--.--.--



2008.05.30

我思うチャームポイント

多分ムーは、その長くてまっすぐでフサフサのしっぽが
我ながら素敵だと思っていると思う。
ふさ


ふさふさ
だってよくこうやって
頬ずりしてるし(*´ェ`*)
Posted at 17:30 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2008.05.29

希少ナイス

極々稀に妹がやるナイス。
ココ


ナイス
寒かろう、と妹がかけてあげました。
(本当はいたずら心でかぶせただけ。)
Posted at 12:30 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2008.05.29

全然出てる

相変わらず小さい箱がスキ。
小
いや、全然出てる。

サイズ
不思議だけどこれが丁度いいんだって。

一度出て行ったけど、
すぐまた、IN。
再
なんだか猫の血が騒ぐんだよね(^▽^)
Posted at 11:45 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2008.05.28

ぺと寝

人間のベッドでお昼寝中。
ベッド


寝
携帯で撮ったんだけど
なんか変なサイズー。
Posted at 15:40 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2008.05.24

また流行中

(ムーに)絶賛流行中、ダンボールハウスの上。
ダンボー


見事に角に埋まっており。
角


そんでどこがかわいい(*´ェ`*)かって、
ココ!
ココ
手が!手が!!

手枕!!(≧∇≦)☆
手枕
て、て、て、手枕っ!
Posted at 22:30 | ムー・猫 | COM(6) | TB(0) |
2008.05.24

なにもできない

これじゃ、メモもPCも使えない。
どか


どいておくれよ(;´д`)
NO

Posted at 17:50 | ムー・猫 | COM(2) | TB(0) |
2008.05.23

デジカメテク向上に燃える

(2008/6/9.23:43:58Up。一端下げます)
『はっちゃん日記』でおなじみのはっちゃんの写真展、
【東京DEはっちゃん展2】が開催されます。

その日程のうち6/29に八二一(ハニハジメ)さんの
デジカメ写真講座が開催されるそうで、
知るなり申し込んでみました♪(締め切りは6/20ですよっ!)
撮ろうと思うと…シリーズ爆走中の私には
なんてタイムリーな企画なのかしら!!

私のためにある企画だわぁ(*´ェ`*)

(あぁ、妹はどうする。。。
西武の一時保育かなぁ。。。
うーん!なんとかならぁ!!(なるのか?)
えい、行け!送信マウス!ぽち!)

だって絶対行きたいんだもの。

もし抽選(?)に当たったら
なんとしても行こうと思います。
少しでも写真テクを上達させたいんだよねー。

猫ログを残していらっしゃる方でご興味がある方は
申し込まれてみては?
(倍率上げてどうする(^▽^;))
当たりますように( ̄人 ̄)
Posted at 23:59 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008.05.23

ジャレムー

時々ブームがやってくるダンボールハウスの上。


布を引っ張って遊んでいたので
少しお手伝い♪
gabu

gabugabu



50秒。








せっかく遊んでいてもこうして邪魔が入るので
もっぱら妹が寝た後に遊ぶようになりました(^-^;
2008.05.23

撮ろうと思うと難しいシリーズ7

撮ろうと思うと難しいシリーズ6
撮ろうと思うと難しいシリーズ5
撮ろうと思うと難しいシリーズ4
撮ろうと思うと難しいシリーズ3
撮ろうと思うと難しいシリーズ2
撮ろうと思うと難しいシリーズ1

ソファーの背にもよくいますが
これも逆光なので撮影中にオートホワイトバランスが
コロコロ変わってしまい
枚数続きの記事は写真の微調整に手間取ります。
1

2

3


これはテレビの上。
4-1


↓のようにどうにかムーの顔がわかるように、と
ムリヤリ調整すると背景は真っ白に。
4-2

うーんヤッパリ難しい(‥;)
Posted at 14:15 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2008.05.23

オモリ

それ以上イスから首をぐーっと伸ばしたら
落ちますよー!
おっと
と思ったけど、

錘
頼もしいオモリがあるので大丈夫♪
Posted at 08:10 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2008.05.22

撮ろうと思うと難しいシリーズ6

撮ろうと思うと難しいシリーズ5
撮ろうと思うと難しいシリーズ4
撮ろうと思うと難しいシリーズ3
撮ろうと思うと難しいシリーズ2
撮ろうと思うと難しいシリーズ1

良くテレビの上でイイ顔して寝ていますが
窓が真っ白にとんじゃったり
逆にムーが真っ黒になっちゃったりして
逆光撮影はとても難しいです。
マニュアル撮影でホワイトバランスを
調整しながら撮ればいいのでしょうが
きっとそうしているうちにシャッターチャンスを逃す~。
1-1

1-2

1-3

1-4

1-5

1-6


PCモニ上でも同じ、さらにこの場所は暗いので
もっと難しい。
上はフラッシュ使用、下はマクロ撮影。
暗いねー。
1-7
1-8

Posted at 17:30 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2008.05.21
2008.05.21
2008.05.21
2008.05.21

撮ろうと思うと難しいシリーズ2

Posted at 15:15 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2008.05.21

撮ろうと思うと難しいシリーズ1

わけあってムーが
 ちゃんと写った写真
が必要となりましたが
きちんと撮ろうと思ったら難しかった、というシリーズを
画像調整・加工一切ナシで何回かUPしようと思います。
せっかく撮ったので(^^)

1

2

3

4

Posted at 15:10 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2008.05.18

これが我が家

生まれも育ちも、
猫
猫だよね。

猫


カオス
確かに混沌。
遠めに見たらムーがどこにいるかわからないくらい(‥;)

□
一応しっぽまでおさまった♪
Posted at 20:15 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2008.05.15

これは爪とぎ

オムツを補充して棚に一時置いたら
ムーが爪とぎバリバリ。
爪研ぎ


違う違う、ボロボロになるし
今しまうからどいてちょ。
イヤ。
えー(‥;)
Posted at 08:10 | ムー・猫 | COM(2) | TB(0) |
2008.05.11

妹<暖

お昼寝タイム。
どこ


潜
潜ってた。
寒かったのでホットカーペットが入ってたので
一番暖かいところに潜り込んだらしい(^^;;

ココ
ムーは暖かいのが最優先。
Posted at 15:15 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2008.05.10

ラスONムー

ひどいや、ひどいや。

妹ったら容赦ないや。



人(猫)が気持ちよく寝てるって言うのにー、
ON
そりゃないよ。

重


はぁ
姉のため息が聞こえた(気がした)。


やめて
もうやめなさい~!!
Posted at 12:00 | ムー・猫 | COM(4) | TB(0) |
2008.05.08

待て、は出来ない。猫だから。

机に座ると足元のマットに
ブラッシングおねだりムーさんがやってくる。
待


伏してお願いされた。
伏せ
(ウソ。マットに落ちたまたたび嗅いでる。)

待ちきれないので
待てない
毛繕い始めた。

やらないと机に乗ってきてやってることを妨害するから
とにかくブラシ優先にする。
このー、お猫様めぇ(*´∇`*)
Posted at 12:30 | ムー・猫 | COM(2) | TB(0) |
2008.05.06

ぺたんこ

いつものようにテレビの上で
日向ぼっこをしている後ろ頭。
頭
手がかわいい♪
Posted at 09:00 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2008.05.05

溶けてます溶けてます

♪
カワイイ顔して寝てますが

ぼてん
体がぼてッ(?)と溶けてます。
Posted at 22:15 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2008.05.05

じわじわ起こす

ムーたん、パパ起こしてきてー。

任務中。
むむ


パパ取りがミイラ。
どし
眠くなっちゃってない?

じわ
うぅぅ、とかいってるから
じわじわ効いてると思うよ。
Posted at 06:45 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
2008.05.02

ペカッシュ

なに


ぺか
フラッシュ使うと目がペカッシュだし、
使わないと真っ暗だし。
腕がないので良い写真が撮れません。。。
Posted at 21:45 | ムー・猫 | COM(0) | TB(0) |
