2007.03.31

ハミ禁

はみ
上手にフリースの上に乗ってるね d(-_^)

禁止なの
・・・そうなんだ。。。
Posted at 21:50 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2007.03.31

マクロ

寄

寄

寄

こんなに寄れるのは、
乗
私の胸に乗っかっているから。
うーん、重いよー(^-^;。。。

さらに寄って寄って♪
寄

寄


ピントが合わないほど近寄ってもゴロゴロ♪
16秒。
 《動画は削除しました》


せっかくマクロが使えるほど近くにいたのに
なぜかぼやけてる?と思ったら
レンズに指紋がついていた( ̄□ ̄;)!
だから下半分がぼやけてます(^▽^;)
Posted at 14:30 | ムー・猫 | COM(3) | TB(0) |
2007.03.30

ムーホール

ぼふ


叫ぶ
それをいうならロバ、ロバだよ。。。


しばらくしたら、
あつ
ホットカーペットついてますから。

温
鼻面の低温ヤケドにご注意ください。


ア
内緒の話はココへ。

ア
あぁぁ、内緒話はちゃんと穴の中へー(;´д`)
Posted at 21:10 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2007.03.29

健忘中

オー、マイsweetニクキウ
にくきう


健忘

なんだっけ
忘れちゃったの?

多分毛繕いしてたんだよ、
間違えてる
する場所間違ってるけど。。。

右手バージョンは→コチラ
Posted at 01:50 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2007.03.28

ぴったり

あつらえたかのようにフィットしているのは、
フィット


JのA面
腹
B面に乗っかることもアリ。
Posted at 18:30 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2007.03.28

それでも姉はどかない

ス、ス、スコティーーーシュ!!
スコ
スコの真似ですか?
それかドラえ…。。。

耳
あー、(耳)出ちゃった。
耳
かわいいかわいい。

ねむ
ムーはこの通り眠いんだけど、

妹が足を激しくバタバタさせていて
うーん

寝られんよ
お姉ちゃんはいろいろ大変。
Posted at 14:40 | ムー・猫 | COM(3) | TB(0) |
2007.03.25

手伝えないけど

まだかな
そんなところでなにしてるの?

待つの
ほう?

えらい!
えらいぞ(≧∇≦)2人とも!
Posted at 22:10 | ムー・猫 | COM(3) | TB(0) |
2007.03.25

なでなでなで

よしよし


なでなで


♪
えがったね♪

自慢げに私を見るのはなんでなんだろう。。。
Posted at 19:00 | ムー・猫 | COM(2) | TB(0) |
2007.03.24

空気穴的

ムーたんがまったり。
どこ?
ちゃんと潜ったらいいのでは?

ぱぱけつ
(≧ω≦)!
でもやっぱりいろいろとキケンだから
逃げる穴を空けといた方がいいかもね。

それにしてもほほえましい2人だねェ(*´∇`*)
Posted at 10:10 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2007.03.21

巻いて巻いて

ムーが広げたフリースの上で寝てたから包
ついつい包んじゃった(≧∇≦)☆
おせっかいだとは分かってるんだけど
包まずにはおれんのよ(^▽^)


迷惑ですか。。。
40秒。
 《動画は削除しました》


ぼー
お邪魔して済みませんでした。
これからはもう、、、、、、、やります(*´∇`*)
Posted at 16:00 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2007.03.20

ムー onto...

ON
ここは、

ON
パパの上ー!

ホットカーペットの上のパパの上、、、
最高だね!v( ̄ー ̄)
ON
良かったねぇ☆
Posted at 22:15 | ムー・猫 | COM(2) | TB(0) |
2007.03.19

字源

うとうとして目覚めたら
なぜだかかかとが少し重く、そして温かかった。

踵
ム、ムーちゃん(‥;)

かかとー


いと書いて、
そうかー、ネコに枕にされて重いから
こう書くのかー。
なーーーるほどねー。

ムーはもしかしてフェチ?
Posted at 19:00 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2007.03.18

寝ようってば

のぅ、
は、はい…?

