--.--.--



2006.09.30

狭くても遊べる

狭いといえば猫の額。
モニねこ


デコもしゃしてやれ。♪
↑、→、←、~。


もしゃ
もしゃかわいい。
Posted at 21:00 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2006.09.29

そふぁねこ

引き続き、今年はソファの上で寝るのが
流行中。

今日も寝ますか。
そふぁねこ

オモチャの棒をアゴ下にしたまま、
そふぁねこ

伸びてみたり、
そふぁねこ

私を魅了してみたり、
そふぁねこ

そふぁねこ
どんどん溶ろけていったり。
Posted at 14:30 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2006.09.29

ごはん記録22

主食【ニュートロ ナチュラルチョイスコンプリートケア
   アダルト‐フィッシュフレーバー】¥523/300g

初。
主食

これも小さい粒。。。
嫌いかな。
つぶ

と思ったらすごく良く食べた、、、ナゼ???

ここで気がついた( ̄□ ̄)!!
ナチュチョのメンテナンスラインより
コンプリートケアラインの方が
スキという事なのかも!
Posted at 08:35 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2006.09.28

おねだり

私が机に向かっていて、
 ブラシして欲しいか
 トイレ砂を変えて欲しいか
 小腹が空いたとき
つまり、Uがコッチヘコイと言いたいときに
良くやる仕草。

鳴きまくってそれでもダメなら
コードの林から悦子する。
ねぇってば


50秒。
 《動画は削除しました》
このときは一番多いパターン、小腹でした(;´д`)

イスから立ち上がってムーの後ろを
ムーたんなぁに?と言いながら着いていくと、
 ブラシのときはマットへ
 トイレの時は廊下へ
 小腹が空いたときはエサ台へ
振り返りつつ誘導されることがたまにある。
Posted at 10:55 | ムー・猫 | COM(2) | TB(0) |
2006.09.27

m-UFO

テレビが壊れる。

と、飼い主がヒマすぎる。

と、猫を見て過ごすしかない。

と、くだらない記事が生じる。

という一例。
M-UFO

見た!

疑

ガバっ

えーん、ジャマだから降りてこなくっていいよぉ(;´д`)
って、ムーが左足で踏んだテレビへの照明の映り込みが
UFOみたい。

うそじゃなかっただ。。。
Posted at 16:00 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2006.09.27

ムー優先ですから

8:20。
ムーがくっついてきて暑いのでJの位置に移動した私。
私が移動しても私の枕を枕にして寝続けるムー。
あらひとり。


あんまりかわいいのでUゴロウのナデナデ炸裂。
ヨーシヨシヨシヨシ♪
Uゴロウ

ヨーシヨシヨシヨシ、ヨーシヨーシ♪
Uゴロウ

ワーシャシャシャ、ヨーシヨシヨシ♪
Uゴロウ
オチたぜ v( ̄ー ̄)


せっかく私が移動したのに
しばらくしたらまたムーが布団にもぐりこんできた。
確かに雨だけどそんなに寒い???


やっぱり暑くてたまらんので自分の位置に移動した私。
そのまま寝続けていたムー。
11:45。
どこ?

!

起こした?
かわエエからなんでも許す♪
Posted at 11:45 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2006.09.26

いけずぅ

今日は私とJの連絡不行き届きにて
ムーの朝ごはんタイムが
6時間も遅れてしまいました。
(正確には朝ごはんが極少だった。)
大変申し訳ございませんでした。

食いつくお顔が違います(;´~`A``
ごはごは

お詫びの気持ちを込めて「おいしいの」をお混ぜして。
50&50


がっついてウマウマ食べましたとさ。
満足…?
え゛…(‥;)


1時間後、皿をのぞいてみると、
偏食
超偏食( ̄□ ̄;)!!
→分かっちゃいたけどね。

皿を撮っていただけなのに期待してやって来た。
わくわく
続きはないです。。。

続??
コラコラ待つんじゃないっ。

いけずぅ

Posted at 12:50 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2006.09.23

さむさむ。

18:30。
こ、コレは!
コレは!?

なにか?
ムーたんのかわいい手でしたぁ(*´∇`*)

22:00。
ヤクルト戦の久しぶりに満足いく幕切れに
左ウチワ気分でソファに寝そべったら、
…え?え?なに、なに!?
え?え?

すかー。
ちゃんと上着の中にカキカキして潜ってくる辺りが
寒くなってきた証拠。
それに何時間経っても離れないのも
寒くなってきた証拠(^-^;
Posted at 22:00 | ムー・猫 | COM(4) | TB(0) |
2006.09.22

急速Jュー電

あ!( ̄□ ̄;)!!
ムーが急速Jュー電中!
急速

だってだって
夜の分までたっぷり溜めとくんだよ。。。(‥;)
Posted at 14:05 | ムー・猫 | COM(2) | TB(0) |
2006.09.22

Jュー電完了

Jオク満タンなので余裕の格好ですな。
満足

フル

幸
満ち足りてる感じ?幸福感が。
Posted at 09:05 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2006.09.22

フラットタイプ

New

よかよか
やっぱりダンボールは入れてナンボ。
Posted at 00:45 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2006.09.21

Jオク満タンで

近頃、Jが仕事が忙しすぎてあまり家にいないので
ムーのJメーターはE(mpty)

今日は日中、仮眠に帰ってこられた。
「ムーちゃん寝るよー♪」と呼ばれて
嬉々として寝室(=給油所)へ走っていったムー。



って、オイ!
まくら
なんじゃこりゃ~(^-^;

早速Jを補充している。
補充中


しばらく経ってまた見に行くと、
ぴとん
左後ろ足がさらに密着していた。

JのそこにJオクの抽出口があったのか~。
ムー、満タンになった?
Posted at 15:05 | ムー・猫 | COM(3) | TB(0) |
2006.09.21

嗅がないとわかんないじゃない

嗅いで嗅いで
人間は見たら分かる。
Posted at 10:10 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2006.09.19

落ちる落ちる

ムちゃんの腹肉が~。
たる

失敬な

Posted at 22:20 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2006.09.19

変です

ぷりん

くにゃん

変。
ヘンなかっこー(≧ω≦)ぷっ!

Posted at 10:15 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2006.09.16

正解は2人だけのヒミツ

Jが帰ってくる一番多い時間帯は6時から8時の間。

ムーはその頃の時間になると
「ワォ~ン」と雄叫びをあげてから
廊下でじっとJを待ってる?らしい。

18:26。
暗闇で待ち始めた。
時間です


1分後。
明かりをつけて荷物をどかしてあげた。
時間です


さらに1分後。
なぜか部屋にお尻だけ隠れている。
時間です


さらに3分後。
なんか、ロックオン体勢。。。
時間です


で。
パパキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
56秒。
 《動画は削除しました》


今日は待ち始めてから大体10分くらいで帰ってきた。
この行動が出来る理由はどれでしょう。
①Jの帰るコール(家到着の約20分前)を理解している。
②Jの自転車が家から10分離れたところの
 どこかの何かを通過した音が聞こえる。
③腹いっぱいなのでいつも夕食後に待ってみる気分になる。
④当てずっぽうかマグレ。
⑤愛の交信。
Posted at 18:35 | ムー・猫 | COM(5) | TB(0) |
2006.09.16

ごはん記録21

主食【ニュートロ ナチュラルチョイス
   コンプリートケア アダルト-チキン】¥523/300g
コンプアダチキ

小さい
ありゃ、粒が小さい(ムーは大粒が好き)。

くれくれくれくれ
粒が好みじゃなくてもちゃんと食べてね。。。

食後。
食べた?
( ̄□ ̄;)少ししか減ってない
やっぱりカリンコカリンコ音がするくらい
でかい粒のほうがよく食べる。
Posted at 17:45 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2006.09.16

