2007.10.30

滑降、してる?

前足にだいぶ負担がかかっているようですが?
ぎゅ
意地でも離れないつもりだね、そこから。

だってそこは、
角度
パパの上。パパを滑降中。

ムリしてまでベタベタしたいの?
平気ですが?
強がりー。。。
せめて後ろ前が逆なら楽なのに。


いつまでたっても滑降する気はないようです。
50秒。
 《動画は削除しました》


Posted at 12:30 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2007.10.28

朝はココ

午前中は東の窓際が暖かいけど
配置換えしたので出窓がテレビ等で埋まってる。


だからって、
ぬく
決して諦めません。

いいんですが、
♪
写真立てがムーに押されて
今にも落ちそうです(;´д`)
Posted at 08:30 | ムー・猫 | COM(3) | TB(0) |
2007.10.26

あったか当番

夜。
妹に布団がかかっているか、見に行くと。

ゲっ( ̄□ ̄;)
( ̄□ ̄;)

おまた~


いいのかムーちゃん、それで。。。
もぉ
おじゃましてすみません(^▽^;)


Jの足が動いたので、
寝よ
姿勢を整えまして、

寝よ
やっぱりそこで寝るんだ(‥;)


まぁ、アレです。
Jがいない時は私が当番なんですが(^^;;
Posted at 23:55 | ムー・猫 | COM(2) | TB(0) |
2007.10.22

今年のレンチン

毎年登場レンチン
今年のレンチンの置き場所はイスの上固定で。
しかも肘掛には座布団の妹避けつき。
(ないと肘掛から妹にいじられる。)
しかもしかもしばらくしたら
エアコンの温風がすごい当たる位置~。


少し囲まれてなかなか心地良いようです。
レンチン


スヤスヤ寝てるのかと思ったら、
ちら。
う、チラ見してた。。。
Posted at 21:55 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2007.10.19

お布団もみもみ

布団を干して取り込んでソファーの上に。

お日様
気持ちいいですよ♪

もみ



妹との変な空気感。
1分35秒。
 《動画は削除しました》

テレパシー通信でもあったのでしょう。
妹がどいていきました。


寝入るところ。
ふか
かわっ(≧∇≦)


25分後。
寝ぼけているところ。
ふか
こわっ(‥;)
Posted at 16:15 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2007.10.19

枯れてる

キレイなドライフラワーだね、と
言った方がいましたが、
枯らしたんじゃなくて、枯れたんです


そんな枯れ草のニオイ?にご執心なムー。
あむ。
食べたらアカン。

ドライ
食べたらアカンで。

枯葉に飽きて室外機へ移動。
室外機
いくら足拭きマットでも
乾かしてる時に乗ったら困ります。

ちぇ。
濡れてて乗っても気持ちよくないから。。。
Posted at 10:30 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2007.10.19

一人はイヤっ

洗濯物を干す時に
ムーが一緒にベランダに出てきた。
その後、妹が出てこれないように
窓を閉める。
そのときはわずかな時間だけど
ゆっくり毛繕いしたり、日向ぼっこする。

携帯が鳴ったので取り急ぎムーをベランダに残して
部屋に入って、ムーが入れる広さまで窓を閉めて
様子を見つつ携帯を取ると、、、

部屋に帰りたがってる。。。
うーむ
でも妹が待ち構えてるから
戻るに戻れない

ベランダは好き。
でも一人は不安。
それ以上にみすみす妹にはいぢられたくない。
て、とこですか。
Posted at 10:20 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2007.10.15

ナイス、幅

ポットに乗って温まろうとするので、
乗れないように缶を乗せた。
それでも→こんなことになるので
ポットと壁の間にも隙間を開けてみた。


のに。
Jに「後ろ見てみ(≧ω≦)」と言われて振り返ると。
じゃま
えーーー!(;´д`)
しかも哺乳瓶をちろっと舐めた後の
このすまし顔~( ̄□ ̄;)

後ろに回り込んでみてみたら
とてもいい塩梅だった。
後ろ
やだもう。

挟
ポットをめぐるこの攻防、
ムーに全敗中。
Posted at 19:00 | ムー・猫 | COM(2) | TB(0) |
2007.10.15

待ってんだけど

be-nn.
さっきまでここでJと寝ていた。

温
まだ暖かいのか~。

かふ
あくびしてー、

戻れー
待ってます。
パパ、呼んであげようか(^^;;
Posted at 17:45 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2007.10.13