ぢゃっ。
あと少しで終わりますので。。。

くわっ
あの、ほんとにあと少しですから(^^;;

待ちきれなくて膝にやって来た。
お膝で

布団がいいの
なんでおでこもさもさ?(*´ェ`*)
Posted at 23:40 | ムー・猫 | COM(2) | TB(0) |
2007.03.18

怒んないで

朝方、一度布団から出て戻ってきたら、
取った
寝る場所取られた(T_T)


悦

悦
悦ってる。。。

もう一眠りしたいよー(;´д`)
どかない
どーしてもどかない?

仕方ないからムー様を避けて足を差込んで、っと。
足

怒
え゛ー。。。
Posted at 06:40 | ムー・猫 | COM(2) | TB(0) |
2007.03.17

はーい♪

ムーが、
はーい

挙手ーーー!

どしたのー?
なににはーいなのー?
は、
ナゾだ。。。

しまうー。
オモチャの棒に戯れたわけではなくて
伸びしたまま、しばししまうの忘れてたらしい(^ー^)
Posted at 20:40 | ムー・猫 | COM(2) | TB(0) |
2007.03.15

青いパパカチ

今更ですが。

洗濯物をたたんでいるとスタスタとやってきて
躊躇なく青いハンカチの上にムーたんがON。
青い


他にも洗濯物はあるのに何でそれなのかって、
パパの
そうか、それはパパのハンカチだもんね。
じゃぁムーはハンカチ王妃だね。

と、そこに丁度よくパパカチの持ち主が帰宅。
パパカチ
役目を終え置き去られたパパカチ。。。
Posted at 20:40 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2007.03.14

怖っ

みたな

ひぃぃぃーーー!(T_T)

Posted at 20:40 | ムー・猫 | COM(2) | TB(0) |
2007.03.13

花愛でる

花瓶に近寄れないようにガードしてたのに
ついに。。。
花
コラコラコラ~(;´д`)

食
猫草、買おうか…?

花じゃなくて葉っぱを食べようとする。
猫草ってあげたことないけど
ネコにとって有効なんだろか?
Posted at 13:50 | ムー・猫 | COM(2) | TB(0) |
2007.03.11

大切なお手紙

お手紙が届きました。
お手紙


だれにかって、、、
むーさま

ムー様
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


送り主は、
里親会
ムーを保護しウチに紹介してくれた
ペット里親会さんから!

(『浦和ペット里親会』改め現在は『ペット里親会』
HPで目立つところに住所が開示されていなかったので
こちらでも一応消しています。)
というのも、ムーがウチにきた12月(今年は遅れた(^-^;))に
少しだけですがムーの名前でカンパしていたので
お礼状と会報が届いたのです。

大変な活動を毎日地道にされています。
ペット里親会通信ブログ
ちなみに里親会さんは「捨て犬猫を保護してくれる会」
ではありません。
 無責任な飼主に捨てられた犬猫達の
 里親を探す活動をしています。
 また、犬猫達の不妊手術と
 適正飼育の普及活動
を行っています。

           ペット里親会HPより


はいどうぞ♪
お手紙


寝てら
あらそう?
じゃ、後で読んで聞かせてやろうじゃないか(^ー^)


ウチでは積極的なボランティア活動は出来なくて
心苦しいけれど、会を応援しています。
 ムーに出会わせてくださってほんとに感謝しています。
 ムーのこと、大事にしています。
ムーに出会わせてくれたことを感謝する意味で
カンパやバザー用品や毛布の寄付など、
出来る範囲でですがずっと続けていこうと思っています。


**************************************************

積極的な活動をしていない以上、
あまり私見を述べないようにしているのですが
動物に関する悲しい出来事を知るたびに、
また、今回会報をいただきあらためて
ただ単純に思います。

 人間の身勝手により捨てられ、増やされ、
 亡くなる命が減って欲しい。
 生体展示販売をやめて欲しい。
 特定の犬種、猫種がブームにならないで欲しい。
 「買う」より前にすぐそばの保護犬・猫を見て欲しい。


ペットを捨てることは虐待と同様の
罰則も伴うれっきとした犯罪です。
ごく当たり前に考えていけないことだから
法律が出来ているのだから
このことが世間にもっと広まって欲しいと思います。