座礁流行

また

ムー船長。。。
船長、くれぐれもビニールで鼻を
ふさぎませんように。。。
Posted at 10:50 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2006.09.14

座礁中

あ。
ムー船長がまるーんになっている。
○


座礁

現実逃避
船長。。。
Posted at 10:35 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2006.09.12

飽きないヨ

人が見ていても見ていなくても
なんかやっている。
4コマ?
ムーさんムーさん、なにがしたかったとですか?
Posted at 17:00 | ムー・猫 | COM(2) | TB(0) |
2006.09.12

ソファー流行中

最近は珍しくソファーがお気に入り。

かわいく寝ているのかと思いきや、
寝てないわ。
にらまれた(;´д`)

まだ。。。
時間の問題でしょう?

寝た。
ほーらね。

すぴぴ

Posted at 12:40 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2006.09.11

ムーの段

23秒。









いつもどこかの何かが開くと
ナニナニ?と興味津津でやってきて
入りたがるけど、毛だらけになるので
入れてあげたことはない。

今回は収納の移動をしたので特別だよー。
入れた!


少し
ほんとに楽しい?(‥;)


ん?


閉めてみて

早く閉めて
閉めるともっと奥の方にいけるのが楽しいらしい。

もしも酸欠になったら困るので
監視しつつちょっとの間だけ閉めてあげたら
開けた時にくつろぎポーズになっていた。
その後、出てこられる隙間を開けて放っておいたら
しばらく出てこなかった。
ホント好きね、そーゆートコ。
2006.09.11

ぶつぶつ。

マタタビ粉を振って遊ぶ骨枕を洗った。
取りこんでちょっと床に置いておいたら
珍しくムーが自らくわえてオットマンの下へ確保。

後姿で文句を言っていた。
ぶつぶつ

。。。

。。。

。。。
またマタタビ粉つけてあげるから怒んないでよぉ。
Posted at 15:00 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2006.09.11

のぞくなキケン

自発的にそこに入るなんて何ヶ月?振り。
ん?

キャーーー!!!
怖いよ(;´д`)

Posted at 13:30 | ムー・猫 | COM(2) | TB(0) |
2006.09.10

歌うよりハミ寝の歌

とても気に入ってる

はみはみ

ぐー

まぁ、なんにせよハンカチは毛だらけってことだ。
Posted at 22:45 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2006.09.10

J失調症の歌

今日はJかばんの上にさらにカバンが乗っていて
カバンの上で寝るのは諦めた。

仕方ないのでハンカチ入れカゴで、
サミシーノ

ちいさっ

さらにちいさっ

寝た
寝た。
Posted at 19:05 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2006.09.09

夜勤の歌

コイシーノ

超コイシーノ


Posted at 21:40 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2006.09.08

足爪は4本!

Jも爪切りはだいぶ慣れた。
もう足のときに手伝わなくても一人で最後までできる。
エライエライー。

ぱっちん


ぱち
切ってない方の手がかわいい♪

しっぽがちょびっと出てる(≧ω≦)ぷっ!
チョイ


前に一回だけ足爪を深爪して血を出しちゃったことがある。
もすこし
パパを信じなさい。

あ
いくら体が柔らかいからって
ちょっと引っ張りすぎだよ。。。

こんなに慣れてきても足爪を切るときに「足は4本だっけ?」と
毎回聞く。
見たら分かるし。。。
Posted at 23:50 | ムー・猫 | COM(3) | TB(0) |
2006.09.07

2人だけの秘密

おざぶをトントンと叩いて
「ここおいで♪」というと大体やってきて
そこで寝る。

トントンここおいで、でやってきて愛の毛繕いタイム。
毛繕い


うん?
はい?

あ

うん、すごい知ってる。


秘密
全然隠してないじゃんか。。。
Posted at 21:10 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2006.09.07

昨日の記憶

ムーが珍しいところで寝ていた。
ita

くんくん

それはよかった。
昨夜の記憶が残っているのかな。
Posted at 16:00 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
