--.--.--



2006.08.31

猫は考える

ノビながらニュースを見て、
ノビてみた

猫は考えている、
少し考えている(風)

例えば来年の参院選のことなどを。
チヂって美味?


Posted at 23:05 | ムー・猫 | COM(2) | TB(0) |
2006.08.31

シマッテコーゼー

あらあらムーさん、うふ♪ポーズはいいけど
口

クチビルがめくれてますぜ。
口
乾きますからシマッテコーゼー。

ムーさん今度は、
口

キバが、
口

口
えぇ、出てますぜ。
Posted at 22:55 | ムー・猫 | COM(2) | TB(0) |
2006.08.31

ころりんノビ

音もなく、いつの間にかムーが足元に転がっていた。
ころりん
お腹丸出し♪

のびコロ
もしかして自分のベストアングルを
知っててやってたりして(^-^;
私のど真ん前に来てやってるし。。。
Posted at 17:15 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2006.08.30

たれたれ

だらけてますねー(^-^;
たれ

たれりん

Posted at 22:55 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2006.08.29

ちら。

通りがかりに廊下から納戸部屋を見ると
ムーがこちらをちらっと見たりする。
ちら。
明らかにガン寝してた顔だね。
Posted at 13:35 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2006.08.29

部分熱帯

最近、熱帯夜ではない日もあるけれど
まだエアコンなしでは寝られない。

特にこの人たちがこうしている以上は。
明るくなったぞ
明かりを少しつけたらムーが
ムクリ。と起きた。

不機嫌


Jが夜中何度も「う、、、ぁ、アツイ。。。」と寝言を言うのは
当然だと思う。
でもキミ達に心地よい温度設定していたら
私は凍えてしまふ。。。
Posted at 01:00 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2006.08.27

クレクレ光線

人間のご飯の支度中は(カマスラも入っている)冷蔵庫の
開け閉めをする。

たまにイスの下から熱視線。
じー。


こういうときは大抵、
オヤツとか
あわよくば、と思ってるに違いない。
Posted at 18:30 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2006.08.25

大小、仲良く

大きいのと小さいのが
仲良くゴロゴロしている。
ゴロゴロ♪

…Jの手の突っ込みどころがツッコミどころ(-_-;)
Posted at 22:50 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2006.08.25

時間の問題

少しヒマだったので近くにいたムーに
催眠術をかけてみた。
催眠

落ちた
これは、時間の問題、とも言う。
Posted at 21:30 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2006.08.24

ごはん記録19

はじめて食べる味。
主食【ニュートロ ナチュラルチョイス
   メンテナンス
   アダルト チキン】¥483/300g
ニュートロチキン

先日、近所にフードの問屋さんを見つけたので
Jが数種類をまとめて買ってきた。
これも多分市販より100円くらい安く買えたんじゃないかと思う。
送料もかからないしね。

でもね、J。
ムーはチキン味はあまり好きじゃないんだよ。。。


案の定、最初の食いつきは悪かった。
(でもしばらくしたら食べた。)

ちいず
さらにJが「ほぉらオヤツだよ♪」と言って
ムーにあげてみたチーズ。

でもね、J。
ムーはチーズが好きじゃないんだよ。。。


ちぎったチーズに大大大好きな煮干を刺しても
ひとナメもしなかった。。。


その相思相愛振りとは裏腹に、
Jはあまりムーの好みを知らない。

まぁナニよ
ずっと食事の段取りをしてきた
私から言わせりゃぁ、Jよ、
まだまだ勉強不足だね(´ー`)┌ ダメネェ
Posted at 15:00 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2006.08.23

寝技

最近のハヤリの寝場所らしいJの枕とケットの間。
色んな寝技を展開しつつ寝ている。

11:40。
寝技


だんだん脚のねじりが取れて、
寝技


12:55、寝返り完了。
寝技


13:20。
寝技
恥じらいも忘れずに。

寝技
顔が見えても可愛い♪

14:00。
可愛いので凝視していたら、
寝技
起きちゃった。

でも体の向きを変えたりしてまた寝る。
寝技


15:20。
寝技
寝る寝る。
Posted at 15:30 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2006.08.22

隠れられてないけど

枕の上に読んでた本を置いておいたら
ジャマ?
枕を使いたかったですか(‥;)

よく見たら、ちょっと笑ってる顔みたいだった(≧∇≦)
ニコリ?

Posted at 13:00 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2006.08.22

朝陽ガンガン扇風機ブンブン

きょうは朝から日差しが強い。
あさいち

まだ夏
まだまだ夏です。

ぶぅぅぅん♪



ノビビ♪
30秒。
 《動画は削除しました》

伸ーびちゃったー。
あづ

Posted at 06:20 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2006.08.21

早く寝たら?

とムーに言われている気分。
寝たら
「ムー、寝ようよー。」と誘っても
最近は朝までここで一人で寝てしまうことが多い。
よっぽど寝室のクーラーが寒いのか。。。

...



迷惑気なしっぽぷりぷり。
25秒。
 《動画は削除しました》
早く寝かせて、と言ってるみたい(T_T)サミシーヨー
Posted at 22:00 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2006.08.20

ムーゴザ

私が迂闊だった。
やられた
しかもねこじゃらオモチャ下に敷いてるし(^-^;

・・・
やっぱり天然素材が気持ちいですか。

寝るしかないっしょ


LOVE

できたらですが、目覚めの爪とぎはやめてもらえるかな(‥;)
Posted at 12:00 | ムー・猫 | COM(2) | TB(0) |
2006.08.19

2006夏の終わりの花火

去年はベランダから見た花火納め。
今年は近くまで行ってみることにした。
ここの花火が終わると、夏も終わりだなぁと思う。


タイミング悪く、お好み焼きの列に並んでいるときに
始まってしまった。
どかーん
打ち上げている場所が近すぎて手前にある桜の木で
下半分があまり見えない。


30秒。
 《動画は削除しました》

ムーは去年は怖がってベッド下に逃げていたけれど
今年は家に帰ったらリビングから現れたので
多分そんなに怖がらなかったんだと思う。
Posted at 21:30 | ムー・猫 | COM(2) | TB(0) |
2006.08.19

寝に来たよ

ムーが机からどいたのを見計らってPC再開したのに。

ねぇ、私がPCやるのがイヤなんですか。
きたきた


ヒトの手やら自分の手やら。
45秒。
 《動画は削除しました》

そこでリラックスするか。。。
ざり


体勢を整えて、と。
肉球が熱い、、、まさか寝る気ですか。

放心
やばい、本気寝モードだ。。。
痛くて腕が赤くなってきちゃったよ(;´д`)

ムーの頭を腕に乗せたままキーボードを叩くたびに
頭がガクガクしてるのに、そのまま寝続けていた。
もしかしてそれが心地よい振動とか?
Posted at 15:20 | ムー・猫 | COM(3) | TB(0) |
2006.08.19

木の輪っか

刺繍をする時の、えーっと、なんていうの、コレ。
なんだこれ
木の輪っか。


21秒。 《動画は削除しました》

興味あるかい?( ̄皿 ̄)うしししし♪


なんじゃ


もがもが

取って~

ムーは自力で取れるまで頑張るタイプじゃないので
このまま寝てしまいそう(^-^;

面白かったけど。。。
やれやれ

はないき

寝ます

ひろがって

そして私は今日もPC中断(T_T)
Posted at 13:35 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2006.08.18

カラス≒・・・・

ムーがぼんやり南の窓を見ていたら
東に向かってカラスがバババっと飛んでいった。

それを追いかけて東の窓にへばりつくムー。
カラス1

からす2

からす3

からす?
下を見てるじゃん、カラスは見失ったのね。。。

飽きたらしくTVの上に移動したので
「ムー、カラス行っちゃった?」って聞いたら
!?
異常反応。うん???
「ムーたんカラス、か・ら・す、行っちゃったね?」
?!?!
だから、カラス、と言ったのですが。

カマスラ!

カマスラじゃなーーーい!!
確信に満ちた顔でTVから飛び降りてきて催促されてしまったので
予定外のカマスラタイムになってしまった。
   カラス≒カマスラ
似てなくないけど、
猫の聞き取り能力ってこんなもんなのね(^▽^;)
Posted at 18:15 | ムー・猫 | COM(2) | TB(0) |
2006.08.16

なにがいるんだ

昨日からベランダのベンチの辺りを見つめている。
見てみても何にもないんだけど。

網戸越しに真剣な眼差し。
いる。

iru.

いる。
???


5分後。
エアコンを入れたいので窓を閉めたら
移動してまで見ている。
21秒。
 《動画は削除しました》

いる。

いる。
しっぽがピコピコ行ったり来たり。

その30分後。
いる。

さらにその40分後。
いる。
一旦どこか(トイレとか)に行って戻ってきては見つめている。


なにがいるんだよー?!


Jにもみてもらったけどやっぱり何もいない。。。
もしかして、、、ご先祖?
Posted at 17:10 | ムー・猫 | COM(2) | TB(0) |
2006.08.15

ごはん記録18

ごはん記録11と同じ
主食【ニュートロ ナチュラルチョイス
   コンプリートケア
   アダルト インドア】¥580/300g

ライトよりも好きらしい。
Posted at 18:00 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2006.08.15

猫ですが何か。

何かが気になって普段は乗らない
窓の柵に乗ってしまった。
どーしよー
右往左往もできずに固まっていた


ガンバレ猫!( ̄∀ ̄)ウフフ
1

2

3

4

降りられると確信がなくても登っちゃうのが、猫。
Posted at 13:50 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2006.08.14

ほらみろ♪

寝室でテレビやエアコンや照明のON/OFFをしたりすると
その音に気付いてリビングからやってくる、
ニャーニャー大きな声で鳴きながら

ほらー、やっぱり寂しくなったんぢゃないか~♪
ちょーん
だからさっき一緒に寝ようって言ったでしょー♪

J♪
夜勤でいないJの枕で寝てしまった。

冬でもないのにヒトの布団で寝るのは珍しい。
本当に寂しかったとか?
イヤ、エアコンが寒いのか…。
Posted at 01:30 | ムー・猫 | COM(2) | TB(0) |
2006.08.14

一人で寝られます

さて、寝ますか。
おーい、
グー


寝てる


このぉ、かわいいなぁ
♪


あ、のびん!
むぎぎ


あ
で、また寝ちゃった。。。

さみしー
いいよ、後で寂しくなっても知らないからね(T_T)
Posted at 00:05 | ムー・猫 | COM(2) | TB(0) |
2006.08.13

第19回東京湾大華火祭とムー

去年→18回 2005/8/13
記録がないけどムーはビビってなかったのかな。

今年のムーは。。。
見に来たー(≧∇≦)
どれどれ


華火


でもね、残念。
そこからは見えない位置なんだよね(;´д`)
残念

抱っこして見せてあげたけど、ビルに隠れてあまり見えないし、
風向きがウチと違う方向なので音もあまり聞こえなかったせいか
どこを見ていいのか分からない様子で
下を通る車ばかり見ているorz

ムーだけを部屋に戻しておいたら、
…一人冷めていた。
ちぇ

ゴメン
まぁ少ーしだけね。

ところでムックはちゃんと見にいけたのかな???
Posted at 20:25 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2006.08.13

ガチャピンブログ

ウチにはガチャピンとムックがいます。
やぁ。

ムーとも友達、多分。。。

7月からガチャピンがブログをはじめています
今日のムックにはハマってしまった
起きない、というより死んでる?!ようなムック。。。
それに引き換え、ガチャピンは私が幼少の頃からいつも元気だ。

それよりムックー、花火見にいきなよー(^▽^;)
Posted at 20:00 | 日々 | COM(0) | TB(0) |
2006.08.12

クーラー&カイロ

蒸してしょうがなかったので
クーラーを入れたら。

温度変化に敏感なコがのっそりやって来た。
さむさむ


冷え症かっ。
あぁ、寝ちゃったよ。。。

クーラー入れつつ膝を猫カイロであっためている、
何だか矛盾している私。
フサフサ
しばらくしたらしっぽが手の上に降りてきた。

手も暑い(;´~`A``
けどうれしいから、イイ♪
Posted at 20:25 | ムー・猫 | COM(2) | TB(0) |
2006.08.12

雷制覇?

今年は見事花火を制覇して大人になったムー

予報どおり夕立が来た。
ドウスル


2005/4/26雷が来たよ オロオロ。
2005/9/4ネコ天 自主避難。
2006/5/24雷・怖くないVer. 慣れてきた?
2006/7/3雷さんイラッシャイ 立ち向かった!?
さて、今日の雷にはどう反応するのか。

まだ雨。
全然余裕。
アメアメ

雷開始。
ゴゴゴ
ドウスルドウスルー?( ̄ー ̄)

今日の雷はすごい。
さぁ
あれ、だいじょうぶなの?

目を丸くしつつも隠れる気配はないみたい。
26秒。
 《動画は削除しました》


一番すごいのが来た!!
MAX


TVの後も聞こえないくらいのMAX雷の後、
急に走り出したので
なんだやっぱり隠れるのかぁ、と思ったら!!
どこだ!

雷を探しに行った( ̄□ ̄;)


ホントに大人になったねぇ w( ̄▽ ̄)w
Posted at 15:00 | ムー・猫 | COM(3) | TB(0) |
2006.08.12

曇りのち雷雨らしいよ

朝から曇り空。
天気予報では14-16時にかけて雷雨になるそうだ。

そんなことを知ってか知らずか、
今日は変なところで寝ている。
グー
今日は布団も干せないしもう整えなくてもいいや(^▽^;)
だからどこにいてもいいですよー。

そーーーっと近付いて、、、
ピク。
スイマセン

はなくと
今日も順調に鼻が汚い。。。

どうして夏は鼻が汚くなるんだろう???
毎日拭いてると皮が剥けそうなので
もう目に余る時だけ拭いているけれど。
ホント不思議。
Posted at 11:15 | ムー・猫 | COM(2) | TB(0) |
2006.08.11

ここはムーベッド

?

??

???



♪

じゃなくって、
イタイ
ザリザリ舐められたひじの内側が赤い(T_T)
PC中に汗をかくからとタオルを敷いた私に非がある

あ
ぜんぜんイヤじゃないであります(T_T)

お好きに
もう好きにしたらエエ(T_T)。
でもね、もうすぐ生協が来るから私を解放して欲しい。。。

やった!毛繕い開始!!
変わりにペット(ボトル)枕を。。。
ナメナメ

フン

腕よこせ
勘弁してくだせぇ(;´д`)



ところで、肉球の間の毛はなぜだかそこだけ
ピカピカ光っていてダイスキだ。
ピカピカ

Posted at 08:25 | ムー・猫 | COM(4) | TB(0) |
