2007.06.30

ズームインします

どーこだ。


近寄っていっても一切動こうとしません。
Posted at 12:00 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2007.06.29

ウチワ

いつものようにソファーの、
さらに今日はドーナツ枕で。
寝
ぐーすかぴー。


って、、、

尻


!!!!!!

あー!
コラコラー(`□´)!!
アナタどこに乗ってくれちゃってんの?!

Now!今すぐどきなさいっ。
こらー
えー…(;´д`)

どかないよねー。。。
極楽
超リラックス。

添い
これならまだいいか(‥;)


今年もなかなか神宮観戦にいけないので
気分だけでも「古田」です。
Posted at 12:10 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2007.06.28

意味なんてないさ

最近朝陽が暑いので、
午前中は半分だけカーテンを閉めている。


→
おります。

ムーさん、何故カーテンとカーテンの間に?
・・・


ムーさん?
意味なし
おくつろぎのところお邪魔しました<(_ _)>
なんか恐いなぁ(‥;)
Posted at 10:40 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2007.06.27

プロフ写真

住んでるとこの規約で
ムーの写真を提出することになった。

こんだけ毎日のように写真を撮ってるんだから
提出用の一枚くらいあるだろうと
過去のデータを見返すと。。。
ちゃんとしてない写真ばかり

あらためてJと二人がかりで撮ることに。

 はいこっちこっちー。
 ムーちゃんかわいいーねぇ。
 はいーはいー!こっちよー。


ダメ。
撮れない。
そうだ、こういうときこそ、


「はいチーズカマスラ!!」


パチリ♪
ぱちり

いやー、

  かわいい~(*´ェ`*)


ほんとだー、

  かわいいねぇ(*´ェ`*)


親バカトークをしてしまった
Posted at 21:00 | ムー・猫 | COM(2) | TB(0) |
2007.06.25

隅の隅

部屋の隅の、さらに隅。
かばん
パパのカバンの上。

パパが明日の準備できないってよ(^▽^;)
かばん
当分どかないね。。。
Posted at 21:50 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2007.06.23

二人を探すなら

二人がいないと思ったら。

寝室に行ってみたらいいのです。
ね。
いたいた。

爽
パパは隣にいるし。

パパの隣で。
15秒。
 《動画は削除しました》

お邪魔しました。



本当はシーツ洗ったりマット干したりしたいけど、
最高
野暮はしたくないので
そっとしておいてあげましょう(^ー^)
Posted at 12:15 | ムー・猫 | COM(2) | TB(0) |
2007.06.22

一応試す

扇風機を出して、その収納袋を出しっぱなしで
セットし終えて戻ると。
つい
試さずにいられないんだよねー。
Posted at 17:30 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2007.06.22

人が座れないけどいいの

最近、ソファーも好き。
どーん


おおっとー、
ココ


ふに。発見☆
ふに。


むえ。
苦しくないのでしょうか。

♪
苦しくないようです。
Posted at 11:45 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2007.06.21

廊下の妖怪

妖怪ロウカベッタラが、
ベッタラ
出た。

踏むなキケン
ど真ん中だからジャマなんだけど。。。

恐
え゛。

怖

あぁぁぁ、恐いねぇ(‥;)
それはカンベン願いたいねぇ。
Posted at 10:00 | ムー・猫 | COM(2) | TB(0) |
2007.06.20

換毛期に思う

ムー専用のエチケットブラシがあって、
グルーミングマット以外で撫でてやるときや
体に毛がついていたらこれでなでなで。
ムーはこのブラシも好き。

そうやって寝る前に自分で体をこすり付けて、
ブラシ
毛を取ってくれたなんてこと、

ぐー。
…ないわな。
Posted at 11:30 | ムー・猫 | COM(3) | TB(0) |
2007.06.19

ビビリ体質

ムーはビビリだ。

相当ビビリだ。

私達に心を許してくれているはずなのに、

もう2年半も一緒に暮らしているのに、

驚かせたり構いすぎたりしていないのに、

ビビってばっかりいる。

今日も換毛期のムー様にねだられるままに

マットが毛だらけになってモウイイ!って

逆切れされるまでなでこでしたり、

カマスラがキレないように気を遣ったり、

いろいろね、いつも大切にしているんだよ。



それなのに、さっ♪っとカメラを構えただけで、
(↓クリックで大きくなります。)

びびび!
目をまん丸くして固まってるしorz




そーーーんなに


ビックリしなくても


いいじゃないかぁぁぁ


ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ(T_T)

Posted at 09:00 | ムー・猫 | COM(2) | TB(0) |
2007.06.17

撫でたまえ、揉みたまえ。

すごい待ってるのがいる。
待ち。
さっきめいっぱいなでこでしたのにー(;´д`)
もう既にマットが毛だらけですがな。

なで
物足りないとなでられるのを待つ。。。

なで待ち。
55秒。
 《動画は削除しました》
結局無視できないので時間が許せば
5分でも10分でもなでこですることになる。。。
そして私は肩がこる。


ムーは結構肩もみがスキ。
肩もみ
たまには私の肩も揉んでおくれ(T_T)
Posted at 16:45 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2007.06.16

新・猫背

妙に姿勢がいい。
背

ドアのストッパーに前足かけてます(^▽^)
Posted at 19:30 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2007.06.15

なでられてあげてもいい

足元にやってきてゴロン。
ごろのび


ほい
えー(‥;)今忙しいんだけどな。。。

いいよ
な、なでさせてもらってもいいんですか(‥;)
Posted at 18:40 | ムー・猫 | COM(2) | TB(0) |
2007.06.13

クールダウンダウン

ゴミのヒモで大運動会して激しく遊んだ。


Jの側でバテてる。
バテバテのダウンダウン。
バテ


なんだなんだー、もう終わりでイイの?
バテ
ムーにしては長時間がんばったもんね。

熱
放熱中。

ばて
疲れすぎてしばらく動けませんでしたとさ。
Posted at 21:30 | ムー・猫 | COM(2) | TB(0) |
2007.06.13

腹毛よ腹毛

ベッドの上で一人で寝ていた。
眠。


日が当たるし気持ちいいからね。
起。
起こしてごめん(;´~`)

そういえば5/14の抜糸から1ヵ月。
毛
だいぶ生えてきました☆

これから夏だからなんでしたら
また刈ってあげてもよくってよ( ̄皿 ̄)
Posted at 07:30 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2007.06.11

パパ代理

私が仰向けになっていたら、
うふ

重
お腹が重いよ。。。

私がストレッチしていたら、
うふ

重
動けないよ。。。

Jがいないとこれだもんね┐(~ー~;)┌
Posted at 22:00 | ムー・猫 | COM(3) | TB(0) |
2007.06.11

なんだか忘れちゃった

えっと


アレ


Zzz
思い出す気、0。

長いこと薄目でいたので何か考えてる風でした。
Posted at 17:30 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2007.06.10

ストレス脱毛?その後

6/1に気付いたムーの脱毛ですが、
今日、Jが病院に連れて行きました。

連れて行ったものの、
「(脱毛)どこだっけ?」
と電話がかかって来る始末。。。
(先日の記事の写真を写メしました(-_-;))
というくらい、回復しています

獣医の見たところ、短期間で回復しているし、
他のところに同じ様子が見られないので
皮膚病ではなく、ストレスか、
先日の入院手術の際の注射を打った場所ら辺なので、
(まれに注射した場所が脱毛するコがいるそう)
その可能性も高いとの事です。
皮膚片をとって検査すると、それが気になって
神経質な子は余計に舐めたりして
逆効果になることもあるので
様子見でいいでしょう、との事でした。

