--.--.--



2007.07.31

ウィスキーキャット

Jが飲み終わったウィスキーのグラスに
氷が残っていた。

のを…、

見つけた…、

ムーーー!!( ̄□ ̄;)!!

飲
もうほとんど水だからいいけどさ。。。

冷
(見えなくもないですが腕は突っ込んでません。)

ウィスキーを飲むネコが
ウィスキーキャットじゃないんだぞ!!
蒸留所を守る誇り高きネコ。。。
それがウィスキーキャットだ!
間違えた
飲んじゃダメだから!
Posted at 23:10 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2007.07.30

パパッ子

二人(姉妹)とも、Jがベランダに出るまでは
全然違うところにいたのですが、
パパッ子
わらわらと集まってきた。


どんだけパパッ子♪(^ー^)


Posted at 15:00 | ムー・猫 | COM(2) | TB(0) |
2007.07.28

隅田川花火2007

昨年は玄関を閉めていたので
あまり音が聞こえなかったが、
今年は玄関を開けているので
少しだけ音が聞こえてきます。

その時ムーは。。。
余裕

余裕
おー、花火が始まったのにこの余裕

ぽす。
この程度の花火なら平気なのか。。。

本当に大人になったんだなぁ(*´ェ`*)と思っていたら
ちょっと激しくなってきたら、
廊下
さささっと走って廊下で構え。

変わってないね(;´д`)

ちょっとビビりん。
ぼんぼん

聞こえる



ただまったりと長いだけですが<(_ _)>
2分42秒。
 《動画は削除しました》

最後はリビングで妹が出す奇怪な音と、
野球中継の音のほうが気になった様子。
気になる


年に一回じゃそんな簡単には慣れないよねー。

続きを読む
Posted at 20:00 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2007.07.28

打ち水

夕方になったのでベランダに打ち水。

打水
お、気がついたの?

しゅわ
…地味だもんね。。。
Posted at 16:10 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2007.07.28

上からマーク

ウチに来て最初の選挙の時には
大きな音にビビっていたムーですが、
もうすっかり慣れっこ。


暑いのに上から見下ろして選挙カーをマーク。
マーク


来た


60秒。
 《動画は削除しました》

選挙カーだろうが竿竹売り売りだろうが
廃品回収車だろうがなにが来ても
余裕です。v( ̄ー ̄)
大人になったムー。

でも興味津々で騒音の元をマークしていたら、
黒
頭の黒い毛のところが異常な熱さに( ̄□ ̄;)!
程ほどにね(^▽^;)
Posted at 09:50 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2007.07.26

猫ガマン

夏の午前は陽射しがきついので
カーテンを閉めます。

どーこだ。
います。


ココ。
分かりましたか?
荷物かき分けてそこに入ったんだね(^▽^;)

窓が開いているので風が吹くたびに
ムーが隠れたり現れたり☆(≧ω≦)
風


裏
暑そう。。。
っていうかここものすごい暑い!!

風が入っても熱風だし、
カーテンは熱を集める色だし、
相当暑い。
暑い?

暑いでしょ?
暑くても健康な猫が自分から進んで
日向ぼっこするぶんには心配ない、そうです。



いくら猫が割と暑さに強いとはいっても。。。







・、
あづー。

やっぱり長時間は

ムリでしたーーー(≧O≦)

Posted at 10:40 | ムー・猫 | COM(3) | TB(0) |
2007.07.25

ムーの部屋

納戸部屋はムー子の部屋。

どーこだ。
います。


い・た♪
(片付かない)荷物が増えれば増えるほど
ムーには隠れやすくて居心地のいい部屋になる。

探したぞー♪
発見


寝
スイマセン(‥;)

むに
頬肉が。。。
Posted at 12:20 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2007.07.23

ほとんどこっち向き

どちらかというと、
←


外が見やすいように
↓


設置してある、
→
タワーなんだけど?

いいの。

Posted at 19:10 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2007.07.20

提案

地元情報誌をめくって置いたまま
席をたって戻ったら。

ムーちゃーーーん!
あ゛ー
机の荷物を崩した上に、
情報誌に乗っかっちゃってる(T_T)

♪
君はご機嫌か知らんけど、
グシャグシャですよ(T_T)

前足
じどっこ
じどっこいいね♪

後ろ足で、
親子
親切にご提案ありがとう(;´д`)
Posted at 23:10 | ムー・猫 | COM(2) | TB(0) |
2007.07.19

人見知り

ムーはヒトのことは大好きですが
いかんせんビビリなので
新しいヒトは恐いのです。


配送の人が荷物を搬入中。
搬入
机の裏に隠れて様子を窺う。

配送の人が帰って3分経過しても、
まだ
もういないってば(^▽^;)
Posted at 11:45 | ムー・猫 | COM(2) | TB(0) |
2007.07.18

太った?