(11)罰則
 愛護動物* をみだりに殺し又は傷つけた場合は、
 1年以下の懲役又は100万円以下の罰金に処されます。
 また、愛護動物に対しみだりに給餌又は
 給水をやめることにより衰弱させる等の
 虐待を行った場合、あるいは遺棄した場合は、
 50万円以下の罰金に処されます。
  *愛護動物とは、牛、馬、豚、めん羊、
   やぎ、犬、ねこ、いえうさぎ、鶏、いえばと、
   あひる、その他人が飼っている哺乳類、
   鳥類、爬虫類をいいます。
 「動物の愛護及び管理に関する法律」の概要についてより




いつの日か保護されるコ達がいなくなって
「里親会が必要なくなる日」が来るといいのですが
その日の目処はまだまだつきそうにありません。。。
Posted at 00:15 | ムー・猫 | COM(3) | TB(0) |
2007.03.09

魔ネコ

廊下から呪文が聞こえた(気がした)。
ごにょ
なんだ、魔ネコのムーさんか。

呪文中。
開け


(人力を使った)呪文成功。
また開け


閉めれ
…呪文で閉めれ(-_-;)

Posted at 22:45 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2007.03.09

駆けつけブラシ

Jが帰宅して一番にせねばならないこと、
それはムー様ブラシ。

ブラシブラシブラシ&ありがとうのペロリ。
35秒。
 《動画は削除しました》

お腹とか手とかあまりブラシして欲しくないとこの仕上げは
自分でね♪
ブラシ

Posted at 22:30 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2007.03.08

お風呂Ⅴ

前回のお風呂は2006/7/30だから
なんと7ヵ月半ぶりのお風呂に
ムーはヘトヘトのフラフラのクタクタ。

毛繕いをし終えて、Jに甘えにいった。
疲れた

癒されとるねぇ。
癒


しばらくしてJが、見て見てー♪って言うから
見に行くと
のびのびのび
ものすごい甘えていた。

え?!
ニヤ
笑ってる?!

笑ってるよね?!
フフフ
なにかに勝ち誇ってるね。
Posted at 22:00 | ムー・猫 | COM(2) | TB(0) |
2007.03.08

ハンター心

たまにはカマスラタイムを
アトラクティブに演出。

取れそうで取れなさそうで
頑張れば取れる隙間。
カマスラ

カマキター


うまうま
ちょっと野生っぽい顔。

カマスラをヒモにぶら下げたら
真剣に遊んでいい運動になりそう。
ザリガニ釣りみたい。。。
Posted at 12:00 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2007.03.07

通りすごりり

ダンボールの林を通りすがりに。
ごりり。


Posted at 17:10 | ムー・猫 | COM(2) | TB(0) |
2007.03.07

足かせ

足枷じゃないよ、足(を)かせってムー子が
流し目で言うもんだから、
ちら


私の頼もしいすねを貸し出し中。
貸し出し

Posted at 15:20 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2007.03.05

焼き鯵弁当

Jが焼き鯵弁当を食べている。
あじ

鯵
あげられないよー!

筍おこわ弁当の私には見向きもしない。
ムー子、結構ヒトっぽいと思ったけど
やっぱり猫だねぇ(*´ェ`*)
Posted at 14:15 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2007.03.04

危険地帯

Jよー、そろそろ起きる時間だ、、、
もも

よ゛ーーー!


もも
ヒトなら絶対避ける危険地帯だぞ、そこは。。。

Jに「寒くないの?」と聞いたら
「ムーちゃんがいるから動かなかった」んだと。
この2人は少しどうかしていると思う。。。
Posted at 15:40 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2007.03.03

ナマケモノ

ばったり
ばったり倒れてるのではありません。

羽オモチャで怠けつつ遊んでいます。
えいえい



イスから降りて遊んだらいいのにー(;´д`)。。。
35秒。
 《動画は削除しました》
Posted at 19:30 | ムー・猫 | COM(2) | TB(0) |
2007.03.03

家賃

新ダンボールを
「ムーさん、新居でございます。」
とスタンバイしたら

IN
IN。

よかよか
お気に召しまして?

お家賃は少々張ります。
床暖
世の中甘くないよ( ̄ー ̄)
Posted at 18:20 | ムー・猫 | COM(2) | TB(0) |
2007.03.03

対面

手
なんすか、

対面に陣取ったりして。
アレや、
はい?

腹割って
なにについてですの(‥;)
Posted at 11:15 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |