2007.08.30

放心

bo-.
放心中?

?
ずっと見てた見てたー(*´ェ`*)
Posted at 16:30 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2007.08.30

デールモ立ち

ムーさんがモニタの上で
毛繕いをしていらっしゃいます。
毛繕い


満足されたようですが
☆
脚が、

すちゃっ。
モデル脚?!
Posted at 16:26 | ムー・猫 | COM(2) | TB(0) |
2007.08.28

狭小パパ横

狭小
ムーちゃん。。。

ラブ
むしろ狭くて嬉しいか♪
Posted at 23:00 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2007.08.27

逃げて逃げてー!

あ・・(゜〇゜;;=)しまった!!
妹が姉をむにむにしている。。。。。。。
むに
相変わらず逃げようとしないムー。
他人にこんなことはさせないから
家族と思って気を許しているのか、
妹を見下しているのか、
赤子の本当の恐さを知らないのか、
それともおバ…。


妹は「だめ」と言われて触れないから
すごく触りたくて
姉は痛い目に合うと知らないから
逃げないんじゃなかろうか。

ということで、ここは思い切って
ショック療法を試してみた。
1分46秒。
 《動画は削除しました》


だめ。
全然だめ。

なんの療法にもならなかったorz

あんなにむにむにどふどふびんびんされても
妹から触れない場所には逃げようとしない。
ムーちゃーーーん、どうしてなの~???


その後。
妹にコロコロを乗せられたままになっている姉。
ころころ

ころころ
ほんと、どうかと思うよ(;´д`)。。。
Posted at 09:30 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2007.08.25

お風呂Ⅵ

お風呂Ⅴが2007.03.08なので、
約5ヵ月半ぶりのお風呂。


ムーちゃんの夏休み日記から引用。
8月25日 超晴れ

今日はなぜか朝からJがいるので

とても嬉しいです。

Jが「おいでおいで♪」と言うから

ウキウキで着いて行きました。

そしたら、

容赦なく、


  洗われた(T_T)にゃーす。

洗


えへ、怒ってる?(^^;;
う゛ー!



抱っこ毛繕い。
11秒。
 《動画は削除しました》


立ち毛繕い。
立ち


モニタ毛繕い。
モニタ


毛繕いお疲れさん♪
Posted at 14:15 | ムー・猫 | COM(4) | TB(0) |
2007.08.25

わーらー。

配達されたものは危険がないか、
おいしいものが入っていないか、
まず確認。
スンスン


ただのわーらー(Water)だけど。。。
ふむ
納得?

嬉しくもない
マタタビわーらーじゃなくてごめん(^▽^;)
Posted at 13:35 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2007.08.23

つい戯れる

ウチにはしょっちゅう落し物がいる。

あ、また。
ぽと



落ちてたらつい触りたくなる。
ただそれだけ~。
52秒。
 《動画は削除しました》
Posted at 16:10 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2007.08.22

いぢわる

乗りたがった机(腕)に乗せてあげなかったら、
じゃ


私の背後のプリンターに乗っかってしまった。
背後


見ててくれるって言ったのに、
ぐー。
寝ちゃった。

でもー、あのー、プリンターをー、
ちょっと使いたいんですけどーーー、
↑


だめー
…う、仕返しか?
いーぢーわーるー(;´д`)
Posted at 22:30 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2007.08.22

ちと寒い

クーラーでちと寒いと
すぐに机に乗ってきて
私の腕で温まろうとする。
乗
えー(;´д`)腕が動かせなくなるから困るー。
Posted at 21:50 | ムー・猫 | COM(3) | TB(0) |
2007.08.21

神宮2007へ!

一昨年に比べ、神宮参りが激減していますが、
(去年は一回だし(‥;))
今年も絶対行きたいと思ってました。


行ってきました、神宮観戦♪
暑いし、諸々の都合で6時半過ぎの到着。
急げ
我が子も初の神宮観戦です。

子連れということで今までのような
観戦スタイルとは違いますが
短時間でも楽しむぞ!

やっぱり球場は気持ち良い!!(≧∇≦)☆
球場



フ、フルタさん

えーっと、どこ?(‥;)
どこ


今年もセンター青木くんは健在。
青木


本日の対戦相手は黄色組。
黄色
あいかわらず。。。

いつも胸のすくプレーをありがとう、
宮本課長!!
課長
ウロウロ。。。
試合の行く末が気になります

球場に到着した時は0-3で勝ってたのに
いつの間にやら。。。
7-7


子供の寝る時間には帰宅したいので
当然最後まで見ることは叶いません。
5回表、ヤノサンの一発で8-7と勝ち越されたところで
帰路に着きました。

娘は始めはきょとんとして
初めて触れる雰囲気に圧倒されているようでしたが
メガホンをカチカチしたり傘振りもできた♪
すごく楽しかった。
また行きたい~。

フルタさんのプレイを娘にも見せたいよ。。。
2007.08.20

チェンジチェンジー

一時しのぎに食べていたご飯が相当おいしかったらしく
太ってしまったくらいに食べまくっていた。
確かに香料とか結構入ってる感じだった。


やっといつものごはん(ニュートロ)に戻せたけど、
それが気にいらないらしい。
上から
上から凝視。。。

チェンジ
ダメです。

チェンジ
ダ・メ・で・す。

チェンジ
見てない間にすり替わったりしませんから。

おいしくないかもしれないけど、
出来るだけ体にいいもの食べて欲しいんだよ。。。
Posted at 23:30 | ムー・猫 | COM(5) | TB(0) |
2007.08.19

あいつが寝た後に

さて、今日も1日終わりました。
リビングを片付けるとしますか、、、
と、
のび
おもちゃに紛れて超リラックス・ムー♪

妹は寝たし、誰にもジャマされないね~。
深夜

独占
妹がいたら出来ないもんね。。。
Posted at 23:30 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2007.08.19

ちょうだいちょうだい

夕食時、ムーの好きなものがおかずだと
ダイニングテーブルの下で
じっーーーと座られて監視されて
非常に食べにくい。
ちょうだい

Posted at 19:15 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2007.08.17

その存在感は妻以上

ムーは体の割りに寝るスペースは一人前。
いつも誰かが、というか私が
ムーの寝場所を確保する為に
小さくなっていることが多い。


でも今日は違った!!
空
ありがとう!ムーちゃん!
やっと分かってくれたのね(≧∇≦)


そして寝ようとした約一時間半後。
空なし

( ̄□ ̄;)

なんだか対角線気取りのでかいヒトがいる気がするが(T_T)


Jは眠りが深い割にはちゃんとムーを避けて寝たりする。
ムーを避けた時に私が蹴られたり、押し出されたりする。

潜在意識の私の存在感は

お猫様以下ってことか。

Posted at 23:35 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2007.08.13

猛暑御見舞い

とっっっくに立秋はすぎましたが、

猛暑御見舞い
  申し上げます。

がば


ただいまの室温33.9度。
ムーは普段ここまでひっくり返りません。
そのムーがこうです。
このまま長いこと動きませんでした。
Posted at 10:10 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2007.08.12

だってなかよしだから

仲良きことは美しきかな。
あぁ、美しきかな。

でも、

なんだこれ。

1/2
Jが足を組んだ隙に「ささっ!」と。

はんぶんこ
よ、良かったねー(^-^;
Posted at 21:30 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2007.08.11

この緊張感

いつものようにだらりーんと
寝転んでいないのは、
どき、

どき、

どき。
どうしたかって言うと、
初めて会うお客さんがいるから。

でも人好きだから隠れたりはしないところが
ムー子♪
?

Posted at 17:15 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2007.08.10

そういうこと、あるある

ストッパーを忘れてると
風で扉が勝手に閉まっちゃうんだよね。
あけて

超かわいい。


すぐ開けてあげる。
26秒。
 《動画は削除しました》

開けろー!と鳴きすぎて、
何の用があったか忘れたらしい。
私も、あるある(^▽^;)
Posted at 14:30 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2007.08.10

個室風

ムーマットを移動してから1日。
ムーはなんだかウロウロと所在なげにしているので
ちょっと心配。
ただでさえ妹にむしられ、奇声を発せられ、
ストレスの少なくない毎日なのに
また脱毛でもしたら。。。
レイアウトを考え直そうかなあ、
でもお互いに一番いいレイアウトなんだよなー。
慣れてくれると助かるんだけど。

ねぇ、ムーちゃん、やっぱり慣れないかな、
どうしよう


か。。。


あれ?


どこいった?ムー、、、








どーん。

やんけ


悪くない

はい、慣れたー、もう慣れたー。
ナイス順応力
頑固なコじゃなくて助かったよ(^▽^;)

横も
なんか個室っぽくて落ち着くし、
冬はあったかいし、妹にはジャマされないし、
前よりもいいと思うんだよ~!(≧∇≦)

んぱ
あぁ、よかった(´▽`)
Posted at 10:25 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2007.08.09

勝手に移動して怒ったぞ

そろそろ妹が這い回る場所を
広くしてやらねばならないので
長年同じ場所だったムーマットを部屋の隅の
私の机の足元に移動した。

どうして
止むを得なかったんです。。。

使わん
あぁぁぁぁ(T_T)
どうしよう。。。。。。。
使ってくれないや。。。

そりゃ長い間同じ場所だったのに
突然動かしたらストレスだよね。
悪いと思ってるんだけど、仕方ないんだよ。
ムー様ー、堪忍してー
Posted at 23:15 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2007.08.08

締めどころ

朝から余裕でオーバー30な室温。
ぼと
なんならもう、ちょっと溶け出してる感じ。

あづ
ホント、この暑さはなんだろね。。。
だらけるのも分かるよ。

でもね、
きゅ
足だけはきゅ♪っとクロス締め。
いちおー、レディっすから。
Posted at 10:30 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2007.08.07

ここで寝るから

ムー、寝るよー?
Zzz

ぐい
頭押し付けてる。

一緒に寝ないのー?
うーん
だめだこりゃ。

ぐぐい
頭がペッタンコになっちゃうよ(‥;)

じゃー、もー、置いて行っちゃうよー!(←淋しい)
向うで寝ちゃうからねー!(←強がり)
バイバーイ、バイバイねー!(←誘ってる)
暗くして

…おやすみー。。。

寝ててくっつかれたら暑いんだけど
いなきゃ淋しい。
Posted at 23:55 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2007.08.07

セミ2007

セミは大きさといい形といい音といい、
「最高にそそられるもの」なんだろう。

セミが網戸にとまったので
別の部屋で寝てたムーを連れて来てあげた。
セミやん
くいつきー♪

わくわく
わくわくしすぎ。

セミ遊びたい。
1分28秒。
 《動画は削除しました》

セミ☆ラブ。


でもセミは諸事情によりとても忙しいので
用もないところに長居はしてくれない。
いっちゃった


セミない
滅多に止まってくれないからねぇ。


結構しぶといんです。
56秒。
 《動画は削除しました》



こいこい


何時間経っても思い出したように
セミチェックしていた。
また来たら教えてあげるから(^▽^;)
Posted at 13:30 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2007.08.06

お誘いクロス

なでて
床で寝転んで足はちょいクロス。

そして気にしているのは、
背後で黙々と雑誌の記事を探しているJのこと。
パパ


クロス
気付いてあげて、J。。。
Posted at 11:00 | ムー・猫 | COM(2) | TB(0) |
2007.08.06

肘掛けられん

もうムーの定位置だからしょうがないけど、
定位置
もはや肘をかけることは出来ません。
(ムーが乗るかと思うと本もどけがたい。。。)

ぼふ。
後ろ頭と手がかわいいすぎ(≧∇≦)
Posted at 00:40 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2007.08.05

肘掛でグー

すっかりこの夏の定位置となった
ソファーの肘掛。
ぐー。

ぐー。

ぐー。


脱
たらりん♪
Posted at 09:50 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2007.08.04

短いVer.

これは…、
しっぽ


短
ムーのしっぽが短いとこんな感じなのかぁ。

かわいい
長くても短くてもかわいい♪


くるん。
くるんもかわいい(*´ェ`*)

どーでも
ん?

重要
はいはい(*´∇`*)
Posted at 08:30 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2007.08.03

目もいいの

カマスラ夏祭り。
kama

隙間にカマスラいっぱい。

とても長いですよ。
4分39秒。
 《動画は削除しました》


ネコは鼻だけじゃなく、
結構もいいんだと、

はっきり分かりました

(もうカマスラの袋を分かってるってこと?!)
Posted at 09:40 | ムー・猫 | COM(2) | TB(0) |
2007.08.02

パパっ子Ⅱ

どこかで見たような。。。
ぱぱ


姉は洗濯物を踏みつけorzジャンプして、
妹はぎったんばったんハイスピードハイハイをして、
急いで集まってくるのが
非常にかわいい(*´∇`*)

(8/2)
Posted at 19:10 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2007.08.02

逃げてきました

ムー談:
さっきー、Uが「逃げてー(T_T)」とか
なんとか言ったのを無視して寝てたらー、
妹が私の魅☆足を触ってきてー、
シッポとかー、お尻の毛をむしられたからー、
飛んで逃げてきた。

逃

逃
まぁそう言わないで(;´д`)

足


足
えぇ、そりゃもう、
フカフカ具合といい、
肉球の模様といい、
サイズといい、
この私だって触らずにいられんよ、実際
Posted at 11:55 | ムー・猫 | COM(2) | TB(0) |