いろいろ調べた情報とムーの日々の様子で
皮膚病ではないと思ってましたが
念のため通院してみて確認できてよかったです。
もー、心配させないでー(‥;)
頼むよムーちゃん!
(耳掃除されて帰ってきました。)


ちなみに体重は3.28kg。
5/3に通院した一番痩せてた時から80g増えてました。
体温は39.0度。
今までにない嫌がり方で、興奮した為のようです。
やっぱりイヤな思い出を覚えてたんだね。。。
今後は健康に気をつけて通院は最小限にいたしましょう。
Posted at 23:59 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2007.06.10

マンガ+パパ=…

一日の終わりはパパの膝の上でまったりと。
マンガ
このまま1時間くらいは普通。

マンガ
そーだね、家中どこにでもマンガがあって
散らかすし、、、答えはウザイ( ̄  ̄)?

そんなパパ
うん?

マンガとパパを足すと?
スキ
言うと思った。
Posted at 22:45 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2007.06.10

動く毛玉

なんか隠れきってない毛玉が。
尻


動
ちょっと動いた。
Posted at 18:45 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2007.06.07

目に星

ムーは今日は終日お留守番。

帰宅して、しばらく甘えっ子して、
やっと落ち着いたらしい@ソファーの肘掛け。
だら
気が抜けてる。

きら
パパを目で追うときは目に星☆が輝く。

ぼー
例えばそんな風にぼーとしてたらなおさらね。
Posted at 22:15 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2007.06.05

触れ合う気持ち

おお!ムーちゃん!
?

そ、それ。。。
?
だけ、ってあなた。。。

↓

♪
それだけでも触れていたいのかー(^▽^;)
Posted at 12:40 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2007.06.04

点検に点検を重ねる

今年も消防設備点検の日がやって来た。
点検


怪しきヤツ。
27秒。
 《動画は削除しました》

点検後点検。
70秒。
 《動画は削除しました》

さらに。
65秒。
 《動画は削除しました》

点検後の点検の方が時間がかかる。

でも例年に比べて隠れっぷりが
大胆になった気がするので少しビビリ解消?
Posted at 16:00 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2007.06.02

今はなめんでいい

そのコによって毛繕いのクセがあると思うけど
ムーはココらへん↓を一番毛繕いする。
毛

だから局所的に脱毛したんだと思う。。。

Posted at 16:00 | ムー・猫 | COM(2) | TB(0) |
2007.06.01

カマカマスラスラ♪

脱毛してしまって、ちょっと元気もない。
熱もないし、食欲もあってウン・ちっこも平常。
ムーたん元気出して行こうよ!!

景気づけにプチカマスラ祭りぢゃぁ
かますら
懸命になるあまり立ち上がったまま食す。

祭りはいつしか終わる。
37秒。
 《動画は削除しました》

Posted at 17:45 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2007.06.01

方向

せっかく外が見えるかと思って
カーテンを開けてあげたんだけど、
←
こっち向くんだ。。。

カラス
鳥が飛んでたら面白いのにね。


30分後。
前へ
あれ、なんだか前に移動してるぞ?
Posted at 17:30 | ムー・猫 | COM(2) | TB(0) |
2007.06.01

ストレス脱毛?

先月は誤飲で入院・手術、
しかもJがほとんど家にいなくて
甘えんぼうでビビリのムーには
とてもとても大変な一ヶ月だったと思う。

そのせいなのか分からないけれど
今日気付いたら、
円形
円形に脱毛していた。

ム、ムーちゃーーーん(T_T)

毎日ブラッシングしている時には気付かなくて
丹念にかき分けてみないと
こうはハッキリ見えないので
いつからこうなったのか分かりません。

一番毛繕いをする場所で、痒がる様子もないので
ストレスが重なって自分で舐めて
毛を削ってしまったのだと思うけれど、
皮膚病だといけないので獣医にいこうと思います。
Posted at 13:15 | ムー・猫 | COM(4) | TB(0) |