ノートはご無用

♪
(*´ェ`*)

Zzz
こんなわけで、
我が家に関して言えば、
次期PCもデスクトップ。
Posted at 23:10 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2007.10.11

そこは肘掛け

寝
その一番詰まってるところに手を入れたい。

今日もソファーで寝ています。
寝


ぎゅ。となったりしながら。
ぎゅ。


30分後。
そこは肘を掛けるとこなんだけど
…顔掛けてみた?
寄り
人間なら間違いなく首がイカれるね。

顔も変形しますわ。
ぶし。


睡
気持ちいいならいいんだけど。。。
おやすみ~。
Posted at 20:00 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2007.10.11

ぬかりはないわよ

ほんと、すばやいんです。
むふ


ぱぱん
パパと一緒に寝るのが!

Jが寝るとムーにしかわからない微粒子
毛穴辺りから発生してるのかもしれません。
笑
ま、またたび臭?
Posted at 18:30 | ムー・猫 | COM(2) | TB(0) |
2007.10.11

これジャマ

ジャマ
アナタが乗らないように置いたんですが。
あまり役立ってないなぁ(;´д`)
Posted at 17:50 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2007.10.10

ホールド中

毎年必ず、ソファーで一晩寝る時期がある。
気温の関係でその時々の
ベストスポットがあるのかも。

今日もそんな気温ですか?
Zzz
あのー、私、そろそろ寝たいんですが。。。

妹にいじられないように
リモコンや携帯がクッションの裏においてあって、、、
ココ
寝たいから私の携帯返して(T_T)

起きて、起きてください。。。
ん?
そのカワイイおてての下の携帯を。。。

寝
ちがーーーう(T_T)

家電から携帯にかけたらどんな反応するか
いたづら心が抑えきれません(我慢したけど)。
Posted at 00:30 | ムー・猫 | COM(5) | TB(0) |
2007.10.09

ネコとアクマ

キター!
ムーちゃん、そろそろ逃げようか。。。
Posted at 14:10 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2007.10.07

2007.10.7神宮Final Innings レポ

2007.10.7。
神宮球場。
古田選手権監督の最終ホーム試合であり、
引退試合。


ネット販売されるとすぐに売り切れたチケット。
販売開始約5分で外野自由しか取れず、
でもこういうときこそ外野自由でいい。
チケ



15:31
第二球場では選手がアップ中。
背番号16・石井。
当然今日のピッチングはあるでしょう。
石井
古田-石井のラストバッテリー。
考えただけで早くもこみ上げるものが。


入場するともはや一つの座席どころか
立ち見スペースもほとんどなく。
ライトポール寄り外野最上段に
お尻がやっと乗るだけのスペースを確保して
試合開始を待つ。
帳


17:38
ファンの声援に脱帽して応えながら
球場入り。
球場入り


17:42
ベンチ前でのアップ風景もこれで最後。
アップ


このキャッチボール姿も最後。
キャッチ


先発は石川。
先発石川
2002年のデビュー以来、
昨年まで二桁勝利を続けてきた。
その球の多くを受けたのは古田だったはず。
頼むぞ石川。


18:10
スタメン発表。

5番、ピッチャー古田
背番号27。


スタメン


力強く舞うたくさんの古田応援旗。
旗


相手側の3塁側内野までも満員。
満員


2回裏。
古田登場の際に掲げるシートをスタンバイ。
表

裏


今日初のバッターボックス。
球場が27・グリーンで染まり、
地鳴りのように巻き起こる声援。








バッター古田
もっと見ていたい姿。

20:14
6回表。
この日、思いを込めて配した4番青木を
ネクストバッターズサークルで見守る。
古-青


20:41
8回表。
長年バッテリーを組んだ石井が登板。
石井-古田

古田-石井
このバッテリーも今日で最後。
どんな思いで投げて、受けただろう…(T_T)

21:06
6-3で3点を追う8回裏。
このままだとこのバッターボックスがラスト。。。
4球で出塁した青木と。
ラストバッターボックス


21:10
9回表。
そして、、、高津登板。
高津

古-高
高津渾身。
前田智-東出-緒方を三者凡退に取り、チェンジ。
最後の球は
 カウント2-2から外角いっぱいに決まるストレート
だったそうだ。
気持ちよく決まったのはこんなに遠くからでも
よくわかった。
涙がー、なーみーだーがー(T_T)



  やがて。
  いつまでも見ていたかった試合は
  2時間54分で終わり。。。



引退セレモニーへと。
ビジョン


21:41
バックスクリーンのメモリアル映像を
マウンド前から見る。
整列



セレモニーは淡々と進み、
やがて古田から引退の挨拶。
最後の言葉、
 
「また、、、
また会いましょう。」


を聞いて湧き上がる声・声・絶叫!


サインボールを投げ入れながら
ゆっくりと球場を一周。

多分、私もみんなも、
これが本当に起きていることなのか、
本当にこれで最後なのか
いまいち実感がわかないままって感じの空気。
ただみんな目には涙があふれています。

21:56
古田


古田さん。
古田さん。
古田さん。
ライト外野のフェンス前で長い時間じっとたたずみ、
労い・感謝・フルター!の声を体中に受けて
何を思っていましたか。



また会いましょう。




2007.10.07

頭の黒いところ保護

日差しが部屋にはいってくるようになったので、
ムーは窓際がお気に入り。
ココ


すぽ。
頭入ってますけど。。。

保護
なるほど。
特に黒い毛が熱くなるからね。


10分後。
…


あぢー。
だんだんびろーんと伸びてきた(^^;;
Posted at 11:10 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2007.10.07

これの季節が参りました

ダンボールハウスにフリースを置いたら
早速。
♪

これこれ♪
やっぱり冬はフリースだよね!
Posted at 01:50 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2007.10.07

とうとうホーム最終戦の日

2007
 Swallows Final Innings





明日は、
2007.10.7

対広島 18:20プレイボール。
残念なことですが、最下位争いです。
明日負けると、、、
せめてビリで引退は避けたいかも。


ホーム球場である神宮の最終戦です。
現役&ゲームでの白いユニフォーム
 ピッチャーフルタ・背番号27
は見納めです。
(まだハマ戦が10/8.9と2つ残ってます。
アウェイの紺ユニはそれで最後。)


ハンシン戦でもチウニチ戦でも、
ヒロシマ戦at広島ではヤクルトが
アウェイチームであるにもかかわらず
相手チームからフルタコールがおきたのを
テレビで見ました。
つくづくすごい人だなぁと思いました。


明日は野球が好きなヒトもキライなヒトも
フルタさんを好きなヒトも興味がないヒトも
見られたらとても見て欲しい試合。
きっとホーム側スタンドだけではなく
球場全体が一体となったいい試合になると思います。
私的には
 1人クライマックスシリーズ
位な勢いです。


試合の模様は(視聴契約されてる方は)
こちら↓で。
 フジテレビ739
 10/07(日)18:10~
 東京ヤクルト vs 広島
 古田敦也現役引退試合
 ~スワローズ一筋18年!最後の勇姿!!~

さらに、
新報道プレミアA独占!2時間ライブSP 
内で引退セレモニーを生中継する予定だそうです。
 →スワローズHPより


勝たないはずがない。

きっと勝ちます。

きっと勝ってくれるでしょう。

2007.10.01

猫はなにも知らない

たまに悟ったような顔をしていて
猫は何でも知ってるんじゃないか。
と思うことがある。

すたすたと私の前に歩いてきたムー。
そして。
?
今日は私が笑ってる理由は分からない。

?
やっぱり分からない。


笑う理由?それは。。。

どーん!

どーん!
すたすたと歩いてきて
なんの迷いもなく「スポ。」っと
フツーに座っちゃった(*´ェ`*)

危ない!
そこはとても危ないんだムーちゃん!!(≧∇≦)

♪
よくなーい!逃げてくれー!!

猫にもわからないことは多分にあるらしい。
Posted at 21:40 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2007.10.01

執念を見せる

昨年からポットを使用しだしてからというもの
寒い時期には隙あらばポットに乗って暖まりたい

気付いてしまった日。
 良いとこ発見 20061217
ポットがダメなら。
 缶のマネ 20070423
だって暖かいんだもん。
 ポット・パワー 20070513


今年もポットに乗れないように缶を乗せた。
乗れない
乗れなくしたのだよ。


・・・え( ̄□ ̄;)!


顔
そうきたか。。。
執念だね。

でもやっぱり不安定。
。。。
降りた方がいいよ?


ダラリ
今度はそうきたか。。。
ムーの執念で室温が上がったし。


でもでもやっぱり不安定。
。。。
降りようよー(;´д`)

くわ
こ、恐いっ(T_T)
Posted at 10:20 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |