2007.09.29

真夏日の後は

昨日9/28は今年最後の真夏日だったらしい。
その翌日という事もあり
急に冷え込んだように感じる。

猫は特に寒さに敏感。
寒
モチロンムーも。

だからって、
ホカホカ
ポットの上はいけません(;´д`)

暑い時期は乗らなかったので
油断して乗られない仕掛けをしていなかった。
ポットから音がしていると思ったら
後ろ足で再沸騰を押していた。
さらに保温を60度から98度に変更していた。
もう!寒がりすぎです!!

シューシュー言ってるから降りて!!(≧×≦)
聞こえない
お腹が熱くなってくるっつーの!!
蒸し猫になっちゃうぞ(T_T)
Posted at 09:00 | ムー・猫 | COM(3) | TB(0) |
2007.09.29

狙え!撃て!

妹がいたづらをするので
いたるところにダンボールが貼ってある。

そのうちの一枚が破壊されて
ムーがたまに隠れ家として使う。
隠
特に獲物を狙う時の一時退散場所として。

狙って
狙うだけの時多し。
Posted at 00:50 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2007.09.27

2007 Swallows Final Innings

2007
 Swallows Final Innings






2007.10.7

とうとう。

とうとう、

この時がやってきてしまいました。





いつもの、クレバーで機知に富む雄弁さは消え、
言いたいことの全てを
グッと飲み込んだであろう会見に、
ただ、涙。
私も悔しい。



本日の試合日程
 9月27日 vs 東京ヤクルト 広島市民
 試合開始 18:00


古田敦也のFinal Inningsまで
あと11日。
2007.09.25

23センチになりたいので修行

ムーは四角い23センチの猫になりたいんだって。

ぶに。
修行は辛いよ。

IN
23センチ靴の空き箱。
なんかもう「みっちり。」って感じ。

23
あれ。修行は心地いいみたい。
Posted at 23:45 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2007.09.24

もうけっこう毛だらけ

うーん。
どこかから視線を感じるんだけど?


こういうときは大抵、
ドコからかムーが見ている(*´ェ`*)
ここ
やっぱりアナタか。

そこは、妹の、着替えが(T_T)
入
いけないっていうか、なんていうか、
毛だらけです。

ムーに入られたり、せっかく収納したものを
妹に引っ張り出されたり、
結局片付けは全く進まない。
Posted at 20:40 | ムー・猫 | COM(4) | TB(0) |
2007.09.23

スライド&回転猫

猫はたいてい箱が好き。
どういうわけだか、どうしても、
入りたくなっちゃう。


ムーもとっても箱がすき(*´ェ`*)
妹が遊んでた箱に、IN。
箱


こんな面白いムーちゃんを
見逃さないヒトがいた。
見つかった
やばいよムーちゃん、見つかった(‥;)
ソファーから嬉々として悪魔が降りてきた( ̄□ ̄;)

当然接近。
接近
これで終わりなはずないじゃないか!
今のうちに逃げておくれムーちゃん(;´д`)

いわんこっちゃない。
60秒。
 《動画は削除しました》

そんなに箱が好きか。


仕方ないので箱ごと避難。
避難
そこも妹は来られるけど
一応隠したつもり。

ちぇ
ごめんね。。。
Posted at 17:50 | ムー・猫 | COM(4) | TB(0) |
2007.09.21

つまらん

妹対策で部屋ががらんとしている。
ムーのマットも移動しちゃったし、
いつもみんなといたいムーにとっては
リビングでの居場所に困るのかも。

?
はい?

味気
ほらほら、分室もあるし!
前より広いとこでヒモ追いかけっこ遊びが
できるじゃない?
ね?ね?(;´д`)

猫にとってはごちゃごちゃしてるほうが
楽しいのかも。
Posted at 19:00 | ムー・猫 | COM(2) | TB(0) |
2007.09.16

ヒザシーズン先取り

ちょっ!っとでも肌寒いと
暖を取りたいムー子。
冬?
まだ冬じゃないけどクーラーが入ってた。

限る
2人とも嬉しそうですね。
Posted at 17:30 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2007.09.11

ムー分室

新しくカラーボックスを配置した。
まだ整頓できてないので空き部屋率高し。

ということは、
入
まぁまず、入るだろね。

♪
良かった(*´ェ`*)
どこか一つ、ムーちゃんの部屋にする?

ここも
入れるところは全部チェックだ!


入れるところには入り、
チョイできるものにはチョイする。
That's 猫。
22秒。
 《動画は削除しました》

何事もなかったかのように(^^;;


あーぁ、ムーをどかすなんて出来なくて
なかなか整頓が進みませんよ(;´д`)
Posted at 21:40 | ムー・猫 | COM(4) | TB(0) |
2007.09.11

爪とぎ交換

ウチの爪とぎはダンボール製のもの。
ムーはそこと、前にソファーカバーだった布と、
グルーミング用のマットでしか
爪とぎをしないので、
家具がボロボロとかの困ったトラブルがない。

だから、ついつい交換しなきゃ、と思いつつ
ウチにきてから今日まで
2年半超
交換してませんでした。
まだ裏がイケる、なんて何度も裏返してみたりして。
や、お店にやネットで探したんだけど
使ってるケースのサイズに合うものが
なかなかなかったのです。

だからって、
新旧

新旧

これはひどい。

旧はもう目がない。
これじゃ爪といでるんだか、
なでてんだかわかんなかったよね(;´д`)
爪とぎしてる音がバリバリじゃなくて
スカスカスカスカ、っていってたもんねぇ。

本当にごめんなさい、ムーさん。
今度はいっぱい買ったから、
心置きなくバリバリどうぞ。

急に変えたらニオイが変って嫌がるかもと思い、
一応古いのを隣に置いてっと。
ムーちゃーん、スタンバイOKですー♪
爪とぎ



旧には目もくれず。
49秒。
 《動画は削除しました》

もっと早く替えてやるべきだった(‥;)
Posted at 17:30 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2007.09.09

潜伏するヤツが出た

ムーちゃん、また出ました。









出たってムシさんが。


野良で保護されたときも、
昨年も駆虫してるはずなのに
しぶといヤツがいるらしく。
新しくお腹に入る余地は考えずらいので
やっぱり潜伏しているんだろう。

いそいそと獣医に行く準備をするJ。
お出かけなんです


予感



今回も実物がなくてヤツが特定できなかったので
レボリューションを処方され、
帰宅してから滴下。

夜になってぐったり。
ぐったり 
お疲れさん。

やだやだ
次からはウンだけ持ってくから
大丈夫。
早く治そうね。


翌日、ウンPがとれたので持参して検査。
ヤツが特定できたので
錠剤を処方→飲ませました。
しばらく時間を空けてまたウン検査です。
今度こそ根絶やしにしてくれる(-_-メ)
Posted at 23:30 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2007.09.09

見開き

・
寝てる。

いい

広

ありがとう
見てる途中なんだけどな。。。(‥;)
Posted at 10:10 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2007.09.08

日差しラインを有効に

ヒモで遊んで疲れてばったり。
疲れた


ライン
ライン使いが絶妙。

?
よ、呼んでません。
急に起きたからビックリしたよ(‥;)
Posted at 12:10 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2007.09.07

あめんぼしっぽ

ムーさんは爪とぎの上で
おくつろぎ中。
でも、、、
浸
浸ってますが。。。

ぴこ
水に濡れるのが大キライなのに
完全に気付いてないねぇ。

浸
おーい、浸ってますよー(‥;)
Posted at 16:45 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2007.09.06

おじょーサマですから

拍手
ほほう?

お行儀


手
格好はだらり~んだけどね☆
Posted at 23:30 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2007.09.04

丁度良くない

ぬ
なんだこら。

変。
微妙に変な位置なのです。
Posted at 17:00 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2007.09.04

雨音にビックリ

ー。

大雨
尋常じゃない雨音にビックリしているムー。
深夜にかけて大型の台風が通過するらしい。

外で暮らす猫君たちは
ちゃんと避難しただろうかね。
Posted at 16:10 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2007.09.03

隠し事ひとつ

ムーはJがダイスキ。
だからJに隠し事なんてないけれど、
実はひとつだけUとの秘密がある。


そのヒミツとはこれ。
↓


狙っているのは、
メジャー
金物のメジャー。
シュルと音がしただけでムーが寄ってくる。


Jは「じゃれてムーの手や口が切れちゃうから
それで遊んじゃダメだ!」というんだけど
大丈夫だよー、ちゃんと加減があるんだよー。
でもうるさいからJがいない時に
二人で遊ぶ( ̄ー ̄)
(でも本当はJの言うとおり危ないよね(‥;)
気を付けます。)
58秒。
 《動画は削除しました》


狙
ムー夢中。

Posted at 21:30 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2007.09.03

ピースフル・タイム

その指先に、
指


その鼻面に、
鼻面


平和
静かな時間が流れています。

平和な時間が、
平和


眠
二人を包んでいます。

その時間が、今、
蹴
壊されようとしています。
姉を蹴ったらダメですよ。。。
Posted at 10:05 | ムー・猫 | COM(2) | TB(0) |
2007.09.02

Uでもいっか

ムーはJが大好きなんだけど
変なベッタリくっつきをしてくるのは
私に対してのほうが多い。
きっと私のことも好きなんだな(多分)。

ソファーでゴローンとしてたら、
一緒に
(ドコ見てんの???)
一緒に寝るー、と
よりによってお股に乗ってきた。

変な姿勢のまま動けませんよー(T_T)
ぐー


おーい(T_T)
ぐふー
ダメだ、本気で寝る気だ
Posted at 13:30 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2007.09.02

身代わり

Jが家にいない時に
Jと一緒にいたくなった場合。
ぱぱ


ぱぱー


ぱーぱー

かなり落ち着くらしい。
Posted at 09:00 | ムー・猫 | COM(2) | TB(0) |
2007.09.01

ウチのシーツは穴だらけ

こんな風に所々穴ぼこ。
穴
そしてケットはほつれだらけ。


例えばこんな風にしわくちゃのシーツと
つまんなそうな背中があったとします。
背中


さらに眠そうでもないムーがいたとします。
ん。


そしたらこうなります。
3分47秒。 《動画は削除しました》

ちょっとお疲れの様子。


---しばしの休憩を挟み---


まだまだー。
1分20秒。 《動画は削除しました》

こうやって休んだりしながらも
20分は遊ぶ。


そんなわけでウチの布団はボロボロ(;´д`)

でもいいの♪

全然いいの♪

ムーちゃんが楽しそうだから(*´ェ`*)
Posted at 16:30 | ムー・猫 | COM(5) | TB(0) |
2007.09.01

毛だらT

いやぁ

やっぱりJのTシャツは
♪
そうですか。

はいー、毛だらけTシャツ一丁上がりー(T_T)
Posted at 10:10 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |