--.--.--



2005.06.18

プライスレスべじたぼー

背の高い、スタイルのいい美形夫婦がわざわざ届けてくれた
ご実家からの野菜達。
トマト、玉ねぎ、人参、白蕪、さやえんどう、さくらんぼ二種、
そしてずわい缶とお茶、なぜかミスドの割引カード(もらうの2回目♪)!
わお、一杯!
050618yasai.jpg

あの夫妻を目の前すると、この↑野菜と
日本海の上手い魚を食べればああいう風に育つのかもなぁ、
としみじみ感心。

東京で少しでもこういう良い<=安全&美味>な食べ物を手に入れようと
パルシステムに切り替え中(これもこの彼女の紹介)している身としては
こんなに贅沢ないただきものはないわけです。

肉じゃがとトマトと蕪の酢漬け
やっぱり砂糖を控えてよかった!というほど甘くて旨みがある玉ねぎ。
20050618195944.jpg

鶏と蕪とゴボウの蒸し物をポン酢で ↓生じゃないよ。
蕪が小龍包か!と思うほどマジじゅーすぃぃぃぃ。
20050618195952.jpg

(上)香夏錦(下)佐藤錦
食感と甘味の食べ比べが贅沢。
20050618200001.jpg



みんな本当においしかった。
それから、煮るとモソモソとしたボケた味が苦手で
自分で蕪を買ったことが今までなかったんだけど
今日から蕪が好きになっちゃた。


はー、食った食ったぁ♪(+_+)
ごっちゃんです!!m(_ _)m

物々交換できるものがなくて恐縮でした。
ああ、豊かなようで本当に貧しい東京の食レベル。

よーーーし!
旨いものの為ならウチもベランダ菜園やるぞっ!!
この記事へのトラックバックURL
http://muthecat040101.blog3.fc2.com/tb.php/398-ef7ec2bb
この記事へのトラックバック
・さくらんぼ狩り・美味しい さくらんぼ・さくらんぼ♪・ 夏香錦!旬の食材を頂く!・母の日に今年はさくらんぼを贈ろう・ヒミツの県民ショウ 大阪府民  紅しょうがのてんぷら ・オウトウが開花したの・さくらんぼ狩り・マンゴーコンフィチュール・カミングアウト 秘密
★市場より直送★山形県産 さくらんぼ | さくらんぼがいっぱい at 2007.08.10 08:19
・さくらんぼ♪・マンゴーコンフィチュール・カミングアウト 秘密のケンミンショウ・プライスレスべじたぼー さくらんぼ♪(これはイイよblog)... 現在出荷中~ 長野県産 香夏錦[300g入りバラ詰め] 最近気になっている減農薬、自然栽培のさくらんぼを
★市場より直送★山形県産 さくらんぼ | さくらんぼがいっぱい at 2007.09.15 12:38
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
