--.--.--



2011.09.28

覚悟の上



すぐに寝返り打たれて弾き飛ばされるのに
パパが好きぃ。

足の間で囲われてる感じがとても好きぃ。




Posted at 22:43 | ムー・猫 |
2011.09.25

平和です


ご飯も食べてトイレにもいって
あとは丸くしつらえてある
Jの布団で好きなだけ寝るだけです。

平和です。



Posted at 23:10 | ムー・猫 |
2011.09.24

通院終了!



左足も包帯取れたー!♪ヽ(´▽`)/
久しぶりの左足ケア、念入りでした。
だけど帰宅して一番最初にしたのは
食事でした(^_^;)
お腹空いてたか~。


3本とも爪が復活しつつあり経過は良好。
特別に怪我した所だけをいじったりしないので
もう大丈夫だと思います。

でも少し落ち着いたら次はワクチンだよん(^^;)))





Posted at 22:44 | ムー・猫 |
2011.09.23

愛の湿気センサー


二人の愛の湿度はいかほどか。
今日は涼しいからいいけど
この体温の高い二人のショットは
気候的にまだ見てるだけで蒸す気がする~。


やっぱり右足包帯はむしり取ってしまうのでもう朝から包帯は巻いてません。
傷は完全に乾いていて
硬めの爪らしきものが爪の肉組織に被ってきていて
ガードしてるっぽいので大丈夫だと思います。
包帯を巻いてない方がいつもの毛繕い程度で
かじったりしてないようだし。


明日は一週間ぶりの通院。
左足も包帯取れたらいいねぇ。



Posted at 22:29 | ムー・猫 |
2011.09.22

右足がねー


多分かゆいらしい。
どうしても包帯をむしってしまい
今日は家に誰もいなくなる時間帯はカラーをつけた。
相当嫌そうだったけど仕方ないんだよー(T^T)


帰宅してすぐにカラーを取ってやったら目をはなした隙に
とうとう右足の包帯をすっぽり抜き取ってしまった(-_-;)

右足は爪の一本が傷んでるんだけど、
今日交換したときに見たらかなり乾いていて
もう痛い時期は過ぎたように見えた。

でも気にして口でいじるとまた悪くなってはいけないし
明後日の通院までなんとか頑張って保護しないとね。




Posted at 23:13 | ムー・猫 |
2011.09.21

はごろムー


ここはムーにも美味しいもの作ってるよね♪


今日、帰宅すると片足の先だけ包帯を食いむしっていて、
もらっておいた粘着包帯とガーゼを使って交換しました。

治りかけでかゆいのかも。





Posted at 18:37 | ムー・猫 |
2011.09.21

昨日からパパと寝るように



デフォルト生活にもどりつつありますね。

後ろ足、つぶされないようにね(^_^;)






Posted at 09:57 | ムー・猫 |
2011.09.21

昨日からパパと寝るように



デフォルト生活にもどりつつありますね。

後ろ足、つぶされないようにね(^_^;)






Posted at 09:57 | ムー・猫 |
2011.09.20

昨日からパパと寝るように

デフォルト生活にもどりつつありますね。

後ろ足、つぶされないようにね(^_^;)






Posted at 23:35 | ムー・猫 |
2011.09.18

回復快調


昨日包帯を替えに行き次回は一週間後の通院でOKです。
抗生物質はまた一週間、朝晩二回。


ムーはすっかり元気だけど包帯だけが鬱陶しいので
その点だけストレスを感じてると思いますが
新しい爪が生えてくるまではガードしてやらないと
むしってしまって傷の状態が逆どもりになるので
仕方ないよね…。






Posted at 19:37 | ムー・猫 |
2011.09.16

頭かお尻か


今日もSB箱に御執心。


だいぶ元気になり以前のようにしっかりとした声で
鳴くようになりました(^-^)

Posted at 21:29 | ムー・猫 |
2011.09.15

だんだん元気に



今日も朝からSB箱に入ってます。
お父さん犬ならぬお母さん猫を狙っているのか。。。
この箱、フラップ位置が足いれにちょうどいいらしい。


飯くれにゃー!や構ってにゃーのアピール声がしっかりしてきて
動きまわることも多くなりました。
傷が痛すぎて動けないのではなく
後ろ足が包帯で滑りやすいのであまり動きたくないような感じ?


カラーをしないでも包帯を取らないようなので
毎日昼休みに様子を見に帰っていたけど
Uなんできたのさ、的な寝ぼけ顔で現れ
Uなんでもういくのさ、的な情けない顔をするので
休養を邪魔しちゃ悪いかと今日から昼休みは帰宅してません。

夕方帰宅しても鍵の音でギャーギャー言いながら
玄関まで出てきてくれたしね。





Posted at 21:29 | ムー・猫 |
2011.09.14

背負われて交換3回目






傷は順調に回復してて次の包帯交換は
2日あけることになりました(^-^)v


抗生物質も朝晩きちんと飲んで、包帯にもなれて(諦めて?)
しまったようでむしりとろうとせずイイコです。
今日は一日カラーはしませんでした。

病院に行くときはキャリーに入るのを猛烈に嫌がるのに
処置が終わって帰るときにはするりと自分からキャリーに入ります。
ちゃんとわかってるのね。


しかしまたなんでこんなに小さな箱に
寝ようとするかなぁ(^_^;)







Posted at 22:40 | ムー・猫 |
2011.09.12

交換しました2日目



今日も足の消毒と包帯を交換してきました。
お月見、をする余裕なんてもちろんなくて、
通院するとくたくたになるようで横になってます。


昨日よりもまた傷の状態が良くなっていて
膿もほぼなくなり明日は通院で包帯交換せず
一日置いてみることになりました。

もし包帯が外れても抗生物質を飲み続けていれば
よほど汚れないかぎりそのままで大丈夫とのこと。


通院もカラーも包帯もストレスだろうけど
もう少し、頑張って。


Posted at 21:03 | ムー・猫 |
2011.09.11

交代しました



熱は39.2で少し下がってたらしい。
良かった(^-^)v

無事に包帯を交替。
昨日より状態は良くなったみたい。
薬は一週間分もらったので
朝晩頑張りましょう。





Posted at 18:48 | ムー・猫 |
2011.09.11

包帯交換一回目へ



ムーはJと病院に行きました。


朝からカラーを外しても包帯を取るまでは
口でいじらなかったので午前中はカラーなしで過ごしました。
お薬も飲み、ご飯も食べてあとはやっぱりほとんど寝て過ごしてます。


これから毎日通院だけどがんばれがんばれ。




Posted at 13:57 | ムー・猫 |
2011.09.10

不自由だけど




ご飯はもりもり食べます。


そして窓に向かって通信します。


イイ角度の寝場所を見つけました。


頑張って、ムー!

Posted at 23:41 | ムー・猫 |
2011.09.10

爪周囲炎だそうです

更新のない日々、つつがなく過ごしていたムーですが
そろそろ三種混合の時期、、、記事にせねば( ̄ー ̄)、
なんて思っていたら
怪我をしてしまいました。


先週の台風の影響の大風で姿見が倒れ、
ドミノ倒しで扇風機が倒れて壊れ、
それにビックリしたムーが
オットマンの上から脱兎(猫だけど)のごとく
逃げたようで、重いオットマンがひっくり返っていました。


しばらく隠れて出てこなかったのですが
出てきた後に後ろ足のつめを気にしていて
みてみると、あわせて3本の爪が剥がれたか抜けたかして
血が滲んでいました。
普通に歩き、飛び乗り降りもするので
(猫はあまり痛がらないから。。。)
様子を見ていたら4日ほどでカサブタのようになり
声も大きく出るようになってきて
熱もないようなので安心していたら
今日、爪周りが濡れたようになり
化膿しているような匂いになってしまいました。

すぐに病院に行き消毒、包帯ぐるぐる、エリザベス様に
なりました。
爪周囲炎という事で熱も少し(39.6)出たようで
抗生物質も朝晩飲みます。
粒の1/3かけだったので飲むか心配でしたが
夜の分はアッサリOK。

でも食欲はあり、おトイレも異常なし。
明日からしばらく包帯交換のため
毎日通院です。

なれないカラーをそこら辺にゴスゴスぶつけながら
やっぱりしゅんとしています。

かわいそうに(T_T)


新しい投稿方法がわかったので
またちょくちょく経過を投稿できたらいいなと思ってます。



Posted at 22:10 | ムー・猫 |