最近、暑いせいか扇風機の風が当たって、
かつ涼しげ布地のソファーがお気に入り。

またここで寝てる。
寝


本日の枕は、
メジャー
メジャー。

ま
気持ち良さそうですね。

おけつが肘掛から落っこちてますが。
で


いつものゴハンを切らしてしまって、
つなぎで♪ネっコダーイスキフリス○ー♪にしたら
すごいくいつきが良くて、いくらでも食べる勢い。
いつものはそれなりにしか食べない。
フリだって標準量しかあげてないけど
しっかり食べるから太っちゃったのかな。。。

・・・ん?!やっぱり太った気がする!
いかんいかんよ!(≧_≦)
Posted at 21:30 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2007.07.17

立っちdeタッチ

妹のつかまり立ちが始まって、ソファーの上も
安住の地ではなくなりつつあるムー。

微妙な距離。
距離


それでもまだ余裕のこの顔。
余裕



だけどタッチされてるよ(‥;)
62秒。
 《動画は削除しました》

床に寝てるときは妹に捕まって
もう何回も毛をむしられてる。
この前は妹にどっかり乗っかられてた( ̄□ ̄;)!
でも「んー。」とかいってるだけで
逃げない。
妹を格下に見てるから?警戒していないんだろうけど
普通にむしられてますから。

んんん、ムーの本当の心境が理解できない。。。

ムーちゃん、
頼むから触られる前に
逃げてください(^^;;

Posted at 13:00 | ムー・猫 | COM(2) | TB(0) |
2007.07.14

見守る

ソファーの背から妹が床でジタバタと暴れまわるのを
耳をピクピクさせながら見守る。
背


元気
ほんとー、元気有り余ってるよね。

ふぁ
あ!そうだ!

みたな
ムーも妹と一緒に毎日歯磨きしなくちゃね!
Posted at 13:15 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2007.07.13

13日のムー曜日

今日はなんとなく不吉な日なんだけど
ムーには関係ないって☆
幸


そば
ムーの顔を見てれば分かるよ♪
Posted at 23:00 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2007.07.12

重ねて重ねて

薄いパイ生地とクリームなぞをオサレに重ねたのが
ミルフィーユ。


妹がめたくちゃにした生協のチラシと、
離乳食の本と、
VDカメラと、
ヒップバッグと、
ムーをステキに重ねて、
ボトルケースをイチゴ気分でトッピングしたのが、
ミルフィー…
すぐに片付けない私が悪うございました(T_T)。

黒いヒップバッグに毛が付くと思いますので
ちょっとどいていただけると嬉しいのですが。
やだ
ですよね

クルっとか座りなおしてますけど
ターン


どいてくれたりなんか、
やだ
ですよーねーーー


妹から避けても今度は姉に乗られてしまう。。。
片付ければいいのに、、、誰かが~(T_T)
Posted at 19:00 | ムー・猫 | COM(2) | TB(0) |
2007.07.10

重量

あれ、ムーさん?
凹


気のせいだっらたアレなんですが
それなんか凹んでません?
凹


もしかして重量オーバー?
ことない!


きっとムーが重すぎなんだよ。
はずない!
頭かくしてお尻ぼってり

そこに飛び降りたりするのでへこんだ。
多分もう中のダンボールに穴が空いてる。。。

でもむしろ丁度いいくぼみになって
とても気持ち良さそうなので
ボロくても替えられない。
Posted at 12:00 | ムー・猫 | COM(4) | TB(0) |
2007.07.09

でんげんパパ

Jに触れられると、
♪

開始
ムーが何かを溜めはじめる。
それは多分、

Jが席を立った。
電源


追い

Jは一応でんにんげん
Posted at 22:35 | ムー・猫 | COM(2) | TB(0) |
2007.07.07

姉の余裕

姉はまだまだ妹よりずっと賢い。

防妹堤を越えようと必死( ̄‥ ̄)=3
な妹を肘掛から見物。
姉

Posted at 10:10 | ムー・猫 | COM(2) | TB(0) |
2007.07.06

ONビニ

紙とか、ビニールの上とか、
ネコって【つい乗っちゃう病】

ON

ついねー
誰だ、ビニールを置きっぱなしにするのは( ̄  ̄)
 →A.私と姉妹以外の家族で唯一の男。
(ムーはこの手のビニールは噛みません。)

そのスキマ埋まりは故意?
成り行き
だよね。
Posted at 13:00 | ムー・猫 | COM(2) | TB(0) |
2007.07.05

姉の安息

妹はまだ、お座りからハイハイになれないので
姉は油断している。

油断しまくっている。
妹
そのうち、ずっと高いところにいたくなるよ。。。
Posted at 09:20 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2007.07.01

両手を前にー

なんですかその格好は(^▽^;)
伸びた。


元へ
分かる分かる。
Posted at 13:40 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2007.07.01

ウチワスキ?

先日は尻に引かれていましたが
本日は。
寄り添い


寄り添ったりなんかして(*´ェ`*)
ジャマ?
もしかして、ウチワがジャマ?
Posted at 10:35 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
