2007.12.31

ムー子、元気です

全然最近の記事に間に合ってないのですが
ムーはとっても元気です。
気忙しさや体調不良、諸々モロモロ、もろ諸事情、、、
あ、いえ、
 写真加工に時間がかかるとか
 私の時間の使い方が下手だとか
 暇があると眠くなっちゃうとか
 PC位置が寒いとか
 サボリ癖が出てるとか
そういうことじゃないんですよ、決して(゚◇゚)アハハハハハ


今年は、昨年突如やってきた妹とのバトル(?)や
誤飲で開腹手術をしたりと
ムーにとっては何かとストレスフルな年となってしまいましたが
相変わらずJが大好きで、
暖かいところが大好きで
おいしいご飯が大好きで、
噛んだり引っ掻いたりせず、
まぁちょっと甘えっ子過ぎる感はありますが☆
イイコちゃんであることに変わりはありません。
来年はもう少し妹に聞き分けがつくようになって
ムーの我慢が減ればいいなと思います。


2004/12/14に正式に我が家のコになって
早いもので我が家での三回目の冬!
野良だったムーを救ってくれて
私たちに出会わせてくれたペット里親会さんへの
ご協力、よろしくお願いします。<(_ _)>



撮りたてホヤホヤ。
年末
2007年がね、もうすぐ終わるねー。

ネズミ
子年ですね。

ねずみ


キラリン
勝ってこー!( ̄0 ̄)/ オォー!!


なるべく早く現状記事に追いつきたいなと思いつつも
やっぱり来年もマイペース更新になると思いますが
たまにムーの様子をのぞきにきてくださいね。

それでは皆様、良いお年を♪
Posted at 11:48 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2007.12.30

適正

ムーが妹の絵本を読んでいる。
絵本


のかと思ったら
狭
小箱に入っていた。

ぎゅーぎゅーじゃんかー(;´д`)
!
猫の世界ではコレは狭くなくて適正サイズ。
Posted at 20:00 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2007.12.24

なんで

また微妙な位置にちょこんと。。。
わたし


なんで


半端
でもなんだかかわいいよ(*´ェ`*)
Posted at 10:15 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2007.12.23

ムーザらス

きたきた。
きたよ
このトイザのビニール袋で遊ぶのが
大好きなムー。

ただひたすらがさごそ。
(時々妹の鼻息入り。)
2分20秒。
 《動画は削除しました》


やめよう、もうやめようと思いつつ、
カサっと音がするとついじゃれてしまうのが猫のサガ。

ひとしきり遊んだので
あ
次は敷布として活用。

あ
つい、ねー。

40分後。
あ
いつの間にか向きが逆に。。。
Posted at 17:45 | ムー・猫 | COM(2) | TB(0) |
2007.12.21

はやく開けなさい

じ
なんだこれは。

なんだか執念に満ちた湿っぽい背中。。。
じと


おーい
Jが入浴中だからね。


55秒。
 《動画は削除しました》

とりあえず風呂桶の水は飲むなという事で。
(もしかしてJじゃなく水目当て?)
Posted at 23:30 | ムー・猫 | COM(1) | TB(0) |
2007.12.14

ご要望に応え・・・

猫と言うものは箱があれば入るし、
隙間があれば入るし、
もちろんバケツが横になっていたら入るだろう。

①カメラを構えて静かに待ちます。
入る


②息を殺してピントを合わせてその時を待ちます。
入っ



そして決定的瞬間を…!



( ̄□ ̄;)!
こなかったorz

③たまに裏切られます。
Posted at 20:30 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2007.12.14

ほんと

いや


♪
本当に気持ち良さそうな顔♪
動画が取れなかったけど、こっくりこっくりと
舟をこいでた(≧ω≦)!
Posted at 13:30 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2007.12.11

半壊

妹が散々壊した遊んだ後のダンボール。
あーあ


・・・
ゴメンねボロボロで(‥;)
Posted at 19:00 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2007.12.10

雑技

ムーちゃんが、
。。。


こういう顔をしているということはですよ?
♪


。
脚ーーー。

うっとりです。
うっとり

Posted at 20:00 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2007.12.07

ダレだ?!

恒例の消防設備点検

ベランダで上の階の点検音が。
だれ


半年に1回くらいじゃ慣れないか(^-^;
なに
点検員さんと話し込んでたら
奥に隠れちゃった。

行ってしまってから奥から出てきた。
どう


今回も念入りに点検後点検をしてた。
毎度ご苦労様です。
Posted at 14:15 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2007.12.05

ゴゴゴゴ

また一番暖かい妹のお昼寝布団の下に。
しっぽ


どこからともなく、ゴゴゴゴ
戦車のキャタピラ音が聞こえませんか。
戦車


ムカ
災難でございました。
Posted at 16:00 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2007.12.04

ムーの席

Jが座るとすばやく膝に乗る。
ひざ
この手(^▽^;)
Posted at 19:45 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2007.12.04

もっと前へ!

ソファーの肘掛で。
もう十分に日が当たってます。
日当たり


不安定な座椅子の背に手を掛けて。。。
もっと
貪欲~♪
Posted at 11:15 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2007.12.03

争奪

するり、と一瞬で変わります。

争奪


まさにムーちゃんのオハコを取られて
ちょっと怒ってる?ムー?
箱

箱

の!

Posted at 20:10 | ムー・猫 | COM(2) | TB(0) |
2007.12.03

効かぬわ

相変わらずポットで暖を取るムー子。
暖

いいんだけどさー、再沸騰してみたり
設定温度変えたり、洗浄状態にするから
本当に困る~(;´д`)

そこで、操作部をカバーするように
フタをマジックテープで貼ってみたのだけど
ずり
意味ねース(T_T)

効かぬ
参りました<(_ _)>
Posted at 13:10 | ムー・猫 | COM(2) | TB(0) |
2007.12.02

撃沈

昼。
ソファーで撃沈。
撃沈


ぐね。
ぐね。ってなってる、ぐね。って。

すかー。
苦しくはないようです。


夜。
おざぶ(角)で撃沈。
撃沈


ぐね。
ぐね。の向きには癖があるようです。

すかー。
変な格好ですが心地良さそうなので
ほうっておきませう。
Posted at 21:00 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |