがさ隊長



1分。
 《動画は削除しました》
下に何かおもちゃでも入れて遊んであげればよかったけれど
思ったよりつまらなかったらしく
隊長は毛繕いを始めてしまった(;´д`)

ヒマそうです。

えーん、怖いよー(T_T)(アクビだけど)。

落ち着く?
そこで落ち着いちゃうんだ(^-^;
Posted at 15:00 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2006.07.22

ムーマット、使用中

本当はエブリベッドに敷こうと思っていたけれど
サイズが丁度良かったので隣の空き地(?)に
敷いてみた。
いえーい♪
おぉw( ̄▽ ̄)w自ら!!

おほほほほほほほ♪
やったねー♪
Posted at 16:30 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2006.07.22

不満というか心配

不満満々
なぜこんなご不満顔かというと、

洗ってます
ご飯トレーごと全部洗っている最中だから。

トレーごと一式洗うときはいつも
行ったり来たり、周りをウロウロして不安そうになる。
もう一生ご飯を食いはぐれる心配はないのだよ、と
分かって欲しいけど、野良時代の影響?
それともただの食い意地はり?(^-^;
Posted at 14:45 | ムー・猫 | COM(2) | TB(0) |
2006.07.21

ムーマット

バイアスメーカーが手に入った♪

お約束のムーマット作成開始!
興味津津くん
ムーたん、ちょっとジャマなんだよなぁ(^-^;

バイアス
バイアスメーカー超便利
仮止め用の熱粘着テープを着けていくのが楽しくて
一日中コレをしていたいくらいだった。
(こんな楽しいものが世の中にあると教えてくれたS子は
その後手にいれたのかな。。。)

ミシンのヘッドのせいでヒドイ出来になったけど
何とか形にはなった。
(洗濯したら分解しそうだ。。。)

ミシンのヘッドのせいでヒドイ出来になったので
二度と見たくなくて、どっかいけー
放り投げたら、
気に入った!?
と思ったけど、

興味の行方
どちらに興味を持ったのか微妙ではある。

熱粘着テープのはぎゴミが気になっただけかな(-_-;)
Posted at 20:45 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2006.07.20

ノリノリでアゲアゲ

ムーちゃん、なんでそんなことに(^▽^;)
ノリノリ
落ち着かないと思います。。。

チラリ
なんでもないです。。。
Posted at 14:25 | ムー・猫 | COM(2) | TB(0) |
2006.07.19

ねじれ待ち

ねじねじ
じーッとJを待ってます。
Posted at 21:35 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2006.07.18

オットマン奪取

かわいいカッコで寝ています♪
スヤスヤ

私の膝の間にどっかと寝転んで(T_T)
ひざまくら
ちょっと肌寒いとすぐコレだ ┐(~ー~;)┌

肉球はホカホカになってくるし
ムーの体温が熱いのでそっと脚をどかせていただいた。
マクラナイナイ

そのまま寝ちゃった。
すやすや

Posted at 11:20 | ムー・猫 | COM(2) | TB(0) |
2006.07.17

ごはん記録16

前回の記録は5/29でしたが
1kgもあったのでやっぱり途中で飽きてしまい
カンカンや他のカリカリと交替であげたので
なくなるまでにずいぶん時間がかかってしまった。

主食【ニュートロ ナチュラルチョイス
   コンプリートケア
   アダルト ヘアボール】¥540/300g
ごはん

魚


袋から出して粒を撮っていたら、
お座りしたよ
イスに乗ってきてお座りで待たれてしまった(^-^;

瞳
ハイハイあげますあげます!
そんな目で見ないで(≧∇≦)☆

一心不乱にカリカリカリカリカリ。
やっぱりニュートロは粒が大きいし
硬そうなのでムー好み♪
26秒。
 《動画は削除しました》
Posted at 18:10 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2006.07.17

オヤブン

のんきに寝てるけど、
ふすふす


ムーのせいでヘージオヤブンのヘアーが台無し。
ヘアーが。。。

このしっぽの位置だとアングルによっては
オヤブンやハチの目が隠れて少年Aのようになってしまい
おっかしくて見ていられない。
Posted at 17:20 | ムー・猫 | COM(2) | TB(0) |
2006.07.17

なんかいるのよ

どこからか
「ふにゃっ、うにゃ、、、うにゃにゃ、うむむ、、、」
とムーが変な声を出しているのが聞こえる。
窓に止まったセミを見つけた時の様な声。

玄関にいた。
いるの


一所懸命のぞいていますが、
いるの

わくわく
何もいないみたいだけど???

51秒。
 《動画は削除しました》

怖くて逃げるはずだから
人がいたのではないと思う。
こんなに食いついてるってことは
虫でも飛んでいたのかな?
Posted at 10:45 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2006.07.16

扇風機とともにあり

ムーが扇風機を独占していたけれど
人間様も暑いので奪ってきた。

ら。
涼しい方へ
ちゃっかり風が当たる位置に移動してきていた。


ブブブーーーン。
最近のおもちゃ、ヘラヘラウエストゴム
いい感じで涼風を感じさせている。。。
30秒
 《動画は削除しました》
後半、「キッコ…キッコ…」いってるのは扇風機が
ぼろいんじゃありません。
洗濯機がぼろいのです(;´д`)せめて年内壊れませんように( ̄人 ̄)
Posted at 08:25 | ムー・猫 | COM(3) | TB(0) |
2006.07.16

相殺

扇風機の風邪を受けながら
朝陽にガン当たり。
意味ないじゃん。。。
相殺の図

はよ気付け

どっち。


ひっくり返って「ウーン。」って文句?を言う。
36秒。
 《動画は削除しました》


気付け~

気付いた。
扇風機を移動したらムーも動くかな。
Posted at 07:45 | ムー・猫 | COM(3) | TB(0) |
2006.07.15

バテましたわ

今日は昼から夜までムーは留守番だった。
暑かったので心配だったけど
窓の補助錠で風が通るようにして
扇風機を回して出かけた。
Jは水入れにを入れていた。。。
(雑誌で読んで試してみたかったらしい。
ムーは恐る恐る飲んでいた(^▽^;)お腹壊さない?)

熱中症になる前にベッドの下や玄関の石で
自分で体温調整してくれればいいけれど、
こう暑いと心配
WEBカメラがあったらいいのに。

…なんのことはない。
帰ってきたらダッシュでお迎え
すごうく元気だった。
夕ご飯の時間が1時間半も遅れたので
怒っているかと思ったけど
朝のカリカリを食べ残していたので
一応セーフ(´▽`) ホッ

帰ってきてクーラーをいれて
ご飯も食べて寛ぎ中。
これも扇風機の風がくる位置。
ばったり

暑

チラ

ちょっとバテ気味かもしれないけど
猫は結構暑さに強いらしい。
Posted at 22:00 | ムー・猫 | COM(2) | TB(0) |